知り合いが今度引っ越すことになりました。
それで引越しってどこくらい費用がかかるものなのでしょうか??

荷物は、だいたい次の通りです。

・約100×100×100のダンボール一箱
・約70×40のスーツケース一個
・ボストンバッグ2個
・布団一式
・折りたたみ自転車

引越し屋さんをネットで探しましたが、
どれも分かりにくい内容で、いまいち分かりませんでした。

移動距離は、約250kmです。

引越しをされた事のある方、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

3~4万円+高速代かな?

軽トラでね。

ヤマト運輸の単身引越サービスだと1ボックスに積めないと思うから2ボックスになってしまうね。
そうすると割高だと思うよ。
届くのも翌日だしね。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

今また引越しセンターのHPを見ていたのですが、
見積もりをしないと料金って分からないもんなのですね。
いっぱつで分かる料金表ってのは、無いのでしょうかねぇ・・・。

とにかくありがとうございました。
すごく参考になりました!!!

これ以外に家具はないですか?

友人の方でセレナとかエスティマ系の大きい車なら
積めそうな気がしますが

気軽に頼むならダンボールなどは宅配便にして布団はクロネコヤマトの小さな引越し便を
使えばそんなに高くならないような気がします。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、すごく小さな冷蔵庫があるのを思い出しました!!

友人に大きな車をもっている者がいないのです(泣)
クロネコヤマトでお願いする方向でいるみたいです。

ありがとうございました。

悩んでいるのは時間がもったいないので、3社くらいに来てもらって見積もりしてもらった方が早いですよ。

それで一番まともで、安いところにすればいいんです。

3社くらい呼ぶのはみんなやっているので、みんな気軽に来てくれます。
    • 0
この回答へのお礼

呼ぶ??
って、わざわざ来てもらうのですか?

そんなたくさん荷物が無いので、
呼ぶのはあんまりのような気がします・・・(汗)

それに引越しの日まで家にあまり居ないので、
見積もりに来られても困るのですぅ。

回答ありがとうございました。

確信は持てないのですが…

大きな家具類がなければ、宅配便の方が安いかもしれません。

参考までに、私が結婚で実家を出る時の話(横浜→大阪の移動)。
家具類なし、布団類は新居で購入、荷物は衣類と雑貨(思い出の品(笑)とかCDとか)で段ボール5~7箱分(この辺記憶曖昧ですが)くらいだったのですが、某引っ越し業者にこれを伝えると「宅配便の方が安いわよ~」と。
で、宅配便にしたのですが、3万もかからなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼もそのような事を言っていました。

引越しパックよりも、個別に送ったほうが安いと・・・
もう少し調べてみます。

ありがとうございました。

↓のサイトなんて、いかがですか。

細かく見積もりができますよ。
私も去年、ここで見積もって引っ越しました。
人にもよると思いますが、私のところにきてくれた方は
親切でした。

参考URL:http://www.0003.co.jp/estimate/index.html
    • 0
この回答へのお礼

HPまで教えていただいてありがとうございます。

いろいろ検討してみたいと思います。