教えて下さい。
彼女への誕生日プレゼントを悩んでいます。
今までのプレゼント(誕生日も含めて)は
時計、財布、マフラ-、鞄ぐらいです。
別になにかのお祝いとかと言うわけではなく、
店などで、彼女に似合いそうとかいいなぁとか
思ったものをプレゼントしてました。
決まった日があってそれに向けてプレゼントを
考えるっていうのが苦手のようで、
全然思い浮かびません。
どうか、よいアドバイスをいただきたいです。
彼女と同じ20代半ばのかた、又はその世代の女性への
プレゼントで喜ばれた話をご存知の方、助けてください。
ちなみにアクセサリ-は苦手だそうです。
彼女の情報をほとんどのせずに失礼とは思いますが
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私は10代ですがよろしいでしょうか?一応回答させてもらいますけど・・・

実は私もゴールデンウィークに誕生日を迎えるものです。
彼氏がいるのですが、何をくれるか予想がつきません。
イベントなどでプレゼントを貰う時は、私がねだらずに、いつも彼氏が選んで買ってくる人なんで。もらって嬉しいのは、やはり手紙(カード)ですね。
いつも書かない彼が書いてくれたと思うと、すごーくうれしいです。
私はいつもカードは手作りなので喜んでもらえるから手作りのバースデーカードなんて素敵じゃないですか?時間かかるけど、まだ間に合いますし。
ハートの形にしてハートのシール(私は折り紙でハートに切って貼るけど)をつければ買ったやつより、いいのが出来ますよ。愛もこもっているし。
私はホワイトデーに化粧品セット(限定のやつ)をもらったのですが、実用せいがあり良かったです。しかも限定となると、より嬉れしく感じました。
彼女にあげるもの小物入れなんて、どうですか?
女の人なら、もらったら嬉しいと思うんだけど・・・。
後お薦めスポットですが観覧車なんていかがでしょう?
テレビで見たのですが葛西臨海公園に出来たみたいです。
そこが今日本で1番みたいですよ。1周700円と手ごろですし。
パレットタウンにもあるけど、ゴールデンウィークなんて余裕で3時間待ちですよ。
夜も昼も。観覧車以外なら、わりと早く乗れるけど怖いのばっかだし。
彼女がそういうの大丈夫ならいいけど。
葛西の方がすいてるんじゃないかな?観覧車しかないみたいだけど。
観覧車の中でプレゼントを渡すなんて最高に素敵だと思うんですが。
夜なら夜景もキレイだし。レインボーブリッチ見えるみたいでうよ(パレットタウンのも見れるんじゃないかな?)こんなの、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
女の子に手紙ですか。書いた事なかったし考えてもみませんでしたねぇ。
他の方も言ってくれた旅行などの遠出、
「連休明けたら行こうね!」ってことになりました。
ami615さんには失礼とは思いますがこの投稿文にて
親身になって下さったみなさんに重ねてお礼させてください。
ありがとうございました。
で、今回のプレゼントですが小物入れというのにひかれ
町中をウロウロした結果、アニエスの手編みのバッグに
しました。ありがとうございました。
今から渡す日が楽しみです。
どうも。

あのですね、一緒に買いに出掛けたらどうでしょう?

結構楽しいものですよ
    • 0

思い出に残ってるプレゼントは「手作りのお弁当」ですね~。

付き合いはじめた記念の場所に行って、そのお弁当を出された時にはびっくり&感激!でした。手書きのカードが添えてあったりして。
私もアクセサリー類は苦手な方なんですが、手作りのブレスレットをもらったことありますよ。よごれたりなくしたりするのがイヤで部屋に飾ってました。
どうやら手作りものに弱いみたいです(笑)あの人がこれを~?っていう意外性がいいのかな?

