教えて下さい。
彼女への誕生日プレゼントを悩んでいます。
今までのプレゼント(誕生日も含めて)は
時計、財布、マフラ-、鞄ぐらいです。
別になにかのお祝いとかと言うわけではなく、
店などで、彼女に似合いそうとかいいなぁとか
思ったものをプレゼントしてました。
決まった日があってそれに向けてプレゼントを
考えるっていうのが苦手のようで、
全然思い浮かびません。
どうか、よいアドバイスをいただきたいです。
彼女と同じ20代半ばのかた、又はその世代の女性への
プレゼントで喜ばれた話をご存知の方、助けてください。
ちなみにアクセサリ-は苦手だそうです。
彼女の情報をほとんどのせずに失礼とは思いますが
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は10代ですがよろしいでしょうか?一応回答させてもらいますけど・・・


実は私もゴールデンウィークに誕生日を迎えるものです。
彼氏がいるのですが、何をくれるか予想がつきません。
イベントなどでプレゼントを貰う時は、私がねだらずに、いつも彼氏が選んで買ってくる人なんで。もらって嬉しいのは、やはり手紙(カード)ですね。
いつも書かない彼が書いてくれたと思うと、すごーくうれしいです。
私はいつもカードは手作りなので喜んでもらえるから手作りのバースデーカードなんて素敵じゃないですか?時間かかるけど、まだ間に合いますし。
ハートの形にしてハートのシール(私は折り紙でハートに切って貼るけど)をつければ買ったやつより、いいのが出来ますよ。愛もこもっているし。
私はホワイトデーに化粧品セット(限定のやつ)をもらったのですが、実用せいがあり良かったです。しかも限定となると、より嬉れしく感じました。
彼女にあげるもの小物入れなんて、どうですか?
女の人なら、もらったら嬉しいと思うんだけど・・・。
後お薦めスポットですが観覧車なんていかがでしょう?
テレビで見たのですが葛西臨海公園に出来たみたいです。
そこが今日本で1番みたいですよ。1周700円と手ごろですし。
パレットタウンにもあるけど、ゴールデンウィークなんて余裕で3時間待ちですよ。
夜も昼も。観覧車以外なら、わりと早く乗れるけど怖いのばっかだし。
彼女がそういうの大丈夫ならいいけど。
葛西の方がすいてるんじゃないかな?観覧車しかないみたいだけど。
観覧車の中でプレゼントを渡すなんて最高に素敵だと思うんですが。
夜なら夜景もキレイだし。レインボーブリッチ見えるみたいでうよ(パレットタウンのも見れるんじゃないかな?)こんなの、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
女の子に手紙ですか。書いた事なかったし考えてもみませんでしたねぇ。
他の方も言ってくれた旅行などの遠出、
「連休明けたら行こうね!」ってことになりました。
ami615さんには失礼とは思いますがこの投稿文にて
親身になって下さったみなさんに重ねてお礼させてください。
ありがとうございました。
で、今回のプレゼントですが小物入れというのにひかれ
町中をウロウロした結果、アニエスの手編みのバッグに
しました。ありがとうございました。
今から渡す日が楽しみです。
どうも。

お礼日時:2001/04/30 22:20

あのですね、一緒に買いに出掛けたらどうでしょう?


結構楽しいものですよ
    • good
    • 0

 思い出に残ってるプレゼントは「手作りのお弁当」ですね~。

付き合いはじめた記念の場所に行って、そのお弁当を出された時にはびっくり&感激!でした。手書きのカードが添えてあったりして。
私もアクセサリー類は苦手な方なんですが、手作りのブレスレットをもらったことありますよ。よごれたりなくしたりするのがイヤで部屋に飾ってました。
どうやら手作りものに弱いみたいです(笑)あの人がこれを~?っていう意外性がいいのかな?

