アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の30代後半で結婚していない人って、やっぱり何かあるんでしょうか…?(変わってるんでしょうか?)
実は変な趣味があったり…。

皆さんはどう思われますか??

A 回答 (26件中1~10件)

20代♂です。

私は結婚願望はありますが、出来そうもないと思ってますので回答します。

理由(1):病気持ち。遺伝の可能性アリ。
理由(2):偏屈。子供の頃に病気のお陰で世間様から爪弾きにされたんで、
普通の人とは人生観がかけ離れています。
なので相性がいい相手自体、滅多に居ません。
(一応彼女が居たことはありますよ、と負け惜しみを言っておくかw)

趣味は旅行、温泉めぐり、格闘技(自分がやる方)、マンガ収集。
変かどうかの判断はお任せします。

結婚しろとか彼女作らないのとか言われますが、胸をえぐられるような気持ちになるんです。
未婚のオッサンを見つけても興味本位でつつかず、そっとして置いてやってください。
    • good
    • 91
この回答へのお礼

>結婚しろとか彼女作らないのとか言われますが、胸をえぐられるような気持ちになるんです。

そうなんですね…。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:51

変な趣味てw


例えばどんな趣味でしょうか?ww

確かに30代中盤で独身だと、とやかく言われてうざいうざいw
私も酷い時は1週間で5人に「結婚」に関してとやかく言われた苦い思い出があります。
さすがに5人目に言われた時には嫌になって「めんどくせーから!」と吐き捨てましたが・・・。
お見合い相手や紹介の話を勝手に持ってきて、断ると激怒する先輩や上司にも困りましたしw
バツ2で独身の先輩に、未婚である事をとやかく言われた時には、さすがに海に叩き落してやろうかと思いましたよw

一般論としては30代後半で独身だと100%良い見方はしてくれないと言っても過言では無いですね。
金銭的問題、性格の問題、容姿の問題、その他複雑な問題等あると思いますが、中には何の問題も無いのに結婚しない人も居れば本当に変な人や、人に好かれない人が存在するのも世の中だと思います。
逆に、既婚者でも変な人や無責任な人は多々存在しますよw

精神論を除外すれば、結婚にもメリットどデメリットが均等にあると思われます。
ここ最近は離婚率が減少したとは言え、毎年25万組程度は離婚しているそうです。
『結婚』に関して、婚活等の商売も成り立ってますしねw

私は30代後半にまぐれで結婚できた者で、今は幸せだと思いますが、独身時代も充分幸せでした。
妻に出会わなければ、生涯独身を貫いていたと思います。
私の親友は42歳で独身ですが、天真爛漫自由奔放で、考え方やセンスにも良い意味での若い部分を備えており、男として尊敬してます。

既婚未婚関係なく、どんなレベルでもいいから、幸せと思える人生を過ごせば、それでいいんじゃないかと思いますよー☆
月並みな回答で恐縮です。
    • good
    • 111
この回答へのお礼

そうですか…。

世の中いろんな人がいるんだな、と改めて思いました。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:52

面白い質問ですね。



僕は今年35歳になる男です。結婚するつもりはありません。

会社に正社員として雇われ,豪華な社宅に40,000円/月で住まわせてもらっています。この快適な生活を手放したくありません。

僕の信念は,「自分の食い扶持は自分で稼ぐのがエキサイティング。その金を自分のために使うのが有効」です。給料をすべて自分自身の向上のために使える環境は魅力的です。

申し訳ないのですが,奥さんや子供のためにお金を使えるほど,僕は太っ腹な人間ではありません。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

>結婚するつもりはありません。

そういう方もいらっしゃるんですね…。

世の中いろんな人がいるんだな、と改めて思いました。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:53

沢山いませんか?特にお仕事が忙しい方などは、独身多い気がします。



中には変な趣味、性癖があって、結婚までに至ってない方々もいらっしゃるでしょうが、、、

試してみるしかない!と思います。

40代、50代でも出会いを探している人達本当に多いですよね!
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>40代、50代でも出会いを探している人達本当に多いですよね!

私もそう思います…。

回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:21

微力ながら回答したいと思います。



私自身、33歳(今年34歳)の彼がいます。

じきに後半になりますね。

彼はびっくりするほどイケメンでもなく、またかっこいいスポーツカーを乗り回すような人ではありません。

むしろおデブでいい加減で他人に無関心な人です。
(私はおデブが好きです^^)

彼曰く、結婚は絶対あり得ないらしいです。

趣味はゲームセンターに行く事とサッカー鑑賞、そして自転車です。

正直、仕事も堂々と話せる仕事ではありません。

それでも私は彼を愛しています。

こういうカップルもたまにいるのではないでしょうか?

