プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活に疲れました。
先日ネットのユーブライドでメールしてた人と会ったんですけど とても気持ち悪い人で受け付けないので断りました。そしてネットで婚活はやめました。普段もお見合いパーティーに行ったりはしているんですが ダメです。
活動していて今年に入り食事した人は7人いますがあう人はいません。
もう精神的にも疲れてしまい辛いです。
ここまで苦しみながら結婚するために頑張ってるのがよくわからなくなってしまいました。 わたしは仕事は好きなのですが 最近仕事にすら集中できなくなってきました。このまま孤独に生きていくのかと考えるとぞっとします。最近ひとりで過ごすことが多くなりました。幸せそうな友達を見ているのも辛いし、かといって同じく婚活を何年もしている友達と会ってお互い苦しい話題をするのも嫌気が差してきて ただひとりでいます。
いっそうのこと 結婚は今回諦めて仕事で独立してそこに力を注いで生きていくしかないのか もうわけわかりません。
何か言葉をください。

A 回答 (11件中1~10件)

ネットでお見合いし結婚した者です。


結論から言うと、私の場合ネットでの出会いは大成功でした。
自分の生活範囲では出会えないような人とも出会えます。
私が結婚した人は東大卒で、真面目で優しくて浮気の心配も全くないです。
なんでも話合えるしお互いを尊重しあえるパートナーで、何年も辛い婚活をしたけど本当に報われたと思えます。

でも、最初からそういう人に巡り合えたわけではなくて、結婚相手に巡り合うまでは失敗もいっぱいしました。
断ったら嫌がらせメールを何通も何通も送られたり、ある時は精神科医を仕事にしている男性から変な薬を勧められたり(犯罪ですね)、またある時はバツイチで子持ちだということを相手が付き合ってからも隠していたり。
そんなこんなで疲れて、一時は婚活をお休みをしたこともあります。
主人と出会うまでに2~3年くらいかかったでしょうか。

ちなみにユーブライドは止めた方がいいです。
無料または低額で登録できるサイトは変な人がいっぱいです。
私はカンキョーアイが運営するエンジェルというサイトで主人に出会いました。
ここは登録に書類等の手続きが必要だし、初期の登録料金も男性は3万円ほどかかるため男性の真剣度が違います。
ネットならここをおすすめします。
お見合いパーティーも行きましたが、私はピンときませんでした。

でも婚活ばかりだと滅入ってしまうので、資格の勉強をするなどして婚活以外の目標を持つと気分転換にもなるのではないでしょうか。
私は資格取得の勉強と並行して婚活をしました。
そうすると、婚活でうまくいかない時があっても資格取得に励むことができますし、結果として心の余裕ができて男性にとっても声をかけやすいのかもしれません。

婚活はエネルギーを必要としますが、よい相手と出会えるのであれば結婚はとても価値のある素晴らしいことです。
疲れた時は休みながらでいいと思うので、ぜひ素敵な相手に巡り合ってほしいです。
    • good
    • 22

素敵な人と接することができるのは、当人もそれなりのモノを持っている場合に限られます。


周囲にいる人や今まで出会った人を見てみましょう。それが、その人に相応なのです。
それが嫌ならば、御自身がレベルアップしましょう。

ここの質問板を見ても分かるでしょう。
レベルの低い質問者には、その「レベルの低い事柄」にしか目が向かないのです。

無理して婚活する事もないと思いますよ。
    • good
    • 11

お気持ち分かります。


私も30代で、最近まで、貴方様のような感じでした。
何のために頑張って仕事をしているのか。このままでは孤独死してしまう・・・と思いました。
でも、大丈夫です!
結婚したいと思っていれば、いつかチャンスはやってきます。
私は、事故のように出会い、結婚しました。

スポーツ観戦はいかがでしょう?特に、サッカーは、サポーター同士のつながりが強いようですし、健康的な男性が多そうです。
私の友達(女)が、最近サッカー観戦で最近出会いがあり、結婚話まで出ています。

諦めないで!
独身女性よりも独身男性のほうがいっぱいいるんですよ!
きっときっと結婚相手が現れます!!