 以上、私のハタチちょい頃の話です。
 
現在、一番うれしいのは日付が変わって誕生日を迎えた瞬間に、「おめでとう」って言ってもらえることですね。テーブルにケーキをどかっと置いて、二人でろうそく消したりして。

 アホなアドバイス(?)ですいませ~ん!
    • good
    • 0

補足です。


お勧めスポットですか?
人気があるところは、どこも混雑して、かえって嫌な思い出が残ったりして・・・最悪ってことになるとせっかくの旅行が台無しなので!
僕は、レジャー施設とかは避けて、川とか山、海へ行きましたよ。
ちょっと頑張って手作りの弁当作戦や、キャンプしてバーべQなんてのはどうですか?
あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・。
よく彼女と車で行きますよ。日帰りも中々いいもんですよ。
テントをレンタル屋で借りるとか・・・今からでも予約するとかしてみてはどうですか?健闘を祈ります。
    • good
    • 0

初めまして。

20代後半の女性です。
私が、今までで嬉しかったのは、ちょっとクサイですが、バラの花束です。
もちろん、年の数だけ。かなり、古典的な気もしますが、なかなか花束って
貰う機会がないので、新鮮でした。ただ、消えモノ(食べ物とか)なので、
好き嫌いもありますね。
あとは、手書きのカードも嬉しいものです。どんな顔して書いたのかな?と
思うと、ちょっと、ほほえましくなったりしますし。
何かと一緒に、お花一輪とかでも良いかと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、いかがでしょうか?
楽しい誕生日を!
    • good
    • 0

はじめまして。

僕は20代男性です。
誕生日プレゼントですか・・・。
僕も色々プレゼントをして、今度は・・と、
悩んでたときがありました。
彼女が欲しいもの、それはずばり”あなた”
でしょう。
でも、それだと、何か物足りないというか、
それだけでは自分自身が満足できないでし
ょうから。僕がした事を書きますね。
彼女が望むものではないかもしれませんが、
参考に”旅行”というてはどうでしょうか?
思い出作りになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
連休明けにはぜひ、行ってみたいと思います。
ただ、ゴ-ルデンウィ-ク中なんですよ、彼女の誕生日。
今からじゃ、ちょっと無理ですかねぇ。
けど旅行案、大感謝です。
ありがとうございました。
 
ちなみに、おすすめスポットとかってご存知です?

お礼日時:2001/04/29 00:15

あー、私もアクセサリーって苦手です。

(一応27歳、既婚者、ダンナとラブラブです。)
しかも、何かをねだるってことが、大変苦手なんですよねー。特に高そうなブランド品。自分は「彼に(似合いそうだから)」って、何か買ってあげるのが大好きなくせして。
でもやっぱり彼の「記念に何かを」っていう気持は、すっごく嬉しいですから、ありがたく頂くことにしています。

そこで、こんな私が嬉しいプレゼントと言ったら。
やっぱり「思い出」ですね。

もっと具体的にいうなら、ちょっとした旅行とか。
泊まりでなくてもいいのです。
「そこに彼と行って、こんなことしたなぁ」という思い出こそが。
何といっても、一番ステキなプレゼント。
物が必要なら、行き先で、安くてもいいので、ちょっとした思い出の品を買ってあげるのが大切です(なんでもいいのよ、ホント。私なんて、箱根でぐい飲み買ってもらっちゃったから)。

旅行が無理ならあなたの手料理とかでもいいな。
どんなに高いジュエリーより、それこそが彼女の人生の中の記念碑になるはず。

言うこと、現実感無さすぎと思うかな?
でもすごく好きな人相手だったら、きっとみんな、そんなものですよ。
素敵な誕生日を送れるように、物としてのプレゼントだけでなく、色々企画してみて下さい。その気持が大切。
某ホテルで、ナイショでルームサービスのバースディケーキ頼んでた時は、泣きましたよ、ホント。嬉しくて。

しかし、こんなのもしかしたら、私だけかも知れないので、参考程度にしてやって下さいませ(笑)。
でもって、彼女の誕生日終わったら、この回答一緒に読んで、どうぞ笑ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なお返事、ありがとうございます。
旅行ですか。いいですねぇ。
彼女の誕生日、ゴ-ルデンウィ-ク中なので
ちょっとよわりましたねぇ。
誕生日プレゼントとしてはちょっと時間が
少ないんですかね?
けどまだ、一緒に旅とかいってないですねぇ。
ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 00:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q20代彼女が40代彼氏へ誕生日プレゼント&苦手な手料理

