加山雄三さんの先祖についての問題と、その回答を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

料理しながら聞いていたのでうろ覚えなのですが・・・



新渡戸稲造、岩倉具視、福沢諭吉、もう一人(夏目漱石だったかな?)の中で
誰でしょうと言う質問で、答えは岩倉具視だったと思います。

画面を見ていなかったので、詳しい説明などはわかりません。
    • good
    • 0

ネットで検索したら



加山雄三の母親で女優だった小桜葉子は明治期の政治
家・岩倉具視の孫

らしいです。

http://www2.justnet.ne.jp/~jingu/hajime.htm
http://www.karaku.com/nikki/200108.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米1合

米1合は何カロリーですか?知人に昼の弁当には米1合を詰めて持ってきてると言ったら、びっくりされました。そんなに多い量ですか?ちなみに20代の男性ですが。

Aベストアンサー

#4です。

お米1合が約160gだというのは正しいはずです。 もしくは約150gかな? 検索してもそう出てきたし、さっき実際量ってきましたし。
お米160gのカロリーは570kcalです。
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/p004.cgi?2

米を炊くを約2.2倍になります。
http://www.ne.jp/asahi/kiichiro/hp/info_p3.html#kometogohan

つまりお米1合160gを炊くと352gのご飯になります。

ご飯352gのカロリーは591kcalです。
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/p004.cgi?2

ということで、結局お米1合のカロリーは570~590kcalくらいなもんですよ。

ちなみに茶碗1杯のご飯は約150gとされています。
お米1合だと、2杯以上ですね。


ええと一日に必要なエネルギー量ですが、男性・20代・身長173cm・体重62kg・生活活動強度(2)(やや低い)だとすると、2232kcalです。
生活活動強度(3)(適度)だとすると2530kcalです。

(やや低い)=通勤、仕事などで2時間程度の歩行や乗車接客、家事等立位での業務が比較的多いほか大部分は座位での事務、談話などをしている場合
(適度)=生活活動強度II(やや低い)の者が1日1時間程度は速歩やサイクリングなど比較的強い身体活動を行っている場合や、大部分は立位での作業であるが1時間程度は農作業、漁業などの比較的強い作業に従事している場合


それで、今の質問者様の摂取カロリーですが。
朝:食パン2枚・317kcal(バター無し) ココア・16kcal(ミルク・砂糖無し)
昼:ご飯1合分・570kcal(おかず無し) カップラーメン・356kcal
夜:ご飯1合分・570kcal 納豆・80kcal にんにく味噌漬け3つぶ・50kcal 目玉焼き・100kcal 鶏唐揚げ・400kcal

全部で約2500kcalですね。 でもこれ、ざっと低く見積もったカロリーです。
ココアは甘いタイプでしたらもっと有りますし、ラーメンももっとカロリー高いものを食べているかもしれませんね。 お昼はおかず無しですか? おかずがあればもっとカロリーが加わりますね。 目玉焼き一つを例にしましたが、卵焼きだったらもっとぐんとカロリーは上がります。(量にもよりますが)

で、実のところ、質問者様が問題にすべきなのはカロリーではありませんよ!
栄養バランスがすばらしく悪いです。
もっと野菜を摂ってくださーい!
肉体労働でなければ、もう少し炭水化物(ご飯やパン、麺類)を減らしてもいいかも。
なにより野菜を積極的に摂るようにされると良いですよ。
今は良くても後で年を取った時に具合悪くなりませんよーに。

#4です。

お米1合が約160gだというのは正しいはずです。 もしくは約150gかな? 検索してもそう出てきたし、さっき実際量ってきましたし。
お米160gのカロリーは570kcalです。
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/p004.cgi?2

米を炊くを約2.2倍になります。
http://www.ne.jp/asahi/kiichiro/hp/info_p3.html#kometogohan

つまりお米1合160gを炊くと352gのご飯になります。

ご飯352gのカロリーは591kcalです。
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/p004....続きを読む

Q加山雄三や神田正輝ら、日本の芸能界には公然の秘密である「づら」愛好者は

加山雄三や神田正輝ら、日本の芸能界には公然の秘密である「づら」愛好者は多い様ですが、他に誰がいるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

美川憲一
草刈正雄
キダ・タロー

Q米と酢の1合は同じですか

米1合と酢1合はどちらも180ccなのでしょうか?
また、180ccは何mlなのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

1合は180ccまたは180mlです。
米でも酢でも違いはありません。

メートル法で
縦、横、高さそれぞれ10分の1メートルの容積を1リットルとしています。
10分の1メートル、つまり
10cm×10cm×10cm=1000cm3 が1リットルです。
日本語では1000立方cmですが英語では、1000cubic cm と読みます。頭文字をとって、1000cc
補助単位の m(ミリ)は、1000分の1をあらわします。
1リットル=1000ml=1000cc となります。
1ml=1cc です。

Q石原裕次郎vs加山雄三

先週・今週とNHKプレミアム10では石原裕次郎と加山雄三の特集番組を放送されています。私は彼らの全盛期のころ生まれているので、リアルタイムでの人気や熱狂ぶりはわかりませんが、ふとしたきっかけで裕次郎に関しては数年前に日活時代のDVDを見るようになり、加山雄三は昔も少し見ましたが、最近のBS放送で若大将シリーズを拝見しました。まあ、それぞれ10~20作程度くらいです。

裕次郎は「嵐を呼ぶ男」で見るようにやんちゃだが、光るものがあるというイメージがあり、加山はスマートでスポーツ・音楽など何でもこなすという感じがします。しかしながら、2人とも何でもこなして、女性にもてるという共通点があると思います。一方で裕次郎はケガや病気、加山は莫大な借金と負の部分も抱えていて、いずれも波瀾万丈な人生だと思います。

映画会社が日活と東宝と異なるし、2人を比較するようなことではないと思いますが、私はこの2人は戦後昭和の最大のスターといっていいのではないかと思います。

しかしながら、どちらのファンが多かったのかというのも気になるところです。昭和30~40年代当時を知る方、あるいは知らない方でもファンという方などでも構いませんが、ずばり、どちらが好きですか。もちろん、どちらもという意見もO.K.です。

先週・今週とNHKプレミアム10では石原裕次郎と加山雄三の特集番組を放送されています。私は彼らの全盛期のころ生まれているので、リアルタイムでの人気や熱狂ぶりはわかりませんが、ふとしたきっかけで裕次郎に関しては数年前に日活時代のDVDを見るようになり、加山雄三は昔も少し見ましたが、最近のBS放送で若大将シリーズを拝見しました。まあ、それぞれ10~20作程度くらいです。

裕次郎は「嵐を呼ぶ男」で見るようにやんちゃだが、光るものがあるというイメージがあり、加山はスマートでスポーツ・音楽など...続きを読む

Aベストアンサー

加山雄三の若大将シリーズは人気シリーズですが、
石原裕次郎とは比較にならないと思います。

時代を切り拓いたのが裕次郎で、髪型、ファッション、生き様などメッセージ性は比較にならないと思います。
また、石原プロという芸能プロの社長だったので余計大物感があると思います。

美空ひばりと並んで昭和の大スターは石原裕次郎です。
加山雄三はどうしてもその下になります。

Q米1合って・・・

米1合ってだいたい何グラム、家の米びつはグラムで表示されてます。150gって何合でしょうか?笑わないで教えてね。

Aベストアンサー

こんにちは

下記URLを見てください。

米一合=約150gとあります。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/chi-take/ricebook/various.html

Q石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。
・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。
・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。
・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。
・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。

個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

Aベストアンサー

石原裕次郎→一番好きなのは「幕末太陽伝1957年」の高杉晋作。「狂った果実 1056年」の嫌な兄役も忘れ難い。後年の「ボス」のイメージが強いのが少し残念です。

吉永小百合→「キューポラのある街 1962年」以外は、演技がいつも同じでわざとらしく感じます。

松原智恵子→お人形さんみたいに可愛らしくて大好きな女優さん。印象に残っているのは、渡哲也主演の「無頼シリーズ」での松原さん。
とにかく芯が強くて美人で優しい役がピッタリです。

