私はストッキングをはくのが苦手です。
理由その(1)デンセンするのが気になる。
理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい
理由その(3)そのほかいろいろ

そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、
質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?
    (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に
     ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、
     私はパンストをはきます。)
質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?
     それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?
    (痛くない?)
質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?
    (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。
     同僚の人は「夏はストッキングのほうが
     あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。)
以上、聞かせてくださー…い。 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はストッキング、あんまりはかないのですが。

(はかなくていい環境なので)。

ロンスカはスリットナシ、タイトぎみなら、膝下でも良いのでは、と思います。

友達の評判だと、ガーター(ふともも)ストッキングは、ソニープラザとかで売ってる、ステイフィットがいいらしいですよ。
なんでもシリコン入りとかいう。どんなんだろ一体・・・。
食い込み、ズリ落ちがかなり少ないらしいです。
でも本来ならガーターってガーターベルトしてはくものだからねぇ。

夏場・・・っていうかそれ以前に私自体はいつも生足ですが。
夏はタイツは暑いでしょう。ストッキングの方が賢明。
でもやっぱり生足の涼しさには適わないとは思いますが。

あと、滅多にはかないストッキングですが、それでもはかなくてはいけない時は、
私は、段階的強力サポートタイプ(部位によってサポート圧が違う物)をはくことにしてます。
ちょっと値がはりますが、(¥1000~¥2000程度のもの)ちょっとやそっとじゃデンセンしませんし、何よりも、血行の関係上(なのか?)疲れない!
これは、ヒール靴=ストッキングの私には、大変いいことです。
しかもバンバン洗って使えちゃいます!
・・・ということで、お勧めです。
下着やとかで売ってるのもいいですけど、チャコットのヒップアップパーキーもいいですよぉ。バックスタイルワンランクアップで。

こんなんで、参考になりましたかねー。
オシゴト、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニープラザか…。
近いうちに行って探してみたいと思います。
それと、夏場は私も生足にしようなあ…。
貴重なアドバイス、ホントにありがとうございます!!

お礼日時:2001/04/29 15:43

こんばんは。


私もストッキングは好きではありません。
「女って大変だなぁ」と思うアイテムの一つですよね?

好きではない理由:
なんだかんだいって結構な出費になる、夏は暑い、デンセンが気になる

でもやはり見た目は素足よりもきれいなので、通勤やフォーマルでは履いています。

質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?
 私は膝下ストッキングは履きません。 膝下のあのゴムの部分が苦手なのです。
膝下にゴムがあると異様に足が疲れますし、むくみます。 専門的なことはわかりませんが、血液の循環を止めたりしている影響もあるのかもしれませんね。
あと見えたりしたら、ちょっと恥かしいですものね。

質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?
     それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?
    (痛くない?)

 これは履いたことがないのでわかりませんが、ズリ落ちたり、くい込んだりしたら落ち着かないでしょうね。 人前で直すわけにもいきませんし・・・。 恐らく私には履く機会はないと思います。

質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?
 仕事:履く
 仕事以外:ほとんど履かない
 通勤時間も長く、職場も冷房が効いているので、夏は「冷房対策」としてストッキングを履きます。 夏は薄手のボトムスが多くなり、下着が透けるのが気になりますが、ストッキング一枚でも違います。 また、その日の洋服や靴によっても違います。 ストッキングを履いたほうがいい服装や靴の日には着用します。 その辺は臨機応変に対応しています。 でも汗で靴(パンプスなど)を傷めないためには、ストッキングを履いたほうがいいようです。 私も足が蒸れるのがイヤなので、夏場はほとんどがサンダルやミュールです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、女って大変ですよね…。
言われてみればひざ下は血行が悪くなりそう…。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 15:53

わたしも、ストッキング好きではありませんでした。


理由は足の毛がこすれて痛いからで、足にぴったりとしたものに変えたら気にならなくなりました。

さてアンケートの答えの方ですが、
その(1)
わたしは長いスカートでもズボンでも膝丈のは履きません。
ひざの関節の裏のやわらかいところが痒くなるからです。

その(2)
ゴムタイプのを最近よく利用してます。
わたしは背が低いせいですごく上までゴムが来てしまいますが,関節にかからないのでかゆみや痛みは特に感じません。
でも、わたしはよく落ちてきます。靴下がずれたぐらいの感覚で直してます。
流行しているシリコンタイプは履いたことがまだありません。

その(3)
わたしは仕事柄、冷房が効いていない所と効き過ぎの所を行き来しています。
ストッキングを履いていると本当に服が張り付かなくて便利です。
(特にズボン)
でも、指の辺りが蒸れるので必ずサンダルにしてます。

ちなみに冬は他の季節よりデンセンしやすいのでタイツにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、私も冬はもっぱらタイツを専用しています。
ゴムの部分が痒くなる…。わかります。
ストッキング苦手人間の悩みのひとつですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストッキングのつま先

ストッキングのつま先に靴の内側の革色が色移りして黒くなってしまいます。(ひどい時は足のほうまで黒くなっちゃいます^^;)

洗濯しても黒くなったのは落ちません・・・・・・。

今履いている靴が悪いのはわかっているのですが、せっかく買った靴ももったいないですし、伝線してないストッキングを捨てるのももったいなくて・・・。

ストッキングのつま先が黒くなったモノをキレイにする洗濯方法、
もしくは黒くならない方法などご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

薄手の大きいサイズの中敷はだめですか?
大きいサイズだと前が折れ曲がって
つま先をガードする形になるんです。

きれいにする方法・・・
うーん。
ハイターは駄目?(笑)
他のいい意見を待ちましょう(^^ゞ

Qロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

こんにちは。
22歳♀学生です。

先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。
チェックのスカートも買いました。
足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。

そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。
親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう?

