奥多摩の方へドライブに行きたいと思っています!!
ただ行くだけでは楽しくないので、立ち寄り温泉でもあれば良いなぁ~♪なんて思っているのですが・・・。
ありませんかね?(@_@)?
良い情報を知っている方!!是非教えてくださ~い!!!
プラス、おいしい蕎麦屋さんorうどん屋さんもご存じな方いらっしゃいましたら、お願い致します☆
※明日(11/1土曜)に行く予定なので、恐れ入りますが早急に情報提供お願いします_(._.)_

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

奥多摩だと「もえぎの湯」が有名かな。


青梅街道から行くとわかると思います。
ツーリングに来た方とかも多く利用してます。
http://www.okutamas.co.jp/moegi/index_mo.html

蕎麦だったら「鳩美」がオススメかと。
もちろん手打ちです。うどんもあります。
鳩ノ巣の駅の近くなので奥多摩の駅よりもちょっと戻った所になりますが。

奥多摩観光のページも貼っておきますのでそちらも参考になるかと。
http://www.okutama.gr.jp/

参考URL:http://www.okutamas.co.jp/moegi/index_mo.html,http://www.okutama.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます(*^_^*)v
明日の行き先決定です!!
後は、明日の天気が良ければ最高なのですがネッ☆
仕事でストレス溜まっているので、温泉入って、美味しいお蕎麦食べて、心身共にのんびり癒されてきたいと思いま~す(^_^)/~
本当に有難うございました♪

お礼日時:2003/10/31 15:15

 こんにちは。

偶然。わたしも明日からの3連休中の1日は奥多摩に行こうかな~と家内と話し合っていたところです。丹波山村にある「もえぎの湯」が、泉質・設備からおすすめです。わたしも。ただ、都心からだと距離があるかもしれません。

 男・女湯は日替わりで、片方にしか水風呂がありません。もっとも露天に出れば、ひんやりする気候ですから自然の空気で冷やすのも一興です。低音サウナは大の字になって寝ていられます。

 駐車場に地元の農産物直売所があり、前回はやまイモを買いましたが、その日のうちに食べると、それはgoodでした。

 ドライブコースは国道411にて青梅→奥多摩→丹波山村というコースが普通でしょうか。わたしは、勝沼・塩山から411を奥多摩に向かうコース。大月から小菅村→丹波山村もしくは上野原→小菅村(ここで上のコースと合流する)→丹波山村。あきるの市から奥多摩湖にでるコースは途中の「都民の森」が気にいるかもしれませんね。ほぼ紅葉もピーク近くなので、わたしは大月/上野原コースを走ろうかなと考えています。時間は開店の10時に着くようにすると、道、温泉ともゆったりできます。

 そば(うどん)は丹波村から奥多摩に向かい、川井を越え御岳直前の右側にある店(名前は失念)は保証できます。駐車場が狭いので休日は食べるのをあきらめる羽目になるかもしれません。最近TVで紹介されたのも理由か?前回はここで食べましたが、今回は梅郷付近で見かけた店に入ろうかと思案中です。

 出発地等が不明なので、参考にならないかもしれませんが、以上保証書のつかない情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥多摩行くんですか!!
私たちは多摩地区に住んでいるため距離的に『ちょっとドライブにでも♪』という時、丁度いい感じ(*^_^*)v
行く先は「もえぎの湯」&「鳩美」にしました~☆ミ
晴れてくれると良いですねぇ~!!
ご回答、本当に有難うございました(^_^)/~

お礼日時:2003/11/01 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とちより亭」聞いたこと有ります!(^-^)!
一度は、行きたいと思っているのですが・・・
今回は違うお蕎麦屋さんに行ってみることにしました。
ご回答、有難うございました☆ミ

お礼日時:2003/11/01 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野へさくらんぼ狩りに行きたい

三重県からさくらんぼ狩りに行こうと計画しています。車で高速を使って行きたいのですが、長野県の飯田近辺でおすすめの農園があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

どうですか
http://www.nagano-tabi.net/sisetu/kousei.asp?CityID=5&JunleID=77&IndexID=6&MAP_CHK=0

Q長野県で一番旨い蕎麦屋

ずばり長野県で一番旨い蕎麦屋は、どこでしょうか?