高倉健→初期の作品はコミカルなものもあり笑顔が魅力的。中期はいわずと知れた任侠路線で不動の地位に。後期は寡黙で男らしい男の中の男を演じ日本映画界のトップスター。
「飢餓海峡1965年」の若手刑事 「新幹線大爆破1975年」の存在感ある犯人 「幸せの黄色いハンカチ1977年」の不器用で愛すべき男 などの役柄が好きです。

加山雄三→若大将シリーズでの歌う俳優としての印象しかありませんが「八甲田山」での倉田大尉は印象に残っています。

高橋英樹→「男の紋章シリーズ1963年~1965年」が有名。
時代劇の人というイメージがあるが、個人的には「昭和枯れすすき1975年」の妹思いの兄や「戦争と人間1970年1・1971年」の柘植大尉など一本気な役の方が好きです。

田宮二郎→ニヒルでスマートでクールな役が似合うが「悪名シリーズ1961年~1968年」でのコミカルなチンピラが天下一品。勝新太郎との息もピッタリでハマり役だと思います。
「白い巨塔1966年」での迫真の演技は超有名。猟銃自殺の参考になったといわれる「華麗なる一族1974年」での眼光鋭い大蔵省の役人は適役でした。素の田宮が挑戦した「クイズタイムショック」の司会も印象深いです。演技力もあり好きな俳優さんだったので、かさねがさねも早逝が惜しまれます。

質問の回答になっていないかも知れませんが、ご参考までに。

石原裕次郎→一番好きなのは「幕末太陽伝1957年」の高杉晋作。「狂った果実 1056年」の嫌な兄役も忘れ難い。後年の「ボス」のイメージが強いのが少し残念です。

吉永小百合→「キューポラのある街 1962年」以外は、演技がいつも同じでわざとらしく感じます。

松原智恵子→お人形さんみたいに可愛らしくて大好きな女優さん。印象に残っているのは、渡哲也主演の「無頼シリーズ」での松原さん。
とにかく芯が強くて美人で優しい役がピッタリです。

高倉健→初期の作品はコミカルなものもあり笑顔が魅力的。中...続きを読む

Qお米1合ぶんのご飯

米1合をたいたご飯は何グラムになりますか?
一人暮らしで秤もなく困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
ご飯を炊くと、
米の状態からくらべて約2.3~2.5倍に増えますので、
345~375グラムになります。

(回答が気になってあれから調べてみました・・・^^;)

Q山田孝之さん、市原隼人さん、小栗旬さん、妻夫木聡さん、瑛太さん、森山未

山田孝之さん、市原隼人さん、小栗旬さん、妻夫木聡さん、瑛太さん、森山未來さんは全員演技うまいですか?僕は演技をしてる人の上手い下手がイマイチよくわからなくて参考にさせていただけたらありがたいです。また上記の人たち以外に演技うまい方を教えてください!

Aベストアンサー

演技がうまいなぁ~と私が思う俳優さんは、

オダギリジョーさん、香川照之さん、加瀬亮さん、松重豊さん、大森南朋さん。

演技に味があるなぁ~と私が思う俳優さんは、

濱田岳さん、遠藤憲一さん、岸部一徳さん、光石研さん…。

いまパッと思い浮かぶ俳優さんです。

Qお米1合でおにぎり何個?

例えばコンビニで売っている個包装くらいの大きさのおにぎりとして、お米1合で何個作る事が出来ますか?

Aベストアンサー

一合でお茶碗二杯くらいですので、二個くらいではないかと。

Q新しい相棒っていつやるんですか??? 反町隆史さんですよね??水谷さんの相棒は? 分かる方回答よろ

新しい相棒っていつやるんですか???
反町隆史さんですよね??水谷さんの相棒は?

分かる方回答よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

Aベストアンサー

次の連続ドラマ「相棒 season15」は10月スタートです。
相棒は反町隆史さんのままです。

>昨年の『season14』より登場した反町隆史演じる冠城亘。
>迎える2シーズン目の「season15」からは所属を改め、あらたな立場で特命係へ!
>【ドラマシリーズ】2016年10月スタート(2クール)
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報