知り合いが今度引っ越すことになりました。
それで引越しってどこくらい費用がかかるものなのでしょうか??

荷物は、だいたい次の通りです。

・約100×100×100のダンボール一箱
・約70×40のスーツケース一個
・ボストンバッグ2個
・布団一式
・折りたたみ自転車

引越し屋さんをネットで探しましたが、
どれも分かりにくい内容で、いまいち分かりませんでした。

移動距離は、約250kmです。

引越しをされた事のある方、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

3~4万円+高速代かな?


軽トラでね。

ヤマト運輸の単身引越サービスだと1ボックスに積めないと思うから2ボックスになってしまうね。
そうすると割高だと思うよ。
届くのも翌日だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

今また引越しセンターのHPを見ていたのですが、
見積もりをしないと料金って分からないもんなのですね。
いっぱつで分かる料金表ってのは、無いのでしょうかねぇ・・・。

とにかくありがとうございました。
すごく参考になりました!!!

お礼日時:2003/10/31 00:54

これ以外に家具はないですか?


友人の方でセレナとかエスティマ系の大きい車なら
積めそうな気がしますが

気軽に頼むならダンボールなどは宅配便にして布団はクロネコヤマトの小さな引越し便を
使えばそんなに高くならないような気がします。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、すごく小さな冷蔵庫があるのを思い出しました!!

友人に大きな車をもっている者がいないのです(泣)
クロネコヤマトでお願いする方向でいるみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 23:16

 悩んでいるのは時間がもったいないので、3社くらいに来てもらって見積もりしてもらった方が早いですよ。


 それで一番まともで、安いところにすればいいんです。

 3社くらい呼ぶのはみんなやっているので、みんな気軽に来てくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼ぶ??
って、わざわざ来てもらうのですか?

そんなたくさん荷物が無いので、
呼ぶのはあんまりのような気がします・・・(汗)

それに引越しの日まで家にあまり居ないので、
見積もりに来られても困るのですぅ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 23:14

確信は持てないのですが…



大きな家具類がなければ、宅配便の方が安いかもしれません。

参考までに、私が結婚で実家を出る時の話(横浜→大阪の移動)。
家具類なし、布団類は新居で購入、荷物は衣類と雑貨(思い出の品(笑)とかCDとか)で段ボール5~7箱分(この辺記憶曖昧ですが)くらいだったのですが、某引っ越し業者にこれを伝えると「宅配便の方が安いわよ~」と。
で、宅配便にしたのですが、3万もかからなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もそのような事を言っていました。

引越しパックよりも、個別に送ったほうが安いと・・・
もう少し調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 23:12

↓のサイトなんて、いかがですか。


細かく見積もりができますよ。
私も去年、ここで見積もって引っ越しました。
人にもよると思いますが、私のところにきてくれた方は
親切でした。

参考URL:http://www.0003.co.jp/estimate/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまで教えていただいてありがとうございます。

いろいろ検討してみたいと思います。

お礼日時:2003/10/31 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜイメージキャラクターが黒猫・・・

クロネコヤマトの宅急便って大会社あります!非常に立派な会社だと思います!しかし日本では黒猫が目の前を横切るのは縁起が悪い?とされてます!にも関らず、大きな黒猫を車に描き道路を走らせ、大衆の目の前を黒猫を横切らせてます。なぜですか・・・?ペリカン等は幸せを運ぶイメージが有るのですが・・なぜ和えて黒猫に・・・

Aベストアンサー

以前、下記の小説を読んだときにクロネコマークの由縁がでてきました。うろ覚えですが、親ネコが子猫を運ぶのに大事に口に咥えて移動するというところから、「荷物を大事に取扱います」という意味合いだったと思います。何故、色が黒だったのかは覚えていませんが・・。
「挑戦つきることなし―小説ヤマト運輸   著者 高杉 良 」

Qダンボール100枚注文したら120枚送られてきた。

オークション出品物の梱包用にダンボールをサイズ指定でプリントレイアウトをしてもらってオーダーで製造しました。
100枚で注文したのですが、届けられたのは120枚。請求書にも120枚と書いてありました。
何かの手違いかと思い確認したところ、製造の関係で多く出来たり少なく出来たりするので仕方がないと言われました。普段の自分なら文句言って支払わないというところですが、何分個人なので相手にされなくなるのも嫌なので、受諾しました。
あまり納得できないのですが、そんなもんですか?

Aベストアンサー

ダンボールなどの紙器メーカーに勤務の経験があります。

プリントレイアウトつきの製品ですね?
いわゆるフルオーダー・セミオーダーの場合は「余丁分」といって、万一不良が出た際の予備を製造段階で作成し、検品しても余った分については、いわゆる「サービス」として商品と一緒に渡してしまいます。
予備を会社に置いていても仕方ないですから。

納品伝票には実際の納品数を記入されるのが通常です。
もちろん、請求は100枚分です。

一度先方に照会してみてください。
もしくは発注の条件をよく確認してください。
発注の際の伝票等の証拠があればいいのですが・・・

Q黒猫のカギ尻尾率が高くないですか?