Aベストアンサー

好みもあるので自分でおいしいと思ったところがそうだとは思います。
でもこちらも行ってみる価値はあると思います。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004604394/0004641597/ktop/

こちらもご参考に。
http://www.shinshu-tabi.com/sobado.html

Q長野県で「さくらんぼ狩り」

6月の上旬に長野県に旅行に行きます。宿泊は戸倉上山田温泉の予定です。
その旅行の中で「さくらんぼ狩り」に行きたいと思うのですが、長野市または
上田市あたり(長野駅・上田駅から車で1時間以内くらい)で可能な所は
ありますか?

もし知っていましたら、名前・TEL・だいたいの場所を教えてください!

現地で少しレンタカーを借りるだけの、行動範囲の狭い旅行なので、あまり遠い
所はムリだと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2のMiJunさんが回答されている「オランチェ」には行ったことがあります。
長野駅から車で1時間もかからないと思います。
場所は上信越道の信州中野インターを降りて、料金所ゲート前の信号を
直進して約200メートル先、右側です。
ここでは受付のみで、受付を済ませると農場まで案内してくれるシステムです。
予約が必要です。
味はかなり良かったですよ♪

Q長野県でうまい蕎麦屋はどこでしょうか?

出張で長野県特に松本駅、長野駅周辺に行きます。おいしい蕎麦屋をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

いつも同じ回答ばかりしていますが…。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1567364

松本駅からは、ちょっと離れます。お城の近くですから。

でも、価値あると思いますよ。

でわ!

Qさくらんぼ狩り

今週末にお友達とさくらんぼ狩りを計画しています。
愛知県から日帰りできる場所を探してるんですが、
今の候補地としては長野県か山梨県辺りです。
せっかくさくらんぼ狩りをするなら、
美味しいところがいいなと思っているので、
美味しいさくらんぼ狩りの場所が
あったら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうですか

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~kazunaka/

Q新潟県広神村の近くの蕎麦屋

10年ぐらい前に、新潟の広神村近くを訪れたときに、ある蕎麦屋に立ち寄りました。結構、美味しかった記憶があり、また、行ってみたいのですが、
店の名前と場所を忘れてしまいました。
蕎麦は、板にのった蕎麦でした。
店の入り口に、映画の山本晋也監督(トゥナイトとかに出ていた人)の写真だかサイン色紙だか?が飾ってあるお店でした。これだけの情報ですが、もし、ご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

広神ですと
いたや、
http://www.itayasoba.com/
味処げんき、

はつ穂
ttp://members.at.infoseek.co.jp/hada64/hitorigoto5-2000.htm
小松屋
http://www.02579.jp/npo-uonuma/event/p01_02_umai005.htm

Q名古屋発クルマでさくらんぼ狩り

名古屋在住の者です。
名古屋発クルマでさくらんぼ狩りを考えています。
ネットで見ていると、長野や山梨まで行かないとさくらんぼ狩りはできなさそうなのですが、やっぱりそうなのでしょうか?
名古屋からクルマでさくらんぼ狩り行かれた方、どちらまで行かれましたか?
できれば近くがいいんですよね。。。

Aベストアンサー

アグリパーク竜王というのもあり(滋賀)

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/index.html

Q下呂温泉に25歳6人でGO!温泉街イチオシの立ち寄り所は?

3月の1週目に1泊で下呂温泉に行くのですが、

たとえば、
・かわいいカフェがある
・みやげ物が充実している/おもしろい物がある
・これは食べておくべき
・これは見ておくべき
・この温泉は入っておくべき
・買って損はナイもの

・・・・などわかればなるべく詳しくお願いします。

ちなみに到着は13時、夕食は部屋食。

旅館はJR下呂駅から徒歩3分です。

Aベストアンサー

こんにちは。去年の年末に下呂へ旅行に行った者です。

お土産物屋さんは、下呂駅の前の交差点のところに2件ありました。観光客が行ったり来たりしているので、迷うことはまずなさそうです。下呂駅は、旅館がある出口の方が、明らかに人が多いので間違う事は、あまりなさそうです。

