私はストッキングをはくのが苦手です。
理由その(1)デンセンするのが気になる。
理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい
理由その(3)そのほかいろいろ

そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、
質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?
    (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に
     ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、
     私はパンストをはきます。)
質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?
     それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?
    (痛くない?)
質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?
    (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。
     同僚の人は「夏はストッキングのほうが
     あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。)
以上、聞かせてくださー…い。 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はストッキング、あんまりはかないのですが。

(はかなくていい環境なので)。

ロンスカはスリットナシ、タイトぎみなら、膝下でも良いのでは、と思います。

友達の評判だと、ガーター(ふともも)ストッキングは、ソニープラザとかで売ってる、ステイフィットがいいらしいですよ。
なんでもシリコン入りとかいう。どんなんだろ一体・・・。
食い込み、ズリ落ちがかなり少ないらしいです。
でも本来ならガーターってガーターベルトしてはくものだからねぇ。

夏場・・・っていうかそれ以前に私自体はいつも生足ですが。
夏はタイツは暑いでしょう。ストッキングの方が賢明。
でもやっぱり生足の涼しさには適わないとは思いますが。

あと、滅多にはかないストッキングですが、それでもはかなくてはいけない時は、
私は、段階的強力サポートタイプ(部位によってサポート圧が違う物)をはくことにしてます。
ちょっと値がはりますが、(¥1000~¥2000程度のもの)ちょっとやそっとじゃデンセンしませんし、何よりも、血行の関係上(なのか?)疲れない!
これは、ヒール靴=ストッキングの私には、大変いいことです。
しかもバンバン洗って使えちゃいます!
・・・ということで、お勧めです。
下着やとかで売ってるのもいいですけど、チャコットのヒップアップパーキーもいいですよぉ。バックスタイルワンランクアップで。

こんなんで、参考になりましたかねー。
オシゴト、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニープラザか…。
近いうちに行って探してみたいと思います。
それと、夏場は私も生足にしようなあ…。
貴重なアドバイス、ホントにありがとうございます!!

お礼日時:2001/04/29 15:43

こんばんは。


私もストッキングは好きではありません。
「女って大変だなぁ」と思うアイテムの一つですよね?

好きではない理由:
なんだかんだいって結構な出費になる、夏は暑い、デンセンが気になる

でもやはり見た目は素足よりもきれいなので、通勤やフォーマルでは履いています。

質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?
 私は膝下ストッキングは履きません。 膝下のあのゴムの部分が苦手なのです。
膝下にゴムがあると異様に足が疲れますし、むくみます。 専門的なことはわかりませんが、血液の循環を止めたりしている影響もあるのかもしれませんね。
あと見えたりしたら、ちょっと恥かしいですものね。

質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?
     それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?
    (痛くない?)

 これは履いたことがないのでわかりませんが、ズリ落ちたり、くい込んだりしたら落ち着かないでしょうね。 人前で直すわけにもいきませんし・・・。 恐らく私には履く機会はないと思います。

質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?
 仕事:履く
 仕事以外:ほとんど履かない
 通勤時間も長く、職場も冷房が効いているので、夏は「冷房対策」としてストッキングを履きます。 夏は薄手のボトムスが多くなり、下着が透けるのが気になりますが、ストッキング一枚でも違います。 また、その日の洋服や靴によっても違います。 ストッキングを履いたほうがいい服装や靴の日には着用します。 その辺は臨機応変に対応しています。 でも汗で靴(パンプスなど)を傷めないためには、ストッキングを履いたほうがいいようです。 私も足が蒸れるのがイヤなので、夏場はほとんどがサンダルやミュールです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、女って大変ですよね…。
言われてみればひざ下は血行が悪くなりそう…。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 15:53

わたしも、ストッキング好きではありませんでした。


理由は足の毛がこすれて痛いからで、足にぴったりとしたものに変えたら気にならなくなりました。

さてアンケートの答えの方ですが、
その(1)
わたしは長いスカートでもズボンでも膝丈のは履きません。
ひざの関節の裏のやわらかいところが痒くなるからです。

その(2)
ゴムタイプのを最近よく利用してます。
わたしは背が低いせいですごく上までゴムが来てしまいますが,関節にかからないのでかゆみや痛みは特に感じません。
でも、わたしはよく落ちてきます。靴下がずれたぐらいの感覚で直してます。
流行しているシリコンタイプは履いたことがまだありません。

その(3)
わたしは仕事柄、冷房が効いていない所と効き過ぎの所を行き来しています。
ストッキングを履いていると本当に服が張り付かなくて便利です。
(特にズボン)
でも、指の辺りが蒸れるので必ずサンダルにしてます。

ちなみに冬は他の季節よりデンセンしやすいのでタイツにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、私も冬はもっぱらタイツを専用しています。
ゴムの部分が痒くなる…。わかります。
ストッキング苦手人間の悩みのひとつですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

こんにちは。
22歳♀学生です。

先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。
チェックのスカートも買いました。
足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。

そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。
親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう?