私は20代女、今年度新社会人です。
40代の彼氏と付き合って約半年です。
もうすぐ彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントに悩んでいます。
彼氏は財布とカバンはLOUIS VUITTON、時計はカルバンクライン、服もBURBERRYやポールスミスなど正直私の給料では買えないような高級な物ばかり身につけています。
なにをプレゼントしたら彼氏は喜ぶのでしょうか?付き合う前の彼氏との誕生日にはプレゼントはいらない、そんなに言うなら飲みに奢ってと言われたので少しオシャレな飲み屋へ行きそこで奢りました。
でも、彼氏曰く本当はオシャレな飲み屋よりも個室の居酒屋の方が気楽だったかなと言っていました。それに普段のデートもお互いインドア派です。
わたしの部屋でゴロゴロテレビを見たり一緒に(ほぼ彼氏が)料理をしたりするのが好きです。
また私はバセドウの持病があり、体力が全くありません。外へ行くのもいいのですが、私が疲れてしまっては彼氏も重荷かと思い、今回は私の部屋で誕生日会をします。

なにかいいアイディアはありませんか?
相場は1万~2万円くらいの安っぽくない物がいいです。最初ネクタイを考えたのですが、仕事上普段は大体作業着なのであまり必要ないかな…と思い、すごく悩んでます。

また、彼の誕生日には私の苦手な手料理も振る舞うつもりです…。普段全く作らないのですが、初心者でも失敗しない美味しい料理は何ですか?
ハンバーグを作ったら丸く固まらなくするくらい不器用なんです。
ちなみにレンジとガスコンロ(1つ)しか調理道具はありません。

本来なら自力で考えたものがいいとは思うのですが、メンズ物もよく知らないですしネットで調べたのだと私には相場が高すぎて相談した次第です。

宜しくお願いします。

私は20代女、今年度新社会人です。
40代の彼氏と付き合って約半年です。
もうすぐ彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントに悩んでいます。
彼氏は財布とカバンはLOUIS VUITTON、時計はカルバンクライン、服もBURBERRYやポールスミスなど正直私の給料では買えないような高級な物ばかり身につけています。
なにをプレゼントしたら彼氏は喜ぶのでしょうか?付き合う前の彼氏との誕生日にはプレゼントはいらない、そんなに言うなら飲みに奢ってと言われたので少しオシャレな飲み屋へ行きそこで奢りました。
で...続きを読む

Aベストアンサー

タイピンとかマネークリップとかどうですか?
料理は、煮物系ならそんなに難しくはないです。肉じゃがとかかぼちゃや大根の煮物とか。

なんとかなくですが、彼氏はそこまでのものを望んでいないような気がします。普段通りのあなたに、癒しを感じているような。
勝手な推測ですけどね。

二人の時間をゆったり楽しむことに重きを置いた方が、彼氏は喜びそうですけどね。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q別れた彼女に誕生日プレゼントをあげたいです! 元彼から誕生日プレゼントをもらったりしたらどう思いま

別れた彼女に誕生日プレゼントをあげたいです!
元彼から誕生日プレゼントをもらったりしたらどう思いますか?
またどんなものをあげたらいいですか?彼女は高校1年です!
自分はまだ彼女事が好きです。
彼女の誕生日は8月です!
回答待ってます

Aベストアンサー

若いと、とりあえずもらっておこう、というずる賢さが足りなくて、もしかすると、開封しないで返ってくる可能性もありますよ。

私も10代の時、別れた彼から宅急便で誕生日プレゼントが届いたのを、受け取らずに着払いで送り返してしまって、後からまた復縁をした時に何だったか聞いても絶対に教えてもらえませんでした。
少し後悔してます(笑)

ちなみに、その彼とは何度か付いたり離れたりして今はお互い別々の家庭を持ち、年賀状のやり取りだけになってますが、そのプレゼントが何だったのか未だにわかりません。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q彼女の誕生日直前に、彼女の身内に不幸が。プレゼントは?

もうすぐ彼女の誕生日&クリスマスです。

彼女は記念日ごとが大好きなので、

「○○に行って、美味しいご飯が食べたいなぁ。」
「プレゼントは○○がいいなぁ。」

とか、二人で話しながらとても楽しみにしていました。

ところが。

彼女のおじいさんが、急病で亡くなられました。

小さな頃からおじいさんっ子だったそうで、すごく落込んで辛そうです。
僕も色々と励ましてはいるのですが、彼女からの電話もメールも
めっきり少なくなってしまいました。

さて、記念日のお祝いですが…

(1)「彼女が落込んで辛そうなのに、外食だのプレゼントだのってとんでもない。
  時期が来るまで延期しよう。彼女のご両親だって良い顔はされないぞ。」

(2)「辛い時だからこそ、彼女を励ます意味でも、ご飯食べに行って
  プレゼントは渡してあげよう。”元気出してね”って。
  ささやかにやれば良いかな。彼女も多少は気分が晴れるかも知れないし。」

と、(1)と(2)との間ですごく迷っています。
(今のところ(1)が優勢です)

皆さんなら、どうされますか?

また、こんな時はどうやって彼女に接し、励ましてあげればよいでしょうか?

お願いします。

  

もうすぐ彼女の誕生日&クリスマスです。

彼女は記念日ごとが大好きなので、

「○○に行って、美味しいご飯が食べたいなぁ。」
「プレゼントは○○がいいなぁ。」

とか、二人で話しながらとても楽しみにしていました。

ところが。

彼女のおじいさんが、急病で亡くなられました。

小さな頃からおじいさんっ子だったそうで、すごく落込んで辛そうです。
僕も色々と励ましてはいるのですが、彼女からの電話もメールも
めっきり少なくなってしまいました。

さて、記念日のお祝いですが…

(1)「...続きを読む

Aベストアンサー

私はおととし、一緒には住んで無かったけどおばあちゃん、
13年間闘病していたおばさん、
突然の事故で飼い猫を、
ほとんど同時期に失った事があります。
又、当時付き合ってた彼を失いつつあった時期でした。

辛い気持ちだったけど、
その時、友達に大丈夫?と聞かれて
うん、大丈夫とホントの本心ではないけど言いました。

作り笑いじゃなくて笑顔で答えたんですが、
笑顔って体に良いんだって初めて実感しました。

誰かに気遣われているという事に安心感を覚え
笑顔が出たおかげでほんの少し気持ちなのか体なのか分からないけれど
氷が溶けたように暖かくなったと感じました。

こういうの、きっと私だけじゃないと思います。

どこかにいったり、励ます為に特別な事をしたり、
そういうのも嬉しかったりするけれど
死別のストレスは結構なものなので逆に
空元気になってしまったり、疲れちゃうかもしれないですね。

何もしなくても、誰かに居てもらうだけで良かったり
自分が辛いって事を知ってくれるだけでも癒されたりします。不思議なもので。

彼女を支えるあなたがまず考る事は、
メインの質問の記念日やプレゼントの事ではなくて
下から2行目の質問なんだとおもいます。

励ますより、癒してあげて下さい。
ただ単にあったかい飲み物差し入れたり。
時々おじいさんとの思いでを話す様にしてあげたり。
毎日元気だしてオーラを出すよりも
本当にささいなことを継続してみてください。

時間は掛かりますが、
自分の力や他人の力で人は必ず回復します。

長くなりましたね。すみません。

私はおととし、一緒には住んで無かったけどおばあちゃん、
13年間闘病していたおばさん、
突然の事故で飼い猫を、
ほとんど同時期に失った事があります。
又、当時付き合ってた彼を失いつつあった時期でした。

辛い気持ちだったけど、
その時、友達に大丈夫?と聞かれて
うん、大丈夫とホントの本心ではないけど言いました。

作り笑いじゃなくて笑顔で答えたんですが、
笑顔って体に良いんだって初めて実感しました。

誰かに気遣われているという事に安心感を覚え
笑顔が出たおかげでほんの少し...続きを読む

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q彼女の誕生日にお花をプレゼントしたいのですが花粉症の彼女には迷惑ですか

彼女の誕生日にお花をプレゼントしたいのですが花粉症の彼女には迷惑ですか?;;

Aベストアンサー

花粉症と言っても、全ての花の花粉がダメな訳では無く、特定の花の花粉に対してアレルギー症状が出るだけですから。

彼女さんが何に対してのアレルギーか判れば、それに該当しない花なら大丈夫ですよ。

[参考]花粉症 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87#.E8.8A.B1.E7.B2.89.E7.97.87.E3.81.AE.E5.8E.9F.E5.9B.A0.E6.A4.8D.E7.89.A9

一般的に、プレゼントするような花で花粉症の症状が出る物は多くは無いと思いますが・・・

心配なら、花屋さんで花弁を切って貰うと良いですね。
花粉が付いていない花なら問題無い訳ですし。


人気Q&Aランキング