アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父はタバコを吸います。
最近は換気扇の前で吸っていますが、吸い終わった後、すぐにリビングにこられるとくさいです。
注意しても直す気がありません。
なのですぐに部屋に充満したたばこのにおいを消すにはどうすればよいでしょうか?
空気清浄機は当分買うつもりはないそうです。
また私の着ている服にもにおいがうつって困っています。

A 回答 (3件)

昔からある方法です。


タオルを絞って濡らし、部屋の中でバタバタ振りまわしながら
漂っているニオイ粒子を吸着させます。
クサイよぉ~、というパフォーマンスとしても効果的?

お洋服の方は先のご回答のように消臭スプレーが手軽でしょう。
我家では気になったら着替えたりしてます。
けど洗う時に洗濯機の中もヤニ臭くなって、イヤ~ンです。
水溶性なので洗ってしまえばニオイは落ちます。

呼吸器科のお医者様のアドバイスでは
喫煙後、深呼吸を5回くらいしないと肺の中の呼気が入れ換わらないそうです。
受動喫煙をさせている自覚が無い喫煙者には困ると先生はいつもこぼしていました。
なんとか理解してもらえるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/12 23:08

ご自分で空気清浄機を購入したらいかがでしょうか?



通販生活にこんな商品がありました。

参考までに。

http://www.cataloghouse.co.jp/hobby/pet/1102026. …

服についた臭いはスプレーのものがよいようですね。

これは環境やカラダにも安心の材料が使われています。

http://item.rakuten.co.jp/rakushop/skb0003/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/12 23:08

ファブリーズいいですよ。

 空気の臭いを取るのもあります。 おためしあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/10 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!