結婚しないスタイルの方がお互いに長続きがする…30代後半にもなれば付き合い方も理解しているので余計そうかもしれませんよ。

結婚したくない、出来ないではなく「結婚に興味はあるけど1人が好き」なのかもしれませんね。

私の彼はそんな感じ。

私も前に進めない恋愛は辛いですが、仕方ないと受け入れています。

質問者様のまわりの「30代後半で結婚してない男性」には私のような恋人がいるのかもしれませんよ。
(´・ω・)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

>結婚したくない、出来ないではなく「結婚に興味はあるけど1人が好き」なのかもしれませんね。

なるほど…。
そういう方もいらっしゃるんですね^^
 
参考になりました。

回答ありがとうござました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:22

僕には誰よりも愛してる女性が居ます


現在同棲中ですが、彼女が
自分自身の障害認定されるほどの難聴と
1型糖尿病を気にして、結婚はしないといいます

生まれつきの糖尿病で、子どもは中々望めないこと
(普通より流産の可能性が非常に高いです)
いつ何処の神経に障害がおこるかも分らないこと
やはり生まれつき耳が殆ど聞こえないこと
その全ての責任と負担を、僕に負わせたくないと、彼女は言います

だったら僕も結婚しないで彼女と居ようと思います

職場の先輩は40前ですが、非常に良い人で、趣味も普通で
顔も…格好よくはないが普通です
が、介護職場で出会いはないんですよね
出合った独身女性は、大正生まれか昭和一桁生まれですからね
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうなんですか…
色々大変だと思いますけど頑張ってください^^

にしても、↓
>僕には誰よりも愛してる女性が居ます
ステキな言葉ですね…。
私もそう思ってくれる男性に早く出会いたいです←w

お礼日時:2011/08/12 19:26

経済力が低い30代は、結婚ムリですよね。



女性の30代独身:優秀な男性を多数知っているので、目が肥える。よって、男性に要求するハードルが高くなる。

男性の30代独身(年収600万以上:独身男性内での割合3.5%):仕事が忙しくて結婚しそこねた。仕事ばかりやっていて結婚後逃げられた。仕事が楽しくて結婚に興味が無かった。
男性の30代独身(貧乏人Aさん):子供を育てる資金を稼げないから結婚ムリ。仕事も忙しいから、要求の高い女性はムリ。
男性の30代独身(貧乏人Bさん):もてないうえに、貧乏なのでムリ。
男性の30代独身(貧乏人Cさん):仕事がないので、いろいろムリ。

上記の人間たちは、たしかに変わってる人間かもしれませんね。
一番上の「3.5%しかいない独身貴族」は減少傾向にある『仕事人間』。変わった性癖と言えるかもしれません。
残りの9割は、A~Cのいずれかだと思いますが、いずれも「貧乏」という特徴を持っており、女性からは無視される存在です。

※2002年の調査(山田昌弘「若者の将来設計における子育てリスク意識の研究」」総合報告書参照)では、東京に住む独身女性の4割以上が年収600万円以上の男性を結婚相手として望んでいるのに対し、独身男性で年収600万以上の男性(24歳から34歳)はわずか3.5%しかいなかった。

参考URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/2 …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>経済力が低い30代は、結婚ムリですよね。
確かに…。
私もそう思います。

丁寧な回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:27

No.18です。



肝心の質問に答えていませんでした。

私については、女性から見れば、変な人でしょう。女性との話題が思い浮かびませんので、同じ話題を継続したり、沈黙を余儀なくされます。

決定的な女性との接触不足でしょう。

会話が普通にできる女性から見れば、変な人以外の何者でもないでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>決定的な女性との接触不足でしょう。

確かに女性と出会う機会がなければ…。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 21:18

30代後半独身男性です。


私の趣味を記入します。参考になれば幸いです。

読書(歴史小説・推理小説・資格関係等)、将棋、邦画鑑賞、ウォーキング。

ちなみに、一般女性は男性の一定年齢以上との関係を望まないようです。
人によるが、33・37・39歳がラインであることが、多いそうです。
男性がどうというより、女性の内面問題だと見ています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>私の趣味を記入します。参考になれば幸いです。
読書(歴史小説・推理小説・資格関係等)、将棋、邦画鑑賞、ウォーキング。


全然普通の方じゃないですか…?
変だとは思わないですけど…。

お礼日時:2011/08/11 21:17

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。




中高年で独身者というのは間違いなく、必ず何かしら訳あり問題あり、ブラックポイントがあります!!!
とは言っても、一番多い点が『容姿外見が非常に悪い』ということです!!!

性格の良い男性なんてたくさんいますよ。
しかし、容姿外見が悪くて彼女が出来ない残念な男性が結構多いです。


結局ね、恋愛は容姿外見と経済力です!!!
女性のほとんどが男性を容姿外見と経済力で選んでいるので性格良いだけの男性は結婚出来ずにいるんです。

女性は偽善者です。男性の中身や性格が重要だなんて建前綺麗事を言いつつ容姿外見と経済力で選ぶからね!!!

だから性格良くても結婚出来ずに歳だけとってしまうんです。
女性は残酷な生き物ですよ。
だから最近の未婚率増加、少子化に拍車がかかってしまうんですよ。

女性の恋愛や結婚に対する理想の激高がこんな社会にしてしまったのです。

今の女の子ってイケメンみたいに容姿が良くないとまったく付き合ってくれないですよ。
見た目は良くて当たり前みたいですから。
現代は恋愛二極分化ですが、恋愛や結婚出来ない男性はますます増加しますよ!


もう日本はいずれ破滅でしょうね……………。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

>結局ね、恋愛は容姿外見と経済力です!!!
やっぱりこれが一番ですよね^^;
私もそう思います…

丁寧な回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/11 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!