あ、私は、結婚できるように手相を書きました。
(ペンで線を書くと、運が向いてくるらしいですよ。)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 もうちょっと頑張ってみようと思えました。 パーティー以外でも考えてみようと思います。

お礼日時:2011/08/11 18:34

 私も30歳くらいから、何度もお見合いやパーティに出向きましたが、気持ち悪い人ばかりで、無理して、誰かと一緒になるくらいなら、一人で生きてゆこう。

と通信大学に通うことにしました。

 卒業する36歳の時に結婚することになりました。諦めて自然体になったときに、結婚相手が現れました。私は大学の勉強でしたが、何かに夢中になれる趣味や、行動で気が合う仲間を見つけたほうが、出会いに向いてます。

 ひょっとして、お見合いした相手でも、そういう場所で出会ったら、気が合う相手がいたかもしれません。

 お見合いは、いきなり結婚を前提に考えないといけないので、気が重く、具合が悪くなることがあります(すくなくても私はそうでした) 条件を見て、マイナスのところがないかを考えて、マイナスから入った人間関係なので、どうも嫌いから入ってしまうような感じがしました。

 何も期待しないで、出会った相手でしたら、友達として付き合ううちに、あっこんないいところもあるんだ。意外と気がきいていい人なんだ。とかプラスで積みあがってゆくことがあります。

 ちょっとお金がかかりますが、ゴルフしてみてはどうですか?私は今既婚でゴルフを夫婦でしてますが、周囲に独身男性がゴロゴロしていて(笑) ゴルフを一緒にしてくれる彼女が欲しい。と言ってます。参考程度に
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 自然な出会いで結婚できて、わたしも本とはそれが理想的です。
みなさんも言うように趣味で考えたんですけど 旅行くらいしかなくて、ゴルフはやったことないしちょっと考えちゃいます。
けどパーティー以外に目を向けたいとは思います。 色んな案ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 20:52

No.1。



>親も歳をとりますます どうしていいのか… 旅にでても落ち着いていられないような。

んーまー そういう考え方もあるけど。結果の保証されないもの、縁とか運とか称されるようなものを必死に追いかけること自体に無理があるわけでしょ。そうとわかっても気が休まらないわけでしょ。すると、堂々巡りにガツンとインパクトあるような「何か」ショックでも与えて、リセットするしかないんじゃない?という考えになったわけよ。

相手あってのことは、もともとコントロールしきれない大前提がある。そういうものに確実性を求め始めると、どんどん不安感が増すんだわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
何人かの方が言うように趣味の方で考えてみます。

お礼日時:2011/08/10 20:23

婚活で集まる人達は望みの薄い人の集まりなのです。

その中から稀に男女が意思の疎通が出来て一緒になる狭い門なのです。

私は連休・休日を利用して美術館や名所めぐり,旅行に出かけ,その時ちょっとした言葉を交わして互いに話しが合い友達になって交際し半年で結婚しました。

何事も他の人と同じ行動ではチャンスは来ない。さまざまな方法を考え,まさかと思う事を実行するのです。世の中にはまさかと思う人が必ず居ます。その,まさかの場所でまさかの趣味の人との会う方が,案外チャンスがあると思います。

あきらめるのは簡単,これは何事も同じです。あきらめず行動・実行した者にだけチャンスが来るのです。同じ人間として100%の人間生活を過ごさないまま一生を送っていいわけない。最後まで諦めちゃ自分の負けになります。これが自分のアドバイスです(^^♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 いい出会いですね~そういう自然な感じにあこがれます。 わたしも旅行は好きです。他の方も言うように趣味を通じての出会いは理想です。わたしも興味あるもので何かないかちょっと考えてみます。

お礼日時:2011/08/10 18:37

男性の方も多い趣味を始めるとか、そこから探した方がいいんじゃないですか。


趣味の仲間内のオフ会などに参加するのもアリだと思います。
仕事があるのでしたら無理に婚活する必要はないと思います。
本当に好きな人が見つからないのであれば結婚する意味なんてないですし。
趣味を楽しんだ方が宜しいかと思いますよ。
幸せな友人を見るのが辛いのならば少し距離を置いた方がいいですね。
他人の幸せなんて自分が幸せじゃないと見ていられないものですよ。
ちょっと休んでみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 趣味ですか。 見当たるのが女性ばかり集まりそうな趣味ばかりで、旅行くらいしか見つかりません。旅行を通じる何かでちょっと検索をしてみます。

お礼日時:2011/08/10 18:32

こんにちは。

35歳女性です。
 東京都内に職場があり、千葉県で一人暮らし。親は他界しています。
収入も15万円ちょっとですから、月々の生活とトントンですね。
 婚活は少しづつしています。実際にはアレは就職活動と同じく労多く、成果は少なく。それぞれの回をこなすたびに自信を失う事もしばしばですね。
 お気持ち察します。

 でも、あまり思いつめないでいいと思います。
 今まず、日々を生きている自分をほめてあげて下さい。それってとても立派な事です。
 自分に「失格」の烙印を押さないでいることも、とても素敵な女性でいるための大切な事です。
 
 その辺から外見ると、木が生えていますよね。何処にもいけないで、一生あのままです。
 でも、どこかゆったりとしていて、おまけに前向きに見えませんか?
 生きてるからですよ。

 そのうえ、こんな不況の世の中でしっかり社会人としてお仕事していて、自分の将来を考えて伴侶を探してる。
 私は、応援したいなと思いました。同じ境遇だからかもしれません。
 孤独じゃないですよ。
 お友達達も結婚生活の中でとてもしんどい思いに出会っていると思います。意外とアレも大変です。
 人と足並みを合わせて、生活を共にし、それでも不理解や、価値観の違いなどに苦しむ事もあるでしょう。
 結婚したのに、孤独や寂しさを感じる。その状態の方が実はこたえるのではないかと私は少し考えています。
 
 今は、とりあえず、そんな結婚後体験しなくてはいけない孤独への準備期間だと思ってはいかがでしょう?
 一人でもいられるように心を強くしていたら、家族を持った時に困難に出会っても守り抜けると思います。

 まだ会っていないあなたの家族、きっとそのうち出あえますよ。
 とりあえず、今疲れた~・・・って思うなら、先の回答者様もおっしゃるように少しお休みしてみるのもいいです。
 人生長いのですから。ファイトですよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 わたしも同じ歳です!まわりに結婚してる友達
してない友達半々います。 焦りで結婚して合わなくて辛そうな人もいますが… それを見ていると焦らずこの人だって思える人をちゃんと見つけたいと思うのですけど 親の歳も考えて焦ることもあります。
仰る通り 今はこれからの準備だと思いどうにか頑張ります。

お礼日時:2011/08/10 18:28

こんにちは、素人です。



年齢何歳でしょう。
40以上じゃなければしばらく様子を見るのも手だと思います。
ただ元々そういう機会が無かったから婚活してたんですよね?。止めれ
ば結婚できる機会は減ると思います。

40以上なら、女性なら結婚出来ても子供を生むことが怪しくなってくる
でしょうね。それを覚悟しましょう。


以下雑談
婚活より、趣味のサイトを中心に展開した方が確立高いと思ってみたり。
趣味なので相手は婚活のように結婚相手に焦っていません。また趣味なの
でそこで知り合った人は同じ趣味だと思います。あとは相手が独身で、価
値観さえあえば結婚できる可能性が出てくると思います。

ただ婚活目的じゃないので、自分が積極的に動かないと、相手に伝わりに
くいとは思いますが。

もしくはチャットの盛んなネトゲとか。性別を隠し、ゲームを楽しんでい
れば仲の良い人がそのうち出来るでしょう。そこから広げていくなんて方
法もあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

35です。 結婚する機会はありましたけど事情がありダメになりました。
色んな案ありがとうございます。趣味ですか… それが趣味が女性しか集まらなさそうなものばかりで見つかりません。仕事も女性しか関わりません。
あとは旅行が好きなのでそういう関係の何かあれば探してみます。

お礼日時:2011/08/10 18:18

結婚することが目的になっていませんか?


素敵なパートナー探しなのか婚姻状態にするための活動なのか。

結婚してもいいと思う相手が見つかれば結婚は素晴らしいものです。
しかし結婚することを前提に相手探しはとても割に合いませんし、不安が残るものです。

しばらくは「何もしない婚活」をしてみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 親が動けるうちに結婚しないと介護になったら 自分が動けなくなる気がして焦ります。 何もしない時期もありました。けれど年齢的にやはり焦りはあります。

お礼日時:2011/08/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!