今までに黒猫を20匹くらい見てきましたがほとんどがカギ尻尾でした。
まっすぐだったのは野良猫が一匹 ペットショップで一匹見たぐらいです。
もしかしたら
鍵しっぽではないクロネコは珍しいものでしょうか??
それとも単なる偶然でしょうか??

Aベストアンサー

どちらの地方でしょうか?
当方北海道(道央圏)では逆に黒猫のカギ尻尾をあまり見かけません。
昔飼っていた子も皆まっすぐ尾っぽでした。

こちらではトラ猫(茶トラ・キジトラ)がカギ尻尾多いですよ。

Q引越し先での水道・ガス・電気を使用するには・・・

このカテゴリでは始めて質問します。
今度(11月より)、東京の荒川区に引越す事になったのですが、
引越し先で水道・ガス(都市ガス)・電気を使用するには、
どこに連絡をすればいいんでしょう?

なにせ今まで一人でこういった手続き等をした事が無く
どうしたら良いのかわかりません。
今住んでいる所については、
料金を払っているところに電話すればいいと思ってますが・・・

それにまだ、引越し業者も決めていなくて・・・
引越す何日前までならOKなんでしょうか?
ちなみに引越すのは川越から荒川区なのです。

Aベストアンサー

こんにちは。引越し先の事情で多少変わってくると思いますが、私の経験から・・・(引越しは5回経験。全部マンションですが)。
引越し先がマンションの場合ですが、電気はたぶん、電気のブレーカーのある所、ガスは、ガス台を置く近く(キッチンとか)、水道も同じくキッチンの周りや引き出しの中に、新規加入の為の申し込み葉書と簡単な説明書などが一緒に置いてあるか、ぶら下がってると思います。
マンションによっては郵便受けの中にまとめて全部入っているような所もありました。
その葉書の中に、必ず新規加入の時の連絡先が書いてありますので、そこに連絡することになると思います。
ただ、すぐに使用したい事もあるでしょうから、事前に大家さんか不動産屋さんに「何月何日に使いたいのですが、それまでに開栓しておいてほしい」とお願いすると、彼らが手続きしてくれるか、もしくは連絡先を教えてくれるはずです。
経験から、電気と水道は大家さんが栓を開けるだけでOKな所が多かったです。
ガスだけが、ガス屋さん立ち会いの元でないと開栓出来ないはずなので、都合の良い日にちをガス屋さんに前もって言っておく必要があると思います。
連絡はできるだけ早めのほうがいいのはもちろんですが、私は当日に全部連絡したことがありますよ!
融通はきくと思いますが、マナーとしてなるべく早めにまずは大家さん、不動産屋さんに連絡したほうがいいと思います。
かんばってくださいね!

こんにちは。引越し先の事情で多少変わってくると思いますが、私の経験から・・・(引越しは5回経験。全部マンションですが)。
引越し先がマンションの場合ですが、電気はたぶん、電気のブレーカーのある所、ガスは、ガス台を置く近く(キッチンとか)、水道も同じくキッチンの周りや引き出しの中に、新規加入の為の申し込み葉書と簡単な説明書などが一緒に置いてあるか、ぶら下がってると思います。
マンションによっては郵便受けの中にまとめて全部入っているような所もありました。
その葉書の中に、必ず新規加...続きを読む

Q黒猫社のアルバイト

クロネコの営業所の仕分けアルバイトに応募
しょうと思いますが、センターからトラックが営業所に来る、
その荷物を降ろして、方面別に仕分けして、方面別に配達する
軽トラックに積み込みをする仕事らしいのですが、素人でも
簡単に出来ますか? 経験者のある方よろしく
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

営業所の規模にもよるけど、だいたいは簡単な仕事です。

クロネコの荷物には「シール」が貼ってあります。

○○―××―△△・・・数字が入ってます。

営業所に着いた時点で○○―××で大きなカーゴにまとめてあります。

あとは△△に分けて積むだけです。

慣れてくると△△の番号を見なくても、荷物に書かれている住所で捌ける様になります。

積み込むトラックも毎日決まった場所に停車しているので、このトラックは○○○町行き・・・とかが分かってきますよ。



最初から一人でやれってコトじゃないから大丈夫だと思います。

ベテランさんがいるハズですから、分からなかったら聞いちゃいましょう。

Q100均 100キン 100円ショップ の不良品

についていくつか、ご自由にお答え下さい

☆あまり使ってないのに壊れた時、店に申し出ますか?

☆言わないけど、本来は言うべきと思いますか?

☆タイトルに3つ名称を書きましたが、普段どう呼びますか?

Aベストアンサー

100円ショップと言っています。
壊れた時は、特に何も言いません。
100円という安さが、「まぁ、いいか」となってしまいます。
そういうことを織り込み済み、承知で買います。

Q黒猫ブームは来ていますか?