以上、私のハタチちょい頃の話です。

現在、一番うれしいのは日付が変わって誕生日を迎えた瞬間に、「おめでとう」って言ってもらえることですね。テーブルにケーキをどかっと置いて、二人でろうそく消したりして。

アホなアドバイス(?)ですいませ~ん!
    • 0

補足です。

お勧めスポットですか?
人気があるところは、どこも混雑して、かえって嫌な思い出が残ったりして・・・最悪ってことになるとせっかくの旅行が台無しなので!
僕は、レジャー施設とかは避けて、川とか山、海へ行きましたよ。
ちょっと頑張って手作りの弁当作戦や、キャンプしてバーべQなんてのはどうですか?
あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・。
よく彼女と車で行きますよ。日帰りも中々いいもんですよ。
テントをレンタル屋で借りるとか・・・今からでも予約するとかしてみてはどうですか?健闘を祈ります。
    • 0

初めまして。

20代後半の女性です。
私が、今までで嬉しかったのは、ちょっとクサイですが、バラの花束です。
もちろん、年の数だけ。かなり、古典的な気もしますが、なかなか花束って
貰う機会がないので、新鮮でした。ただ、消えモノ(食べ物とか)なので、
好き嫌いもありますね。
あとは、手書きのカードも嬉しいものです。どんな顔して書いたのかな?と
思うと、ちょっと、ほほえましくなったりしますし。
何かと一緒に、お花一輪とかでも良いかと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、いかがでしょうか?
楽しい誕生日を!
    • 0

はじめまして。

僕は20代男性です。
誕生日プレゼントですか・・・。
僕も色々プレゼントをして、今度は・・と、
悩んでたときがありました。
彼女が欲しいもの、それはずばり”あなた”
でしょう。
でも、それだと、何か物足りないというか、
それだけでは自分自身が満足できないでし
ょうから。僕がした事を書きますね。
彼女が望むものではないかもしれませんが、
参考に”旅行”というてはどうでしょうか?
思い出作りになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
連休明けにはぜひ、行ってみたいと思います。
ただ、ゴ-ルデンウィ-ク中なんですよ、彼女の誕生日。
今からじゃ、ちょっと無理ですかねぇ。
けど旅行案、大感謝です。

ちなみに、おすすめスポットとかってご存知です?

あー、私もアクセサリーって苦手です。

(一応27歳、既婚者、ダンナとラブラブです。)
しかも、何かをねだるってことが、大変苦手なんですよねー。特に高そうなブランド品。自分は「彼に(似合いそうだから)」って、何か買ってあげるのが大好きなくせして。
でもやっぱり彼の「記念に何かを」っていう気持は、すっごく嬉しいですから、ありがたく頂くことにしています。

そこで、こんな私が嬉しいプレゼントと言ったら。
やっぱり「思い出」ですね。

もっと具体的にいうなら、ちょっとした旅行とか。
泊まりでなくてもいいのです。
「そこに彼と行って、こんなことしたなぁ」という思い出こそが。
何といっても、一番ステキなプレゼント。
物が必要なら、行き先で、安くてもいいので、ちょっとした思い出の品を買ってあげるのが大切です(なんでもいいのよ、ホント。私なんて、箱根でぐい飲み買ってもらっちゃったから)。

旅行が無理ならあなたの手料理とかでもいいな。
どんなに高いジュエリーより、それこそが彼女の人生の中の記念碑になるはず。

言うこと、現実感無さすぎと思うかな?
でもすごく好きな人相手だったら、きっとみんな、そんなものですよ。
素敵な誕生日を送れるように、物としてのプレゼントだけでなく、色々企画してみて下さい。その気持が大切。
某ホテルで、ナイショでルームサービスのバースディケーキ頼んでた時は、泣きましたよ、ホント。嬉しくて。

しかし、こんなのもしかしたら、私だけかも知れないので、参考程度にしてやって下さいませ(笑)。
でもって、彼女の誕生日終わったら、この回答一緒に読んで、どうぞ笑ってね。
    • 0
この回答へのお礼

親身なお返事、ありがとうございます。
旅行ですか。いいですねぇ。
彼女の誕生日、ゴ-ルデンウィ-ク中なので
ちょっとよわりましたねぇ。
誕生日プレゼントとしてはちょっと時間が
少ないんですかね?
けどまだ、一緒に旅とかいってないですねぇ。
ぜひ行ってみたいと思います。