教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。
私は、生足よりかは何か履きますねえ。

ストッキングは伝線したりするのでちょっと不安なので、私はいつもタイツです。
網タイツもかわいいのがあるし、色もいろ~んなのがあって、選ぶのが大変です。
そのブーツや着ている服に合わせてコーディネートしています。
もしお食事に行って、お座敷だったりしたら…と思うと、気が抜けませんよね!

Qつま先ヌードのストッキング

つま先ヌードのストッキングの中では、どのメーカーのものが丈夫でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今日夕方偶然につま先ヌードのパンスト買って
きました。
グンゼ「サブリナ サマー」 ¥500
です。パンティ部分が切り替えなくって
しかもUVカット付きなのでこれにしました。
普段パンストは全然はかないのですが急に必要に
なったので買いました。
神田うのがCMしてるヤツです。
薄手で爽快感があってしかもけっこう雑に扱った
のですが破れません。
あと・・・パンストってテカルのあるでしょ?
あれが一番嫌いなんですけどこれは大丈夫でした。

Q152cm ストッキングがズリ落ちる

私は身長が152cmなのですが、普通に市販されているパンティーストッキング等がずり落ちてきて困ります。
正式にはずり落ちるというよりも、膝下が余って足首の所に溜まってしまうので、
立った時に足首の辺りにうっすら段差ができてしまいます。
装着した時は問題ないのですが、4時間くらいかけて落ちてきます。
色々補強の入ったタイプも試したのですが駄目でした。
また、最近はパンツスタイルが多いので、膝下までのストッキングをはいているのですが、
どれも丁度間接の少し上位まで来てしまい、膝を曲げた時に
クルクルっと丸まってしまいます。
太ももまでくるタイプも同様、止める所がクルクル丸まってしまいズリ落ちます。

これらはやはり仕方がない事なのでしょうか?
身長の低い方、パンストって一体どうしているんですか?
対象法など教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

150cmの従妹に聞いたら、デパートでサイズ展開がある物で、
SかSSサイズの物を 店員さんに選んでもらうらしい。
ドレスの時は、ガーターベルトで留める物も使用のこと。
太股でゴムで留める物は、すぐにズリ落ちるって。
足が太くて締め付けられる人でも 足に合わないと丸まるそう???

Qオープントゥをはくとき、ストッキングが見えるのって・・・

いつもお世話になっております。
オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか?
色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、
オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。

素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、
オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。
前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。

ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、
売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。

わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか?
おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープントゥは生足だと思います。
ペティキュアを見せたいからオープントゥだと思います。

「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」
このマナーは初めて聞きました。

ストッキングはきたいならつま先を切れば良いでは
ないかしら?
切り口は靴で隠れると思います。

私は寒がりで、夏でもストッキングにソックスはいてますが、
家では、つま先だけ穴が開いた時少しはさみで切ります。
ソックスはいています。
もちろん外出にはそれはしませんけれど。

ノンランストッキングならそこで止まって穴が大きく
ならないと思います。
切り口に除光液塗ればより止まっていると思います。
ペティキュアも塗れます。

Qロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

こんにちは。
服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 白と黒のチェックのスカートは、見た感じ派手なものでなければ、黒のニットや白のシャツ等とシンプルに合わせたり、無地のショールを羽織れば、いい感じなんじゃないかな?と思いますよ。
 ロングタイトスカートは、無地でしたら、トップに目を引くモノを持ってくると良いと思います。レザー素材のものや、切り替えが少し変わったブラウス。模様入りのニット等。お持ちでなければ、ブローチやスカーフでポイントを作ってみてください。
 ロングにしか出せない良さだってありますものね。人の視線を気にして背中を丸めてたら、せっかく10年ぶりに日の目を見るスカートがもったいないです。10年前とサイズが変わられていなく(羨ましいです><)虫食い等もなく10年間もいい状態で保管されていた、キッチリとした質問者様なのですから、堂々と胸を張って、質問者様なりに着こなしてみてください。

Qストッキングフェチについて

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつま先を露出されてると、じっと見てしまってる自分を見つけます。
 直視してはいけない、と思うので、横目で見たり、振り向く振りをしながら見つめるとか、相当スケベな目つきでみてるわけです。

 風俗に行ってもストッキングを履いてもらって、つま先を見ながら満足したという経験があります。
 
 しかし、女性の下着(パンティ、ブラジャー、キャミソール等)には一切興味がわかず、目の前に置かれてもただの布切れにしか見えまいん。

 私がご質問にあげたいのは、
「ストッキングに興味があるが、その他の下着には全く興味がない。」という私の状態は「単なる性向」「性癖」なのか「おかしぞ、それ」というレベルなのかを知りたいからです。

 自分もそうだ、という方の意見も聞きたいですし、そういうことで悩む必要はないという意見でも結構です。
 
 ストッキングをはいてない素足をみるとがっかりし、履いていてもつま先が見えないとがっかりし、ストッキングに包まれたつま先だけに興味を示してるという私は「おかしい」のでしょうか。

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつ...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいって意見が多いですね。ご心配無用です。おかしいいっていってるあなた偽善者です。あんまり気になさらないで下さい。

Qぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。 いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボ

ぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。
いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボンもジーパンです。

ワイドパンツの黒や紺色を履いて鏡に合わせてみても、気持ち悪い、似合わないと
おもい結局ジーパンです。


ロングスカートやワイドパンツを履くと
凄く太って見えるような気がしますし
短足にみえないか不安です。


最初なんでシンプルにしたいんですが
ロングスカートとワイドパンツが黒色なら上の服は何色のどんな感じのが無難ですか?


可愛い服も似合ってなくていつも黒色ばっかりでかっこいい系しかきません。

かなりぽっちゃりで髪の毛は茶髪
髪型はショートでボブっぽいです。
化粧はしなく目は小さいです。

Aベストアンサー

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど
全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら、(特に顔に近いトップスは)
必ず全色鏡の前で合わせてくださいね。
黒・白・カラーいろいろあると思いますが、必ずあなたにはコレ!という色があるはず。
あと、襟のタイプも、顔の形に合わせて色々似合う似合わないがあるんですよ。
大きく分けると、襟が詰まっているタイプ(タートルやモックネック)と
襟が大きく開いているタイプ(ラウンドネックやVネック)
こちらも、自分はどちらのタイプなのかを知る事によって
着る服や選び方に違いが出てきますし
それによってボトムスも選び方が変わってきます。

本題に戻りますが、
堂々と、着てみたい服を着たら良いと思います。
できるならウエストラインはきっちり締められるものを。
上の服は爽やかな白や淡い色のブラウスとかTシャツで良いのでは。
だらっと裾を出すよりインしてウエストライン出してくださいね。
今はサッシュベルトなるものが流行っているから、それでウエストマークしてもいいですね。
色は好きな色でいいと思います。今なら暑くなってくるしカラーが良いと思いますが
どうしても黒がいいというなら、レース系のものとか、ストライプなんてどうですか??
無地黒だとこれから暑苦しい見た目だし、爽やかさがないとぽっちゃりはますます暑苦しいですよ。

可愛い服が似合わないとお嘆きですが
目が小さい等のコンプレックスまであるのに化粧をしない、
黒ばかり着てるという残念な自覚があるのに変わろうとしない、
ぽっちゃりという自覚があるのに改めようとはしない、
そんな風に、何も努力をしなければ可愛くみえるわけがないでしょ。
そして、努力をしていないし、勉強もしていないから
自分に自信がなくて、多分それが顔や態度にも出ている。
そんなんじゃあ、どんなに素敵な服を着ても、綺麗に見えるわけがないでしょ。

世の中の可愛い子の8割がたは、自分を可愛く見せようと努力をしています
(勿論、素地がイイという子もいますがそちらは”超”少数派です)
化粧も自分に似合うように模索するし
服も自分が一番美しく見える服を探しまくります
自分に似合うものなんて自分にしか分かりえないのだから
自分が努力・勉強する以外に術はないのです。
そして、努力をしているから自信がついて
その自信が前面に出るから、堂々と外を歩ける。
ポッチャリでも可愛く生きている子はごまんといます。
そういう子は自身を可愛くする努力をしているから自信がついてて
それゆえに可愛く見えるのです。
内面と外見は互いに干渉しあっているのですよ。

こちらに投稿して嘆いてる暇があったら、悲観してる暇があるなら、
その分自身を磨く努力をして自分に自信をつけてください。
絶対に可愛くなれますから。
努力を怠らない人はそれだけで可愛いのですから。

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど
全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら...続きを読む

Qストッキングをはくと、変ですか?

私は普段毎日ストッキングをはいてスカートをはいてるのですが
このようなつま先が出る靴を履くときにストッキングをはくと、変ですか?
または、歩きにくいですか?

Aベストアンサー

こんにちは

オフィスではストッキングは必須アイテムのところが多いので
つま先ヌードのストッキングがありますが、出来れば履かないほうが
ファッション的にはいいと思います。

それと布張りだと多少違うのですが、ビニール加工の中敷きなので
前にすべり歩きにくいです。

ご参考になれば幸いです。

Q服装の相談です イメチェンをしたいと思って 流行りのロングスカートにチャレンジ♪ 履きなれないロング

服装の相談です

イメチェンをしたいと思って
流行りのロングスカートにチャレンジ♪
履きなれないロングスカートで
なかなか慣れなくて…

どうしたら慣れますか?

Aベストアンサー

ガウチョパンツカラなどから慣れるのはどうでしょう??


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング