アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭を動かす時に金属音シャンシャン音が出てきます。なかなか取れません。

私は、うつ病にてパキシルを8ヶ月間服用していました。
一昨日、処方は終了となり眠前のデパスのみとなりました。
不安・抑うつ症状が軽減すると共に、パキシルも30-20-10ミリグラムと同様に減量となり現在0となりました。
これって禁断症状ですよね。
減量中から金属音は少しあったのですが中止後から急にひどくなってます。

かといって聴力には関係ありません。

自然になくなっていくのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も耳鳴りがしましたが何日かでなくなりました。

心配しなくて大丈夫ですよ!

参考に

http://mobile.okwave.jp/qa/q4350328.html?uid=NUL …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

数日のガマンですね。
良かったぁ。
無くなるのがわかりホッとしました。

うつ歴9年です。

パキシル、飲んでますが、頭の中が壊れるみたいにシャンシャンって、聞こえていたのは、間違いではなかったのですね?

自分だけかと思っていた。
だから、家族には『脳みそが壊れていく音がする』って言っていました。

40ミリ、ずっと飲んでました。

今は別の薬に移行中で、減薬してますが、別の薬を飲み始めてから、シャンシャン言わなくなりました。

だから、パキシルは今も飲んでいるけど、鳴っていません。

なので、薬がなくなったからとは関係ないと思います。

レメロン(リフレックス)が加わってパキシル40ミリでしたが、シャンシャン言わなくなりました。

もしかしたら、パキシルが合っていなかったのかなぁ・・・なんて、8年経った今頃、気づいてます。

パキシルの音(セロトニンの神経?)の特徴なんかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『脳ミソが壊れていく音』って刺激が強い表現ですが、そのように感じる人もいるんですね。

なぜ、このようなシャーっていう不快な金属音がするんでしょうね?
本当に不思議です。

パキシルは、副作用に「気分の乱降下」みたいな作用が起ることがある、

と聞いたことがあります。

自傷願望・他傷願望・感情コントロール不能等の、
深刻な症状でなければ、安心だと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

現在、頭を動かすとシャンシャンやシャーとした金属音がすることが一番困っています(*v_v*)

うつ症状はなくなり、前向きに生きていこうと色々なことにも取り組んでいます。
また、旅行や遊びもポジティブ思考ができています。

それでパキシルも内服終了となったのです。まさか、このような禁断症状で悩むとは思ってもいませんでした。
早くこの金属音が無くなるか軽減できる方法があれば教えていただきたいです。