甲本ヒロトさん真島昌利さん率いる「ザ クロマニヨンズ」なんですが、

公式な表記の仕方は、

「ザ・クロマニヨンズ」
「ザ クロマニヨンズ」
「THE CRO-MAGNONS」

のどれなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ザ・クロマニヨンズが正式と言う事にはなりますが、


THE CRO-MAGNONSはアルファベット表記だとこうなる、
という意味なので間違いではありません。

中黒無しは違うと思いますが、うるさく指摘するほどの話でもないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロマニヨンズのライブ

わたしはクロマニヨンズのファンの学生です。今度のツアーに参加したいと思っているのですが、ライブに行った経験がなく不安です。
田舎に住んでいるのでライブに行くなんて大イベントで、旅費もそこそこ必要なのでバイトをはじめました。
最近はライブのことばかり考えてウキウキしていたのですが、チケットが取れるかどうか心配になってきました。
初心者でチケットの買い方がよくわからないというのも正直あるのですが、それよりも売り切れてしまうことはあるのかが気になっています。人気のあるアーティストだとあり得ると聞いたのですがクロマニヨンズはどのくらい知名度があるのかわかりません。
わたしが参加したいのは仙台の土日なので、平日より競争率が高そうだというのも心配です。
クロマニヨンズのチケットが買えないということはあり得ますか?

Aベストアンサー

人気はあるでしょうねー。
チケットが売り切れるということもないとは言えません。

http://l-tike.com/pc/d1/AA01G03F1.do?rsvFlg=0&txtEvtCd=24356&txtVenueCd=24682&srcID=AA02G01

ローソンチケット(ローソンに置いてあります)で調べて、
チケットの発売日の午前中に電話すればまず大丈夫かと思います。
買い方も詳しく書かれています。

楽しんできてくださいねー

でもクロマニヨンズのファンは相当に激しいので、
チケットがとれるかよりも怪我しないかどうかも心配です。。。

Q甲本ヒロトさんの結婚暦

甲本ヒロトさんの結婚暦があるのですか?
再婚とかもしてるのですか?
どんな人と結婚していたのですか?
名前とか年齢とか何かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

高校の同級生と結婚とか
結婚記念日は3月3日らしいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9566526

Q岡山市でのストリ-ト ライブ

岡山に引っ越してきました。ストリ-ト ライブをやりたいのですが、どっか良い場所はないですか?できれば岡山市内がいいんですが・・・

Aベストアンサー

下記のサイトに情報があります。
参考になると思います。


http://blog.goo.ne.jp/u-sa2005/e/8143b208d0ee6053743d49f4a595bbcb
岡山駅前でライブをされた方のブログに情報が出ています。
「総勢20名ほどに囲まれ私はニヤニヤ」と書かれています。

http://matsunaka-akinori.sblo.jp/article/17894864.html
昼間に噴水のある、地下広場でストリートライブ

Q甲本ヒロトさん(元ブルーハーツ)の年齢生年月日とプフィール教えて

甲本ヒロトさん(元ブルーハーツ)の年齢生年月日とプフィール教えてください。
参考URLあればそちらも教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

Wikipediaで甲本ヒロトさんを検索してみたところ、

甲本 ヒロト(こうもと ひろと、本名:甲本 浩人、1963年3月17日)
だそうです。
43歳。。。ですかね。元気ですよね。

詳しいプロフィール等もWikipediaをご参照ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E6%9C%AC%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%88

Q明日のクロマニヨンズライブに行きたいが・・・ 

明日(29日)、ザ・クロマニヨンズのライブが長野であることを、今知りました。
もちろん、どんなに探してもチケットなどあるはずがなく(ネットでも長野のチケット屋でも)、
とてもとーてーも残念で、衝動的な書き込みをしています。
ずばり、今からチケット入手ができる方法って何かありますでしょうか?
ライブハウスでもダフ屋さんって動きますか?
定価5,000円位のチケットは、ダフ屋さんを通すとどのくらいに値上がるのでしょうか?
無理のある質問だと思いつつ書いております。
よろしくお願いします。
その間に、私は散歩でもして頭を冷やし、明日はあきらめる努力をしてみようかなーと思っています・・・。

Aベストアンサー

ダフ屋はオススメできません。
違法ですから
私はダフ屋さんでチケットを買った事はありませんが、確実に2倍以上はいくと思います。
どうしても諦めきれないなら「チケット譲ってください」とか書いた紙を持って当日会場の外で譲ってくれる人を探すしかないと思います。

行けるといいですね。

Q甲本ヒロトさんの曲で曲名が分かりません

さびだけしか分かりませんが、
♪そして、ナイフを持ってたってた、そして、ナイフ持ってたってた~
     ナイフを持ってたってた~♪
ココしか分かりません。

子供にこの曲が聞きたいといわれて大変困っています。
お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「少年の詩」ではないでしょうか?↓(歌詞)

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8F%AD%94N%82%CC%8E%8D&b=&f=&n=b5686ad086740326120934593f1f3b70%2F29320

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/27394

Q岡山理科大学 学園祭 DEEP ライブ

11/23、今日岡山理科大にてDEEPのライブがありました!これに来てた人で、DEEPが歌ってくれた曲名が分かる人、分かるだけでいいので教えてもらえませんかーーー?(;´Д`A急いでます!お願いしますー(;´Д`A!!、

Aベストアンサー

OHHH
Echo ~優しい声~
GO
LINKS!!
アカペラ
君じゃない誰かなんて~Tejina~
青い鳥
24karats
アンコール
夜風 (初披露)です。

Q甲本ヒロトの曲

半年ぐらい前に、関西方面のテレビのCMでよく甲本ヒロトの曲がながれていましたが、曲名を思い出せません。
もしかすると、甲本ヒロトがいるバンドかもしれません。
あいまいな情報ですが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ブルーハーツ 
1001のバイオリン(作詞/作曲:真島昌利)

これだと思いますけど?

参考URL:http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/wonda_black/ad/

Q岡山県の倉敷市民会館でのライブの座席について

こんにちわ。
初めてあるバンドのライブに、一人で観に行くのですが、場所は、岡山県にある倉敷市民会館です。席が1階27列48番の通路側です。
私は身長が150センチしかありません。
座席表で確認すると、結構後の方なので、背が低いし、みえるのだろうか?と、座って双眼鏡でみていてもみえるのかな?とか考えて悩んでおります。
倉敷市民会館は、初めて行くのでどういう感じに見えるかわからないので、行った事がある方など経験者様から、ライブで良い観かたができる方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、mondayと申します

倉敷市民会館の1階は23列から階段になっています
ですから、26列48番に(貴方の前の席です)大きな人が座らない限り、大丈夫です。ステージは見えます。もし前に大きな人が座ったら、通路側に体を寄せると、見えますよ。
楽しんできてくださいね~

QTHE HIGH-LOWS真島昌利

真島昌利の声が大好きです。
私はブルーハーツでしか聴いたことがないのですが、ハイロウズでも真島昌利は歌っている曲がありますか?
ブルーハーツでチェインギャングやラインを越えてなどを聴いて好きになりました。
もし、ハイロウズでも歌っていて良い曲がありましたら教えて下さい。
できたらその曲の入ってるCDの名前を教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

おもいついたところで
アルバム「バームクーヘン」のガタガタゴー
があります。
チェインギャングやラインを越えてとは
かなり路線が違います(本質とかは抜きとして)。
聴いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報