アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は前髪が強いクセ毛でなるべく短くしたく、この画像の髪型のようにしたいと検討中なんですがこういう髪型って大抵ワックスなんかで髪を立たせると思うのですがそういった物は学校では禁止なのでどうしようかと考えています

別にサラサラという訳ではないのである程度は立たせられると思うのですが実際のところどうなんでしょう?男性でこういう髪型にしたことがあるという方もしくは女性でも美容師関係のお仕事をしている方、どなたかアドバイスお願いします。

また、自分は美容院よりも床屋が好きなのでなるべく床屋で済ませたいです。今行ってる所はカットしてくれる人は床屋なんだけど美容師免許を持っている人がいるところです。床屋でもこのくらいのカットはしてくれるのでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

私は男性で成宮ヘアーのイケメンですが、クセ毛の気持ちは理解できません。

ですが、そういった髪型は写真で見る以上に何も付けていない状態はダサいのです。

ワックスを付けてイケメンヘアーになりますので、ワックス無しの場合は、おそらくのび太のような感じになると思います。

床屋では、その画像の髪型に出来る能力は無いと思いますので美容院に行ってください。仮に能力はあったとしても、美容院で扱う道具がないと思いますしね。

ワックスは禁止みたいですが、水で濡らしてからのワックスならOKだと思いますよ。なんつーのかな、水で濡れてるから自然に見える感じになるっつーか、まぁカチカチじゃないということです。

怒られたらドンマイです。
    • 0