男性の30代後半で結婚していない人って、やっぱり何かあるんでしょうか…?(変わってるんでしょうか?)
実は変な趣味があったり…。

皆さんはどう思われますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

2015年のデータですと、男性の初婚年齢は31.1歳のようです。


年々晩婚化が進んでいるようですね。

[WeddingPark]
http://www.weddingpark.net/magazine/534/

A 回答 (26件中1~10件)

20代♂です。

私は結婚願望はありますが、出来そうもないと思ってますので回答します。

理由(1):病気持ち。遺伝の可能性アリ。
理由(2):偏屈。子供の頃に病気のお陰で世間様から爪弾きにされたんで、
普通の人とは人生観がかけ離れています。
なので相性がいい相手自体、滅多に居ません。
(一応彼女が居たことはありますよ、と負け惜しみを言っておくかw)

趣味は旅行、温泉めぐり、格闘技(自分がやる方)、マンガ収集。
変かどうかの判断はお任せします。

結婚しろとか彼女作らないのとか言われますが、胸をえぐられるような気持ちになるんです。
未婚のオッサンを見つけても興味本位でつつかず、そっとして置いてやってください。
    • good
    • 89
この回答へのお礼

>結婚しろとか彼女作らないのとか言われますが、胸をえぐられるような気持ちになるんです。

そうなんですね…。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:51

変な趣味てw


例えばどんな趣味でしょうか?ww

確かに30代中盤で独身だと、とやかく言われてうざいうざいw
私も酷い時は1週間で5人に「結婚」に関してとやかく言われた苦い思い出があります。
さすがに5人目に言われた時には嫌になって「めんどくせーから!」と吐き捨てましたが・・・。
お見合い相手や紹介の話を勝手に持ってきて、断ると激怒する先輩や上司にも困りましたしw
バツ2で独身の先輩に、未婚である事をとやかく言われた時には、さすがに海に叩き落してやろうかと思いましたよw

一般論としては30代後半で独身だと100%良い見方はしてくれないと言っても過言では無いですね。
金銭的問題、性格の問題、容姿の問題、その他複雑な問題等あると思いますが、中には何の問題も無いのに結婚しない人も居れば本当に変な人や、人に好かれない人が存在するのも世の中だと思います。
逆に、既婚者でも変な人や無責任な人は多々存在しますよw

精神論を除外すれば、結婚にもメリットどデメリットが均等にあると思われます。
ここ最近は離婚率が減少したとは言え、毎年25万組程度は離婚しているそうです。
『結婚』に関して、婚活等の商売も成り立ってますしねw

私は30代後半にまぐれで結婚できた者で、今は幸せだと思いますが、独身時代も充分幸せでした。
妻に出会わなければ、生涯独身を貫いていたと思います。
私の親友は42歳で独身ですが、天真爛漫自由奔放で、考え方やセンスにも良い意味での若い部分を備えており、男として尊敬してます。

既婚未婚関係なく、どんなレベルでもいいから、幸せと思える人生を過ごせば、それでいいんじゃないかと思いますよー☆
月並みな回答で恐縮です。
    • good
    • 109
この回答へのお礼

そうですか…。

世の中いろんな人がいるんだな、と改めて思いました。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:52

面白い質問ですね。



僕は今年35歳になる男です。結婚するつもりはありません。

会社に正社員として雇われ,豪華な社宅に40,000円/月で住まわせてもらっています。この快適な生活を手放したくありません。

僕の信念は,「自分の食い扶持は自分で稼ぐのがエキサイティング。その金を自分のために使うのが有効」です。給料をすべて自分自身の向上のために使える環境は魅力的です。

申し訳ないのですが,奥さんや子供のためにお金を使えるほど,僕は太っ腹な人間ではありません。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

>結婚するつもりはありません。

そういう方もいらっしゃるんですね…。

世の中いろんな人がいるんだな、と改めて思いました。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:53

沢山いませんか?特にお仕事が忙しい方などは、独身多い気がします。



中には変な趣味、性癖があって、結婚までに至ってない方々もいらっしゃるでしょうが、、、

試してみるしかない!と思います。

40代、50代でも出会いを探している人達本当に多いですよね!
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>40代、50代でも出会いを探している人達本当に多いですよね!

私もそう思います…。

回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:21

微力ながら回答したいと思います。



私自身、33歳(今年34歳)の彼がいます。

じきに後半になりますね。

彼はびっくりするほどイケメンでもなく、またかっこいいスポーツカーを乗り回すような人ではありません。

むしろおデブでいい加減で他人に無関心な人です。
(私はおデブが好きです^^)

彼曰く、結婚は絶対あり得ないらしいです。

趣味はゲームセンターに行く事とサッカー鑑賞、そして自転車です。

正直、仕事も堂々と話せる仕事ではありません。

それでも私は彼を愛しています。

こういうカップルもたまにいるのではないでしょうか?