教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。
私は、生足よりかは何か履きますねえ。

ストッキングは伝線したりするのでちょっと不安なので、私はいつもタイツです。
網タイツもかわいいのがあるし、色もいろ~んなのがあって、選ぶのが大変です。
そのブーツや着ている服に合わせてコーディネートしています。
もしお食事に行って、お座敷だったりしたら…と思うと、気が抜けませんよね!

Q152cm ストッキングがズリ落ちる

私は身長が152cmなのですが、普通に市販されているパンティーストッキング等がずり落ちてきて困ります。
正式にはずり落ちるというよりも、膝下が余って足首の所に溜まってしまうので、
立った時に足首の辺りにうっすら段差ができてしまいます。
装着した時は問題ないのですが、4時間くらいかけて落ちてきます。
色々補強の入ったタイプも試したのですが駄目でした。
また、最近はパンツスタイルが多いので、膝下までのストッキングをはいているのですが、
どれも丁度間接の少し上位まで来てしまい、膝を曲げた時に
クルクルっと丸まってしまいます。
太ももまでくるタイプも同様、止める所がクルクル丸まってしまいズリ落ちます。

これらはやはり仕方がない事なのでしょうか?
身長の低い方、パンストって一体どうしているんですか?
対象法など教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

150cmの従妹に聞いたら、デパートでサイズ展開がある物で、
SかSSサイズの物を 店員さんに選んでもらうらしい。
ドレスの時は、ガーターベルトで留める物も使用のこと。
太股でゴムで留める物は、すぐにズリ落ちるって。
足が太くて締め付けられる人でも 足に合わないと丸まるそう???

Qロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

こんにちは。
服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 白と黒のチェックのスカートは、見た感じ派手なものでなければ、黒のニットや白のシャツ等とシンプルに合わせたり、無地のショールを羽織れば、いい感じなんじゃないかな?と思いますよ。
 ロングタイトスカートは、無地でしたら、トップに目を引くモノを持ってくると良いと思います。レザー素材のものや、切り替えが少し変わったブラウス。模様入りのニット等。お持ちでなければ、ブローチやスカーフでポイントを作ってみてください。
 ロングにしか出せない良さだってありますものね。人の視線を気にして背中を丸めてたら、せっかく10年ぶりに日の目を見るスカートがもったいないです。10年前とサイズが変わられていなく(羨ましいです><)虫食い等もなく10年間もいい状態で保管されていた、キッチリとした質問者様なのですから、堂々と胸を張って、質問者様なりに着こなしてみてください。

Q服装の相談です イメチェンをしたいと思って 流行りのロングスカートにチャレンジ♪ 履きなれないロング

服装の相談です

イメチェンをしたいと思って
流行りのロングスカートにチャレンジ♪
履きなれないロングスカートで
なかなか慣れなくて…

どうしたら慣れますか?

Aベストアンサー

ガウチョパンツカラなどから慣れるのはどうでしょう??

Q女性がはく、ひざ下くらいまでのストッキング

ハイソックスみたいなストッキングは何のためにはいてますか?

スネ毛を隠すため?
スカートはいてるんだったらパンストのように腰辺りまでか、太ももの付け根辺りまでのほうが冷えたりしないのでは?
夏場蒸れませんか?

奥様など人によっては少しエッチに見えるんですが・・・。

Aベストアンサー

私もよく履きますけど、普段がジーンズなので、パンストを履くことのほうが少ないですね。
普通のソックスだと蒸れるから、風通しの良い膝下ストッキングかクルーストッキングを履いているといったほうが良いかな。
どうもあの蒸れて汗や熱がこもるのがイヤで、靴下はよほどのことが無い限り履かないですね。

>スネ毛を隠すため?
(笑)それは無いと思います。ベージュや白っぽいストッキングの場合、処理していないと無駄毛が余計に目立ちますよ。
すね毛の多い人の足を水でぬらして「アリンコ!」なーんて子供の頃に遊んでいたあの状態に似てます。

太ももとかガーターラインまでのものって、案外ずり落ちてくるので、足が細い方なら良いですけど、ふっくらしているなら逆にみっともなくなります。
その点、膝下なら必ず細くなっている部分にゴムがあるのでずり落ちにくくて実用的なのだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報