プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が夏休みなのでガレージでプール遊びをしていることが多いんですが、最近、プール遊びをしているとき訪問販売の人がよく来ます。新聞勧誘や保険勧誘だと○○新聞とってます、○○保険にはいいてますと言えば帰るんですが、貴金属買い取りやその他わけのわからない訪問販売の人がくるとどう断っていいのかわかりません。家にいるときだとたいてい居留守使いますが、外にいるとどう断ればいいのでしょう?話を聞かない、相手にしないが一番でしょうが私は気が小さいです。
プール遊びやめるのもかわいそうです。よい方法はありますか?

A 回答 (8件)

普通は一言『結構です』と言えば良いだけですがそれが言えないようなら、携帯に電話が掛かってきた振りでもすれば如何ですか?ただ、一度話を聞くと、あそこの家は訪問販売しても話を聞いてくれるので売れる可能性があると、訪問販売業者間で広まる可能性があります(データの遣り取りがあったりします)。

なので、きっぱり断るのが一番簡単ですよ。
    • good
    • 0

興味なし いりません って意思表示をしっかりしましょう。


少しでも話を聞いてしまうと相手は脈アリとおもって長い間話を聞かないとダメですからね
個人的に暇なときは相手するときもありますが 相手が何を言おうが 取り付く島なく 「イヤです」って言えばいいです。
ちょっとでも興味有るっぽい素振りを見せれば終わりですからね

暑いのでセールスする人も大変だとは思いますけどね(笑)
    • good
    • 0

貴金属


「一切ありません」

太陽熱パネル オール電化 太陽光発電 お家のリフォーム
「主人の父が それ関係のお仕事で安くやってくれるそうですが 何か?」

投資 先物 
「いりません いりませんったらいりません」
「これ以上しつこいと 詐欺師が来たと警察を呼びますが」 
    • good
    • 1

私はこんな感じで断ってます。



セールスマン「こんにちは」
私「こんにちは」
セ「OOさまですか?」
私「ハイ。営業ですか?」<この質問がいちばん嫌がります)
セ「・・はい。」
私「そうですか、営業販売はすべて断ってしまっているので
申し訳ないですが・・」
セ「そうですか。」
で、済むかと。

食い下がってきたら、
「説明はありがたいのですが、買う気もありませんし
お互いの時間が無駄になってしまいますので・・」
と断る。常識のある営業マンや売れる営業マンは
ここで引き下がります。

もし、質問されたら、笑ってごまかせばいいです。
そして再度「説明は~お互い時間の無駄~」
って言ってあげれば角が立たずに断れます。

こちらのペースに持っていけばよいと思います。
相手の話を聞いて、その話している速度の2割減
程度ゆっくり話すのがポイントです。
なぜなら、どんなに慣れた飛び込み営業マンも
若干緊張しているので勢いで話すからです。
勢いを殺されると、ペースが乱れるので正直きついと
思います。
    • good
    • 1

「全部売っちゃったんで、ありません」と言いましょう。



でも、それくらい気を利かせようよ。
    • good
    • 0

何でしょうかと出る



営業がべらべらとしゃべってる間に割り込んで いりません

またしゃべったら しつこいですよ

またしゃべったら胸の名札でも引っつかんで これからあとは警察で話しましょう
**さん 会社名は見えない? どこの誰?
    • good
    • 0

他の方の回答でもありますが、「こないだ全部売っちゃった」というのが早いですよ。



ちなみに水道屋さんには「ウチも水道屋なんです」、リフォーム業者には「ウチも建築屋なんです」というともう一言で終わります。
    • good
    • 1

ちなみに



あいまいな 「結構です」 は言ってはなりません。


「申込書送りましょうか」
「結構です」 <-- 断ったつもり
「では、後日郵送しますので」


「貴金属とか見せていただけますか?」
「結構です」 <-- 断ったつもり
「では、拝見させていただきますね...」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!