結婚しないスタイルの方がお互いに長続きがする…30代後半にもなれば付き合い方も理解しているので余計そうかもしれませんよ。

結婚したくない、出来ないではなく「結婚に興味はあるけど1人が好き」なのかもしれませんね。

私の彼はそんな感じ。

私も前に進めない恋愛は辛いですが、仕方ないと受け入れています。

質問者様のまわりの「30代後半で結婚してない男性」には私のような恋人がいるのかもしれませんよ。
(´・ω・)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

>結婚したくない、出来ないではなく「結婚に興味はあるけど1人が好き」なのかもしれませんね。

なるほど…。
そういう方もいらっしゃるんですね^^
 
参考になりました。

回答ありがとうござました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:22

僕には誰よりも愛してる女性が居ます


現在同棲中ですが、彼女が
自分自身の障害認定されるほどの難聴と
1型糖尿病を気にして、結婚はしないといいます

生まれつきの糖尿病で、子どもは中々望めないこと
(普通より流産の可能性が非常に高いです)
いつ何処の神経に障害がおこるかも分らないこと
やはり生まれつき耳が殆ど聞こえないこと
その全ての責任と負担を、僕に負わせたくないと、彼女は言います

だったら僕も結婚しないで彼女と居ようと思います

職場の先輩は40前ですが、非常に良い人で、趣味も普通で
顔も…格好よくはないが普通です
が、介護職場で出会いはないんですよね
出合った独身女性は、大正生まれか昭和一桁生まれですからね
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうなんですか…
色々大変だと思いますけど頑張ってください^^

にしても、↓
>僕には誰よりも愛してる女性が居ます
ステキな言葉ですね…。
私もそう思ってくれる男性に早く出会いたいです←w

お礼日時:2011/08/12 19:26

経済力が低い30代は、結婚ムリですよね。



女性の30代独身:優秀な男性を多数知っているので、目が肥える。よって、男性に要求するハードルが高くなる。

男性の30代独身(年収600万以上:独身男性内での割合3.5%):仕事が忙しくて結婚しそこねた。仕事ばかりやっていて結婚後逃げられた。仕事が楽しくて結婚に興味が無かった。
男性の30代独身(貧乏人Aさん):子供を育てる資金を稼げないから結婚ムリ。仕事も忙しいから、要求の高い女性はムリ。
男性の30代独身(貧乏人Bさん):もてないうえに、貧乏なのでムリ。
男性の30代独身(貧乏人Cさん):仕事がないので、いろいろムリ。

上記の人間たちは、たしかに変わってる人間かもしれませんね。
一番上の「3.5%しかいない独身貴族」は減少傾向にある『仕事人間』。変わった性癖と言えるかもしれません。
残りの9割は、A~Cのいずれかだと思いますが、いずれも「貧乏」という特徴を持っており、女性からは無視される存在です。

※2002年の調査(山田昌弘「若者の将来設計における子育てリスク意識の研究」」総合報告書参照)では、東京に住む独身女性の4割以上が年収600万円以上の男性を結婚相手として望んでいるのに対し、独身男性で年収600万以上の男性(24歳から34歳)はわずか3.5%しかいなかった。

参考URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/2 …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>経済力が低い30代は、結婚ムリですよね。
確かに…。
私もそう思います。

丁寧な回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:27

No.18です。



肝心の質問に答えていませんでした。

私については、女性から見れば、変な人でしょう。女性との話題が思い浮かびませんので、同じ話題を継続したり、沈黙を余儀なくされます。

決定的な女性との接触不足でしょう。

会話が普通にできる女性から見れば、変な人以外の何者でもないでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>決定的な女性との接触不足でしょう。

確かに女性と出会う機会がなければ…。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 21:18

30代後半独身男性です。


私の趣味を記入します。参考になれば幸いです。

読書(歴史小説・推理小説・資格関係等)、将棋、邦画鑑賞、ウォーキング。

ちなみに、一般女性は男性の一定年齢以上との関係を望まないようです。
人によるが、33・37・39歳がラインであることが、多いそうです。
男性がどうというより、女性の内面問題だと見ています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>私の趣味を記入します。参考になれば幸いです。
読書(歴史小説・推理小説・資格関係等)、将棋、邦画鑑賞、ウォーキング。


全然普通の方じゃないですか…?
変だとは思わないですけど…。

お礼日時:2011/08/11 21:17

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。




中高年で独身者というのは間違いなく、必ず何かしら訳あり問題あり、ブラックポイントがあります!!!
とは言っても、一番多い点が『容姿外見が非常に悪い』ということです!!!