食べ物は、私は飛騨牛を目当てに行きました。ほとんどの場所で飛騨牛と書かれてます。もっとも、旅館の夕食で出されますよね(笑)

私が下呂で行った場所は、合掌村です。1番有名な観光ポイントです。下呂温泉って、思ったより小さめな温泉なので、同じ観光客に何度も会ってしまいましたよ。観光ポイントが限られてるのでしょうか??
合掌村で買ったお土産は、願いが叶うバットです。テレビで、下呂のお土産で流行ってると紹介されてたので、弟の受験合格を祈って、合格バットを購入したところ、見事合格に至りました!もしかしたら、ご利益があるのかもしれません(笑)松井秀樹選手も持ってるらしくて、写真がありました。他にも、恋愛成就や収入アップなど、イロイロありました。軽い気持ちで買ってはいかがでしょうか?(笑)

温泉は残念ながら、旅館のしか入ってないので分かりません(悲)夕食の後に、散歩するのも良いと思います。みなさん結構歩かれてましたよ。私も歩いて、旅館内のカフェで紅茶とケ-キを食べました。

あ、下呂のお土産で喜ばれたのは、りんごジュ-スでした。美味しいですよ!!

こんな感じで、全く参考にならなくてごめんなさい。
詳しい方から情報来ると良いですね。私は、るるぶを買って持って行きました。良い旅行になるといいですね!

こんにちは。去年の年末に下呂へ旅行に行った者です。

お土産物屋さんは、下呂駅の前の交差点のところに2件ありました。観光客が行ったり来たりしているので、迷うことはまずなさそうです。下呂駅は、旅館がある出口の方が、明らかに人が多いので間違う事は、あまりなさそうです。

食べ物は、私は飛騨牛を目当てに行きました。ほとんどの場所で飛騨牛と書かれてます。もっとも、旅館の夕食で出されますよね(笑)

私が下呂で行った場所は、合掌村です。1番有名な観光ポイントです。下呂温泉って、思った...続きを読む

Q山梨でさくらんぼ狩り

東京から山梨へ、日帰りでさくらんぼ狩りに行きます。

交通手段は車です。

午前中にさくらんぼ狩りをして、お昼から清里周辺に移動して観光する予定なんですが、さくらんぼ狩りをどの辺でするのが清里へ移動するのには楽でしょうか?

おすすめの場所や、果樹園などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
山梨在住の者です。

中央道から双葉JCT経由で
中部横断道に入り、「白根IC」で降りてください
白根ICを降りると、通称「アルプス通り」と言う
比較的大きな道路に出ます。
これを覚えておいて下さいね^^

アルプス通りに出ると、すぐに
「JAこまの西野支所」があります
ここが、さくらんぼ狩りの受付所になっています。

南アルプス市
その中の旧白根町一帯は、山梨でも有数の
さくらんぼ園が多い所ですので、どこでも楽しめると
思います。

さくらんぼ狩りを楽しんだら
アルプス通りに戻ってください
それを西の方角に走ると
「国道52号線」に出会います
それを右折、北の方角に走ると
韮崎市に入ります。
釜無川にかかる「船山橋」を渡り
韮崎市内に入って、あとはそのまま
清里へと向かえます
さくらんぼ狩りの場所から、約1時間ちょっとで
行けますから、そのルート設定が
最善かと思われます。

楽しんできてくださいね^^

Q熱海の立ち寄り湯

電車で熱海に立ち寄って温泉に入りたいのですが、JRの駅から近くて、いい温泉はどこかないですか??熱海駅から移動時間のみで、往復45分~1時間のところです。バス、電車使ってもいいです。

Aベストアンサー

ちょっと遠くなりますが、熱海→JR伊東駅→伊豆急行・伊豆熱川駅までいくと「黒根岩風呂」で有名な伊豆北川温泉があります。駅からも少し遠い(タクシーで10分・送迎サービスあり)のですが、行く価値はありますよ!
波打ち際の温泉で、混浴ですがタオル可です。朝6時半から日帰り入浴してます。早朝の日の出を見れるすばらしい温泉ですよ。
少し遠く、希望の時間とはちょっと離れてしまいます(移動時間は片道1時間弱)なのですが、行って損はしないと思いますよ。
オススメです!

参考URL:http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報