プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンピングガスのバーナー、ランタン等を色々と所有していますが、最近は同社の器具もガス(OD缶)もホームセンターで取り扱っているところが少なくなっています。そこで、同社のCV270&CV470タイプのOD缶と互換性のある他社のOD缶があれば教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

ざっくり言えば互換性がないから消滅したんです。



まぁ傘下のに組み込んだコールマンジャパンにも見捨てられた模様ですので日本のアウトドア市場での復活はないでしょう。

まだ在庫販売している処もあるようですね。

とはいえ思い出が詰まったバーナーやランタンと思いますので、レイアウトしてインテリアとして活かした方が良いと思います。

思い出のキャンピングガス
http://homepage2.nifty.com/yosanroom/campinggaz. …
さよなら! キャンピングガス!
http://blogs.yahoo.co.jp/iwakuraerisa/60255463.h …

思いは皆同じかも。
頑張ってくれたね。思い出をありがとう。

でも日々進化するアウトドアグッズ。
キャンピングガスほど持たないかもしれないけど新しいのを購入する機会ではあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 15:19

OD缶っていうのがどういうものか解りませんが


家庭用卓上コンロ用のガス缶からキャンプ用の
ガス缶に詰め替えられる「詰め替え君」って売
ってますよ。

キャンプ用のガス缶を買うと高いので、俺も詰め
替え君使って、3本198円の卓上コンロ用の
ガス缶から入れ替えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても使い続けるならこの方法しかないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 15:21

互換性のあるガスは他メーカーでは出て居ませんね。



徐々に買換えを進められたほうがよろしいかと思います。
もしくは、余裕を持って事前に調達ておくなど。

詰め替えると言う荒業も在りますが、危険性もあるので、お勧めは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!