今、北斗の拳を読み返していますが魅力的なキャラ多いですよね。       皆さんどのキャラが好きですか? ぼくは断然ジャギ様ですかね。良すぎです。 

A 回答 (16件中1~10件)

フッフッフ 俺は帝都の将軍の一人紫光のソリア

    • good
    • 0

僕はどうしても我慢できずに「北斗の拳」全巻揃えてしまいました。

今、夢中で読んでるところです(笑)。
でーも、読んでいて涙が出てくるくらい最高なヤツ!って思えたのはやっぱ「南斗水鳥拳」のレイ。彼の生き様、死に様は悲しいけれど、ホントにかっこよかった。
マミヤはレイのおかげで戦いからは離れたけど、最後の方は何だか尼さんみたいな雰囲気になってましたね。
それから僕も雑魚キャラ好きですね~。
ウイグル獄長なんか結局やられちゃったけど、最初登場したときには、すげ~強そうって思ったですよ。
    • good
    • 1

私もmaruwoさんと同じく雑魚に魅力を感じます。


特に最初強気だったのに負けた瞬間に卑屈になる奴…
例、クラブ
「わ…わかった なんでもいうからたすけろ いいなきさま!!」
「おまえ なんか勘ちがいしてるんじゃないのか ほら時間がなくなってくぞ…」
「うわっ!わ…わかりました なんでもきいてください~」
もうたまりません!
他にもジャッカル、アミバに捕まったボクサー等、魅力的なキャラばかりです(笑)
    • good
    • 0

私はチョー「北斗の拳」ファンで、今でも1ヶ月に一回は必ず読み返しています。


私の好きなキャラは、誰もいないようですが、やっぱり「ケンシロウ」でしょう!
南斗水鳥拳の「レイ」もいいんだけど、やっぱり主人公である「ケンシロウが」一番かっこいい!そして強い!
2番目に気に入ってるのは「金色のファルコ」かな。
    • good
    • 0

ラオウ格好いいですよね!!


馬(名前が思い出せん!!この馬も黒くてかっちょいいのに)に
乗って登場するのシーンが威圧感タップリでたまりません!!

うちの高校の体育教師はラオウというあだ名をつけられてたな。

でも一番はトキです!!じつはむっちゃ強いやん!!
  2番がレイ!さわやかですね。
  3番がラオウ!文句なしですね。

主人公は???人気ないのかな。
あのげじまゆが苦手だ。それも後半は変わっていったけど。(笑)

BSマンガ夜話の「北斗の拳」ずい分前ですが
みました?かなり面白かったなぁ。
    • good
    • 1

初めまして コミックパンチの別冊で読んでいるのですが、やっぱり


 仁星のシュウ やっぱり男はこうでなくちゃ
 次に トキ ですねぇ。やっぱり
    • good
    • 6

shiotayさんと同じく、ジャギ様いいですね。


ストーリーの終盤では北斗3兄弟、3兄弟ってジャギ様の存在を完全に
忘れられてるところが、何とも言えず・・・。
    • good
    • 0

その美しさで「ユダ」様! かな。


……スミマセン、たんなる趣味で。

次点は、「レイ」です。

yayupuu3サマもおっしゃってるけど、私も総じて「南斗」キャラは好きです。
    • good
    • 0

トキがいい~~。


レイもいいけど、あの渋さがいいな~。
ずっと、病だったけど(笑)
    • good
    • 0

うん!


雲のジュウザ よかったね~

「あ・・・あんただったのか・・・(ブルブル)」
ああ~、思い出すな~

卵のジュウザ に一票!! あ、違うか、雲のジュウザだ(藁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵……そうですよねー彼は卵なしには語れない!

お礼日時:2001/04/29 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチスロ北斗の拳のような

パチスロ北斗の拳のようなボーナス確定後一ラウンド終わった後に北斗の拳の場合ケンシロウがたてばボーナスが継続しますが今のパチスロではそのような機種はありますか?自分は今エヴァをやってるんですが出が悪いため今回聞いてみました

Aベストアンサー

現在の規定では4号機の北斗の拳のような台は作れません。
なので、あの出玉加速度や爆発力はあきらめて下さい。

エヴァではもの足りなくて、もっとギャンブル性の高い台を、というのであれば、現行機種ではガンダムIIIをお勧めします。
5号機なので時間はかかりますが、バトルに勝利し続ける限りARTが継続し、一撃5000枚以上も狙える機種です。
(5000枚出すには最低でも3時間はかかるでしょう)
ただ、吸い込み速度も現行機種ではトップクラスです。ARTを引けなければ1時間に2万のペースで飲まれます。

Q北斗の拳。トキの有情破顔拳

トキの「有情破顔拳」って
どんな技なんでしょうか?

Aベストアンサー

有情は情が有る、ということで情けをかける技です。
この奥義を受けたら体が破裂して死ぬのですが、死ぬ瞬間に幸福の絶頂を感じることができる技を有情拳と称しています。
破顔拳はケンシロウがトキと再会した時に自分を捕えていた(実は実力的にいつでも脱出できたらしい)ラオウの部下二人に闘気で秘孔を突き倒した技です。

他にもサイザーの部下複数を有情拳で一瞬で倒すなどトキの技はラオウもうならせるほどでした。

ケンシロウはサウザーに有情拳でとどめを刺し、人の心を死ぬ直前に取り戻させていました。

Qパチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 という台でシステムメニューで音量調節することは出来ますか? また

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 という台でシステムメニューで音量調節することは出来ますか? また、どうすればシステムメニューが見れるのでしょうか

Aベストアンサー

射幸心を煽るために出来ても微量です、耳栓をオススメします。

Q蒼天の拳って北斗の拳の続きなんですか?

蒼天の拳って北斗の拳の続きなんですか?

Aベストアンサー

続きではなく、過去の話ですね。
北斗の拳は世紀末である199×年が物語の舞台ですが、蒼天の拳は1935年の上海が
物語の舞台になっている。
ちなみに、北斗の拳の主人公であるケンシロウは第64代北斗神拳伝承者。
そのお師匠さんである、リュウケンは第63代北斗神拳伝承者。
このリュウケンの兄が、第62代北斗神拳伝承者である、蒼天の拳の主人公の霞拳志郎
(かすみけんしろう)です。

北斗の拳は、核戦争によって荒廃した地球が舞台で、ケンシロウやらラオウなどが、
人間離れした技を繰り広げて展開していくのに対して、蒼天の拳は1930年代という
こともあり、ある程度史実を基にした舞台で物語が展開します。青幇や中国共産党、
日本軍、馬賊など、戦時中に魔都と呼ばれた上海で実際の歴史上の人物なども登場
します。

北斗の拳とくらべると、北斗神拳に固執してない点が特徴的です。

Qパチスロ 北斗の拳2(将)で

久しぶりにパチスロ打ちました。
今頃北斗の拳2なんですが・・。

で、「BONUS +1」って普通の「BONUS」と何が違うんでしょうか?
最初、次のボーナスまで確定かと思い打ち続けてしまい
BIG後、400以上のハマリでバケで泣きそうになりました^^;

Aベストアンサー

ケンシロウとのバトルででたんですよね?
それ専用のただの演出ですよ。
今のパチスロはちょっとまえと違ってボーナスのレンチャンは確定しません。
実質的にRTが組み合わさってのレンチャンすることはありますが。

Q北斗の拳の様な描写のある作品を今のジャンプで連載できますか?

アニメでは最近、血がたくさん出たり残酷な描写があるものを
深夜アニメで平気で放送していたりしますが、
少年誌である今のジャンプで北斗の拳の様な
人がたくさん死んだり、血が出たり、首が飛んだりするような
残酷な描写のある漫画を連載できるのでしょうか?
やはり今と北斗の拳が連載されていた頃では規制の度合いも違うのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

なんか規制が強くなっているようです。

数年前に連載されていた「武装錬金」では目潰しのシーンを黒塗りされていたり「HUNTER×HUNTER」でも残酷な描写はモザイクなどの加工をしています(連載時にはほとんど描かれていませんが)。

北条司先生も規制が強くなったせいで少年誌で描かなくなったそうです。

Qパチスロ北斗の拳の演出の意味は?

