アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥多摩の方へドライブに行きたいと思っています!!
ただ行くだけでは楽しくないので、立ち寄り温泉でもあれば良いなぁ~♪なんて思っているのですが・・・。
ありませんかね?(@_@)?
良い情報を知っている方!!是非教えてくださ~い!!!
プラス、おいしい蕎麦屋さんorうどん屋さんもご存じな方いらっしゃいましたら、お願い致します☆
※明日(11/1土曜)に行く予定なので、恐れ入りますが早急に情報提供お願いします_(._.)_

A 回答 (3件)

 こんにちは。

偶然。わたしも明日からの3連休中の1日は奥多摩に行こうかな~と家内と話し合っていたところです。丹波山村にある「もえぎの湯」が、泉質・設備からおすすめです。わたしも。ただ、都心からだと距離があるかもしれません。

 男・女湯は日替わりで、片方にしか水風呂がありません。もっとも露天に出れば、ひんやりする気候ですから自然の空気で冷やすのも一興です。低音サウナは大の字になって寝ていられます。

 駐車場に地元の農産物直売所があり、前回はやまイモを買いましたが、その日のうちに食べると、それはgoodでした。

 ドライブコースは国道411にて青梅→奥多摩→丹波山村というコースが普通でしょうか。わたしは、勝沼・塩山から411を奥多摩に向かうコース。大月から小菅村→丹波山村もしくは上野原→小菅村(ここで上のコースと合流する)→丹波山村。あきるの市から奥多摩湖にでるコースは途中の「都民の森」が気にいるかもしれませんね。ほぼ紅葉もピーク近くなので、わたしは大月/上野原コースを走ろうかなと考えています。時間は開店の10時に着くようにすると、道、温泉ともゆったりできます。

 そば(うどん)は丹波村から奥多摩に向かい、川井を越え御岳直前の右側にある店(名前は失念)は保証できます。駐車場が狭いので休日は食べるのをあきらめる羽目になるかもしれません。最近TVで紹介されたのも理由か?前回はここで食べましたが、今回は梅郷付近で見かけた店に入ろうかと思案中です。

 出発地等が不明なので、参考にならないかもしれませんが、以上保証書のつかない情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥多摩行くんですか!!
私たちは多摩地区に住んでいるため距離的に『ちょっとドライブにでも♪』という時、丁度いい感じ(*^_^*)v
行く先は「もえぎの湯」&「鳩美」にしました~☆ミ
晴れてくれると良いですねぇ~!!
ご回答、本当に有難うございました(^_^)/~

お礼日時:2003/11/01 10:27

奥多摩だと「もえぎの湯」が有名かな。


青梅街道から行くとわかると思います。
ツーリングに来た方とかも多く利用してます。
http://www.okutamas.co.jp/moegi/index_mo.html

蕎麦だったら「鳩美」がオススメかと。
もちろん手打ちです。うどんもあります。
鳩ノ巣の駅の近くなので奥多摩の駅よりもちょっと戻った所になりますが。

奥多摩観光のページも貼っておきますのでそちらも参考になるかと。
http://www.okutama.gr.jp/

参考URL:http://www.okutamas.co.jp/moegi/index_mo.html,http://www.okutama.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます(*^_^*)v
明日の行き先決定です!!
後は、明日の天気が良ければ最高なのですがネッ☆
仕事でストレス溜まっているので、温泉入って、美味しいお蕎麦食べて、心身共にのんびり癒されてきたいと思いま~す(^_^)/~
本当に有難うございました♪

お礼日時:2003/10/31 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とちより亭」聞いたこと有ります!(^-^)!
一度は、行きたいと思っているのですが・・・
今回は違うお蕎麦屋さんに行ってみることにしました。
ご回答、有難うございました☆ミ

お礼日時:2003/11/01 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!