性格の良い男性なんてたくさんいますよ。
しかし、容姿外見が悪くて彼女が出来ない残念な男性が結構多いです。


結局ね、恋愛は容姿外見と経済力です!!!
女性のほとんどが男性を容姿外見と経済力で選んでいるので性格良いだけの男性は結婚出来ずにいるんです。

女性は偽善者です。男性の中身や性格が重要だなんて建前綺麗事を言いつつ容姿外見と経済力で選ぶからね!!!

だから性格良くても結婚出来ずに歳だけとってしまうんです。
女性は残酷な生き物ですよ。
だから最近の未婚率増加、少子化に拍車がかかってしまうんですよ。

女性の恋愛や結婚に対する理想の激高がこんな社会にしてしまったのです。

今の女の子ってイケメンみたいに容姿が良くないとまったく付き合ってくれないですよ。
見た目は良くて当たり前みたいですから。
現代は恋愛二極分化ですが、恋愛や結婚出来ない男性はますます増加しますよ!


もう日本はいずれ破滅でしょうね……………。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

>結局ね、恋愛は容姿外見と経済力です!!!
やっぱりこれが一番ですよね^^;
私もそう思います…

丁寧な回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/11 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 1型糖尿病の治療<代謝異常で起こる病気>の症状や原因・診断と治療方法

    1型糖尿病とは  1型糖尿病は、インスリンを産生する膵臓(すいぞう)の細胞(膵β(ベータ)細胞と呼ばれます)が破壊・消失することで発症します。原因としては、多くは免疫系の異常により自らの細胞が攻撃される自己免疫によるものと考えられています。  1型糖尿病になりやすい遺伝素因があることは判明していますが、日本人では1型糖尿病自体が非常に少ないので、1型糖尿病の患者さんが自分の子どもが1型糖尿病になること...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代後半の魅力的な男性が独身なのは?

「30代後半男性で独身の人は何かしら問題がある」と以前友達に言われたことがありますが、実際今まで出会った人たちは、確かに恋愛対象にならないような人が多かったです(外見または内面に気を使わなさすぎる、趣味の世界に没頭してる、ギャンブル大好き、女の子に慣れすぎてて軟派な印象、など)

今気になっている人は大学時代の部活のOBで、まさに今その年代です。
10歳年上で、数年前に部活のOB会で知り合いました。
その人の特徴として、

・外見は中~中の上くらい
・見た目は真面目でクールで、常に冷静。でも、自分より離れた下の世代の私に対しても気さくで、「飲み会とか集まりとかあれば声かけてね」と言い、呼ばれれば来て、面識のない私より下の世代の後輩にも自分から話しかけ、みんなと交友を持とうとする
・心配りがすごい。気さくなのに、上記のような場では、必要な時は年長者としてふるまう
・言動に、から周りは見られない
・「結婚しないんですか?」と聞いたら、「結婚したいけど、相手がいない」「子どもは欲しい。自分の顔は好きじゃないから、相手似の子が欲しい」「職場が男だらけで出会いがない」「誰か紹介してよー」といわれた

結婚したい気持ちがある以上、こうした彼が本気になれば、彼女の1人や2人できそうな気がするのです。
そこで質問です。

1.それでも結婚しない(できない)のはなぜだと思いますか?
「いい人」すぎるのでしょうか?それとも、未婚率が高い今のご時世、こういう人は珍しくないのでしょうか?

2.「紹介してよー」という言葉は本心なのでしょうか?
(私が以前この言葉を多用していた時期は、彼に振られ傷心だった時かつ言う相手も親しい異性の友人で、本気で紹介して欲しい時だけでした)


なんとなくで結構なので、思い当たるふしがあればご回答くださいm(._.)m

「30代後半男性で独身の人は何かしら問題がある」と以前友達に言われたことがありますが、実際今まで出会った人たちは、確かに恋愛対象にならないような人が多かったです(外見または内面に気を使わなさすぎる、趣味の世界に没頭してる、ギャンブル大好き、女の子に慣れすぎてて軟派な印象、など)

今気になっている人は大学時代の部活のOBで、まさに今その年代です。
10歳年上で、数年前に部活のOB会で知り合いました。
その人の特徴として、

・外見は中~中の上くらい
・見た目は真面目でクールで、常に冷静。で...続きを読む

Aベストアンサー

私の知人でも何人もこのような人はいます。
大体は、押しが弱い、結婚したいという強い気持ちがない、自分に自信がない、です。
本当に好きになった女性がいないというケースもありましたね。
彼女の方からプロポーズされ、結婚した人もいました。
質問者さんがイイ人と感じるのでしたら、変な人ではないのでしょう。

質問者さんは彼のことを意識されているのでしょうか?
周りの意見に左右されず、ご自分が感じたまま、行動されるのが良いと思いますよ。

Q37歳男性の初婚ってまずいんですか?