やっぱり、黒猫ブームは来ていますか?

最近、街に黒猫が多いです。

黒猫の子猫はカラスに襲われ難いのだとか。

ますます、黒猫ブームが加速しそうです♪

ゲームするなら、魔法使いと黒猫のウィズ♪

ピグライフ、ピグアイランド、ピグワールド、ピグカフェ♪

ライター猫ちゃん(=^・ェ・^=)♪


mama&croud
http://mpse.jp/cacrowd/v.p?002ciXrfFVA

Aベストアンサー

黒猫ブームはまだ到来しておりません。先達のヤマトが善戦いたしておりましたが、最近は何かと佐川なるものどもに押されておる機運のようであります。
また街の黒猫ちゃんは可愛いがやさぐれており、愛嬌に乏しく長丁場の戦いにおいては全くの不利と相候。
またその無垢なる漆黒の体毛より漂いし悪臭も常なり。
ところが巷では黒猫の何とやらがゲームで登場するなり、広く金を集めているとの噂が立っておりまして、そろそろ黒猫が紙面に躍る日も遠くはないのかもと思ってます。

Q単身引越しやミニ引越し

一人向けの引越しパックはどの業者が安いのでしょうか?
静岡→山梨で、高速使って2時間くらいの所に転勤予定なのですが。。

Aベストアンサー

単身パックでも一括見積もりするのが一番安いと思います。
http://tanshin.kaginawa.jp/
単身パックを扱っている業者の中には、基本料金の安い業者もありますが、最終的に価格をどこまで落とせるかは、各業者の当日の仕事の入り具合によるところが大きいので、まず見積もりを出させて、価格の安い業者同士を競わせるのが一番安くする方法になります。

Q黒猫って不吉?

知り合いが黒猫をくれると言うのですが、家族が黒猫は不吉だから止めてといいます。黒猫って悪いイメージが一般にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

既に他の方も仰っているように、私も黒猫=縁起が悪いと思っているのは人間の勝手な思い込みだと思います。
もう何年も前に我が家でも黒猫を飼っていましたが、とってもお利口さんでいい子でしたよ(^-^) 
イギリスで黒猫が目の前を通ればいいことが起きるといわれているというのは私も聞いたことがありますし、同じくカラスも平和の象徴とされているとか。(日本でいう鳩みたいなものでしょうか?)

余談になりますが、学生時代に面白い体験をしたことを思い出しました。
友達二人で夜に遊んでいたら、若い兄ちゃん二人にナンパされまして、何の警戒心もなく彼らの車に乗ってドライブしていたら、そのうちヤバイ雰囲気に…。
どうしようと心配になってきた所に、もう一人の友達が恐い話を急に始めて「この子(私のこと)には悪霊が取り憑いているから、手を出したらとんでもない目に遭うよ。」なんて言うんですよ。
最初は何をバカなことを言ってるんだと彼らも気にしていなかったみたいなんですが、いきなり運転中の車の前に黒猫が飛び出してきた時はさすがに恐くなったようで、慌てて急ブレーキを踏んで「も、もう家に帰った方がいいよ!」ときちんと最後まで送り届けてくれたということがありました(爆)
彼らにとったら災難だったでしょうけど、私達にとっては“黒猫様々”でした。以来、ナンパには乗らないことにしました。ははは…←おばか

余談の方が長くなってしまいましたが、黒の招き猫は金運上昇ともいわれているといいますし、全然気にする必要はないと思いますよ。毛色(見た目)が違うだけで同じ猫には変わりありません。その黒猫ちゃん、sakana-kiraiさんの家族の大切な一員となればいいですね(^_-)-☆

こんにちは。

既に他の方も仰っているように、私も黒猫=縁起が悪いと思っているのは人間の勝手な思い込みだと思います。
もう何年も前に我が家でも黒猫を飼っていましたが、とってもお利口さんでいい子でしたよ(^-^) 
イギリスで黒猫が目の前を通ればいいことが起きるといわれているというのは私も聞いたことがありますし、同じくカラスも平和の象徴とされているとか。(日本でいう鳩みたいなものでしょうか?)

余談になりますが、学生時代に面白い体験をしたことを思い出しました。
友達二人で夜に遊ん...続きを読む

Q衣装ケース(引き出しのみ、縦70×横25×高さ15)

プラスチックの衣装ケース(引き出しのみ、縦70×横25×高さ15)が二つあってこれらを廃棄したいのですが、いくらかかりますか?

Aベストアンサー

質問者様の住んでいる地域によると思います。
普通は粗大ゴミ扱いになると思いますが、場所によっては不燃物扱いになるかもしれない。
質問者様が住んでらっしゃる、市や区のサイトを見ればゴミの取り扱いも載っていると思いますので、一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

あとは、リサイクルショップに持っていくとか?
上手くすれば、いくらかで買い取ってもらえるかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報