プロが教えるわが家の防犯対策術!

条件としては、
・都内(山手線沿線だと嬉しいです)
・ドレスコードがない
・6~8人で入れる
という、アフタヌーンティーの楽しめる
お店を探しています。

サイトもいろいろ巡ったのですが
情報が古かったり、メニューとは違う
観点での採点だったりしたので……
詳しい方の情報、お待ちしています。

A 回答 (7件)

こんにちは。


まだお決まりでなければ...。

銀座のブルックボンドハウスなどいかがですか?
紅茶メーカーのティールームですし。
確かアフタヌーンティーセットが2000円程度だったと思います。
http://www.after5.co.jp/date/burukkubondo.htm

あと、アフタヌーンティーがメニューにあるティールームが星付きで解説されてるページがあったのでどうぞ~♪
ちょっと情報が古いものもあるようですが、写真入で判り易いと思います。
http://www3.big.or.jp/~kurobe/ateas.shtml
 

参考URL:http://www3.big.or.jp/~kurobe/ateas.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、すみません。
まだ決まってないですぅ。

平服でも入りやすそうなお店ですね♪
候補にいれさせていただきます!!

あと、すみません、御紹介くださったサイトは
♯2の方とカブってしまっています……
もしかして、「アフタヌーン・ティー通」には
有名なサイトなのでしょうか?
(でも、情報が古いので……2年以上経過
していたら、味が変わっている可能性が
高いような気がするのです……)

お礼日時:2003/11/06 00:16

#6です。

補足します。
ご所望の2,3段かさねのセットが¥2000程度で、セントクリストファーガーデンの売りです。
お店はエレガントな雰囲気で、携帯禁止です。
今だとちょうどいい時期だと思いますよ。
自由が丘正面口から、まっすぐ歩いて5分程度です。
周りには、ローラアシュレイのお店が2店あり、散歩も楽しめますよ。思いっきりブリティッシュ気分な一日を満喫できます。

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございます。
今日、Ulrikaさんの紹介してくださった
お店に行かせていただきました。
ですが、他の方々からの情報も
決して無駄にはいたしません!!
これからも集まり(オフ会)はありますので、
「次はココに行こう!!」と誘い続けるつもりです。
(月に一度は逢っているので・笑)

補足日時:2003/11/15 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

うーん、携帯禁止ですか。メールは
どうなんだろう……。遅れてくる方が
いた時とか、ちょっと困る……かもです。
(メールをもらって、店の外で通話
する分にはかまわない、といいのですが)

実は今日、別なお店に行ってきてしまいました。
ですが、好評でしたので、次回(そのまた次
かもしれませんが)に行かせていただきますね!!

お礼日時:2003/11/15 22:28

自由が丘に2店オススメがあります。


アフタヌーンティーを楽しむ素敵なおばさま御用達の店です。

St.Christopher Garden (セントクリストファー・ガーデン)
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/jygk …

GARDEN CAFE (ガーデン・カフェ。サンクスネイチャーガーデンともいいます)
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/jygk …

東京カフェマニア↓チェックしてみてください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/cafemania/index.html
    • good
    • 0

新宿高島屋6F 茶語(アラン・チャンティールーム)


中国茶のお店です。

参考URL:http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

中国茶、いいですねぇ。世界中の
お茶が楽しめるって、スゴいです。

実は今日、別なお店に行ってきてしまったの
ですが、かなり好評でしたので、第二弾・三弾と
続けていくつもりです。
その時に行かせていただきますね!!

お礼日時:2003/11/15 22:23

目白の椿山荘にあるフォーシーズンズホテルはどうでしょうか。

椿山荘の豊かな庭園を眺めながら、ゆったりとアフタヌーンティーが楽しめます。
ただし、土日は混むようですので気をつけられた方がよいでしょう。特に今は挙式シーズンですし…

また、下の方が回答されているパークハイアットも、フォーシーズンズもドレスコードはないようです。
私(女)は、いずれもジーパンなど全く気を遣わない格好で参りましたが、すんなり入店できました。しかし、以前ある雑誌で、中村うさぎさんという作家さんがご主人とパークのティーラウンジを訪れた際、ご主人がドルチェ&ガッバーナの穴あきジーンズを穿いていたため、入店を断られたと書いていました。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そーか、挙式シーズンでしたね……
ちょっとマズい時期みたいですね。

ドレスコードの件、了解いたしました。
ドルチェ&ガッバーナでも、穴あきジーンズは
ダメなんですね (笑)
フォーシーズンズも、候補にあげさせていただきます。

お礼日時:2003/11/01 13:03

アフタヌーンティーって、あの2、3段重ねのお皿の出てくるヤツですよね?


でしたら新宿のパークハイアットのラウンジはいかがでしょう。
ドレスコードについては、ラウンジですから余程カジュアルでなければ気にしなくていいと思います(というよりお茶でドレスコードがあるお店はあるのでしょうか・・・)。8人くらいで入れるかについても併せてお店にお問い合わせになってからお出かけになった方が確実だとは思いますが。

このサイトはご覧になったのでしょうね・・・。なかなか見応えあったので、一応。ちょっと「情報が古かったり」に当てはまるような気がしますが。
http://www3.big.or.jp/~kurobe/atindex.shtml#jiyu …

参考URL:http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tok …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>アフタヌーンティーって、あの2、3段重ねの
>お皿の出てくるヤツですよね?
そーですそーです、サンドイッチとかスコーンが
出てくるアレです。

>というよりお茶でドレスコードがあるお店は
>あるのでしょうか・・・
サイトをいろいろ検索していたら、あったんです、
ジーンズで行ったら入店を断られたという話が。
(ジーンズで行かなきゃいいだけですけどね・笑)

紹介いただいたサイトは、まっ先に見たのですが
残念な事に最近の事ではなかったりしたので……
味が変わっている事も考えられますし。

パークハイアットでアフタヌーンティー、
候補にあげさせていただきます。

お礼日時:2003/10/31 17:44

アフタヌーンティーを・・・・


という事でしたら、『Afternoon Tea』はいかがでしょうか?
池袋三越店に良く行きますが、ゆったり時間を過ごせて良いですよ。

↓の頁の『アフタヌーンティー・ティールーム』と書かれてある店舗でお茶ができますよ。

参考URL:http://www.afternoon-tea.net/info/list/tonai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
『Afternoon Tea』、忘れてました (笑)
ただ、メニューの金額が確認できなかったので
ちょっと残念です。

お礼日時:2003/10/31 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!