アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの社員さんについて

2回ほど二人で食事に社員さんと行きました。
(2回とも、あちら側からのお誘いでした。)

そのあと、メルアドを交換して
さっきメールが来たのですが

「また○○ちゃんの時間の空いている日に会ってお話したいね。どうかな?」

ってきたのですが
毎日バイトで会っているのに、会いたいっておかしいし
この文面からして社員さんは私に好意があるのでしょうか?

私はその人に恋愛感情は全くないので、もし私に好意があるならこれからどのように接したらいいか悩みます…。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>2回ほど二人で食事に社員さんと行きました。



これが間違い。
先方はもう正式につきあっている位のつもりです。

男性が食事を誘う=事実上の告白

その誘いに応じる=告白にオッケーの返事

2度目も誘いに応じる=もう二人はステディな恋人同士

と言う意味です。

あなたは既にその男性からの告白を受け
さらにそれに「イエス」という返事をしてしまった後です。

「きもいし、吉良員ですけどっっ!!」
とはっきり言うべきです。

携帯も変えてください。
絶対に連絡先を教えてはいけません。
    • good
    • 1

ちょっと鈍感すぎ。


というか隙がありすぎます。
好きじゃない職場の人に誘われたら、「じゃあみんなでご飯食べに行きましょう」と返すべき。
2人きりはトラブルの元です。
    • good
    • 0

普通の男なら二人きりで会うことを女性にOKされたら少なからず脈ありと思うので好意はあると思います。


同じ職場で恋愛感情が持てない人を相手にするなら二人きりで会う前にメールや電話のみのやり取りをして告られないように引き伸ばした方がよかったんですが、もう2回も会ってるからだいぶ期待されちゃってると思いますよ。
断り方は用事があるでOKです。
自分と会うより用事を優先されまくればそのうちフェイドアウトしていくと思うので。
職場では今まで通り接してればいいと思います。
    • good
    • 1

食事に誘ってる段階で「好意」は有りですよ。


二人で食事に応じては期待させるだけですよ。
同僚も誘って、暗に「二人ではデートになるのでいやです」というメッセージを発信しておくべきだったと思います。

「すいません。ちょっと家(学校)の方でバタバタしてて忙しいので……。また機会がありましたらよろしくお願いします」とでも返信しておけばいいのではないでしょうか。
また今度誘われたら必ず同僚も一緒に誘って「二人」では絶対に会わないこと。
    • good
    • 0

他の子にも同じようにしていないなら好意があるのでしょうね。



好意がある前提で話しますが、気持ちに応えるつもりがないなら『ありがとうございます!いつも二人なので、みんなも誘ってわいわい行きましょう!』とかうまく避けてると勘のいい人なら気づきます。

それでも二人がいいとか言われたら、自分の私生活(学生なら学業、フリーターなら実家が云々とか)が忙しいので、空いてる日がわかったらまたメールしますね!でいいかと思います。
    • good
    • 0

「空いてる日」ですから、バイトが入っている日とは限らないと言うことです。


恋愛感情があるかどうかはわかりませんが、デートはしたいようですね。

恋愛に発展させる気がないことをしっかりと態度で示して、それでも良いということであれば、奢ってもらいましょう。
「構いませんが、ひとつだけ言っておきます。そう言う気はありませんよ?」とメール返信してあげてください。
    • good
    • 0

二人で会いたいってことですね。


恋愛感情ないなら「試験の勉強があるので・・・」とか言えばいいのでは
今後は今まで通りバイトと社員さんというだけですから普通にしてればいいでしょう。
しつこいようでしたら「最近彼氏ができまして・・・。」でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています