プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者なので語句がおかしいかもしれませんが勘弁して下さい。
リフレッシュレート120Hz入力に対応しているディスプレイがあったとしてもグラボが120Hz出力に対応していないと意味がないですよね?それともほとんどのグラボが120Hz出力できるんでしょうか?
もし120Hz出力のおすすめのグラボがあれば教えて下さい。
ちなみにNVIDIA限定でお願いします。ケースやファンががNVIDIA調に緑で統一してあるので。

A 回答 (2件)

>GTS450


これは前身GTS250に相当するグレードのDirectX11対応バージョンとして新規にリリースされたもので、それまでのGTS250とは同一価格帯の販売でありながら性能は上がっています。GTS250は現在私が使っている9800GTX+とはチップも含めて仕様がまったく同じもので、名称変更しただけのものです。

9800GTX+でもエクスペリエンスインデックスは7.0を記録しており、ゲームパフォーマンス的にはフルHD解像度でDevil May Cry 4 や、Street Fighter 4 が遊べているので充分です。
私のPC環境(i7-920 9800GTX+ Win7Pro32Bit SSD-Raid0 C使用量30GB/空き44GB )下で問題ないということはつまり、格上のGTS450でも画質を落とすことなくフルHD解像度で遊べるということです。

オススメをGTX560Tiとしたのは、私が買った9800GTX+が当時2万円したからです。
それと同一価格帯で、今では性能比で約3倍となるGTX560Tiが買えてしまうのです。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.p …
「120Hz出力のグラボ?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございました。
もう少しお金が貯まったら120Hz対応のディスプレイを買おうと思います。

お礼日時:2011/08/10 14:52

ウチで使っているnVIDIA GeForce 9800GTX+ は、ちょい古めなんですが、それでも3D-VISIONには標準で対応しています。


3D-VISIONキットが使えるのはnVIDIAユーザーだけです。

今なら2万円ほどで買えるGTX560Tiあたりがいいでしょう。
安く済ませたいならGTX550Tiで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはりアッパーミドル以上じゃないと厳しそうですね。
今私が使っているGTS450だと無理でしょうか?

お礼日時:2011/08/10 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!