パチスロ北斗の拳で突然、「右、中、左」とか1Gだけ出ますが、あれはどうして出て、どんな意味の演出なのですか?当たりが近いとか、高確モードになったとか、ご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

それは順押しベルのフラグが立った時に一定確立で出ます。どちらかといえば低確率モードで出やすい演出であったと思います。

Q北斗の拳

北斗の拳の漫画全巻をヤフオクで買いたいです。
全27巻、15巻等いくつか種類があるようですが内容はすべて一緒ですか。
もし一緒だとしたらカラーであるとか、あらすじか充実しているなど何か小さな差があるのでしょうか。
値段などの点でお勧めがあれば教えてください。
漫画のdvdもあれば見てみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私の知る限り、「北斗の拳」には5種類(それ以上?)のコミック本があります。

1.オリジナルのジャンプコミックスは全27巻
2.復刻版が全15巻
3.文庫本が全15巻
4.ハードカバーの愛蔵版が全15巻
5.コンビニで売っていたペーパーバックスは全24巻

 その他にもあるかも知れませんが私が「ある」と断言できるのはそれくらいです。

 で、内容なのですが、細かな台詞に多少差があるかもしれない以外はどれも同じだと思います。全巻を逐語対査した訳ではないので「・・・思います」と書いておきますが、基本的には「同じ」です。

 では、とこが違っているかもしれないかと言うと、「北斗の拳」が連載されていたのは20年以上前の事になりますから、肢体不自由者の障害を差別する用語が使われていたりします。これを訂正したり、ことによっては編集したりしている可能性があります。5種類のコミック本を揃えて、1ページづつどこの台詞が校正されているか見ていくのも面白いかも知れません。

 最後に、オークションで購入する場合、私は1冊100円以下を目安にしています。

 では、ケンシロウワールドでお楽しみ下さい。

 

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%cb%cc%c5%cd%a4%ce%b7%fd%a1%a1%c1%b4&cat=2084039580&auccat=2

 私の知る限り、「北斗の拳」には5種類(それ以上?)のコミック本があります。

1.オリジナルのジャンプコミックスは全27巻
2.復刻版が全15巻
3.文庫本が全15巻
4.ハードカバーの愛蔵版が全15巻
5.コンビニで売っていたペーパーバックスは全24巻

 その他にもあるかも知れませんが私が「ある」と断言できるのはそれくらいです。

 で、内容なのですが、細かな台詞に多少差があるかもしれない以外はどれも同じだと思います。全巻を逐語対査した訳ではないので「・・・思います」と書いておきますが...続きを読む

Qパチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の背景について

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の、激闘乱舞ラスト8Gの、
ラオウと戦うところについてなのですが、ケンがやられて立ち上がるか否かの時に、
背景の雲が動いていなかったのですが復活しました。

その時に、マイスロミッションの「雲動いていないのに継続」のような物が出ました。
(思わずふきだしそうになりましたw)

そこで質問なのですが、
(1)4号機時代の北斗の拳て、雲が動いていないと敗北確定でしたっけ?
(2)今回の北斗の拳 世紀末救世主伝説は雲が動いているときは継続確定ですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1)かなり敗北濃厚ですが 復活はありです
2)初代同様継続確定です

今回の北斗は前に北斗の名前の何かが出てましたが それが無かったかのように
「初代北斗継承」ってのをうたい文句にしています(笑)

Q北斗の拳

教えてください。

ラオウの息子「リュウ」の母親は誰なのでしょうか??
あと、黒王の目はいつ傷付いたのでしょうか??
何度か読み返しているのですが…謎が解けません。

Aベストアンサー

既出です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=927013
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1409554

あと、ここも参考にしてみてください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3
(主な登場人物の「リュウ」の欄)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報