28歳の妹が37歳の男性と結婚したいと言っています。私は、いいんじゃあないかと思うんですが、親が特に母親が猛反対、40歳近くまで独身な男なんて、ろくなやつじゃない・・・と。自分のことでないのに、そういう許容量の狭い母に腹が立って、大喧嘩になってしまいました。

親が反対していると言っても、当の本人(妹)のまえでは、特に言わないのですが(駆け落ちでもされたら困るそうで・・・)母は、私に当り散らします。

私の夫に相談すると、『確かにお母さんの言うことに一理ある』と。ここで夫とも喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいので、引いておきましたが、どうも納得できません。
母曰くバツイチで、妹と再婚したいという37歳のほうが、まだいいなんていうんです。

だいたい37歳まで独身だと何がよくないというんでしょうか?? 

ちなみに彼は親と同居しているわけでもなく、独り暮らしできちんと仕事をしているサラリーマンです。

Aベストアンサー

 妹さんと同じくらいの歳に10歳年上の初婚の男性と結婚した者です。
 私の両親も反対や「ろくなもんじゃない」と断言はしませんでしたが、この歳まで結婚しなかったのはなぜか、すごく気にしていました。性格も問題なく、収入等もそこそこあったので余計に心配していました。(相手の両親に問題がありのではとか、もしかしてバツ1だとか・・・)
 たしかにお母さんが心配されるのはわかります。
 
 37歳まで独身ですから、お金も時間も自由に使う事が出来たと思います。結婚すれば独身の時のようにはいきません。また、子供ができ、一番お金がかかるときに定年退職しているかもしれません。相手のご両親ですが、妹さんやその彼にたよらず、生活されていますか。
 私の両親は上記のような事を心配していました。
 私の主人は結婚してからも、独身の時と同じように遊んでおり(最近は少なくなりましたが)家計が赤字です。義両親は車の運転が出来ないため、何かあるとすぐ呼び出しがあります。とうぜん子供は預けられません。
 もしかしたら、お母さんもその辺が気になっておられるのかな~と思い、書き込みました。

 妹さんと同じくらいの歳に10歳年上の初婚の男性と結婚した者です。
 私の両親も反対や「ろくなもんじゃない」と断言はしませんでしたが、この歳まで結婚しなかったのはなぜか、すごく気にしていました。性格も問題なく、収入等もそこそこあったので余計に心配していました。(相手の両親に問題がありのではとか、もしかしてバツ1だとか・・・)
 たしかにお母さんが心配されるのはわかります。
 
 37歳まで独身ですから、お金も時間も自由に使う事が出来たと思います。結婚すれば独身の時のように...続きを読む

Q結婚していない男性(35歳前後)の心理を教えて下さい。

いろんな女性と気軽に積極的に話すのに
結婚していない(結婚する気のない???)男性の心理を教えてください。
その男性は35歳前後なんですが,
女性に対してみんなに優し過ぎるくらい優しいです。
○○だよ!○○ね!っていう感じの口調です。
なんでこんなにいい人が結婚していないの???
と女性の私たちはみんな不思議に思っています。
ギャルっぽい子が今度デート行こう!!
って誘っても断っています。
その男性は特別カッコイイというわけではなく、
性格がこどもっぽくて可愛い感じの人です。
その男性にとって本当にタイプの子とだったら
結婚するのでしょうか?
可愛い系(美人系じゃないという意味で・・・)
おとなしめな私が告白しようか迷っています・・・。

Aベストアンサー

そのくらいの年齢で独身で、性格も悪くない人を知ってますが、
かなりの受け身体質ぽいです。ギャルでは腰が引けるのかもしれません。
うかがってばっかりで自分から女の子に踏み込まないだろな~というタイプは売れ残ってます。ある意味、お買い得なので迷わずデートにでも誘って下さい。

Q35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、
ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。
本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。

そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。
そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?

なんとなくですが、
最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。

たくさんのご意見きけたら助かります。
これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢的には、全く問題ありませんね。

私も彼と同世代ですが、普通20~40位が恋愛感情で見る範囲でしょうか。
好きになったらそれ以外でも問題は感じませんから、心配はありませんよ。

それよりも、仰っているように雰囲気やフィーリングが合う方が、男性にとっては大切です(一部、容姿などばかり気にする人もいますが)。

今回ですが、あなたサイドに付き合いたいという意志があるのなら、告白された方が近道だと思いますよ。
食事の席などで思い切って、付き合いたいと思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
現在気になる相手がいなければ、きっといい返事がもらえると思います。

頑張って下さい。

Qいい歳して独身の人って問題ある人が多い気がする

私の会社には20代~60代まで沢山の人がいますが
30歳以上で独身の人って問題ある人が多い気がしませんか?


男性を見てみると

転職の繰り返しで経済力が不安定
非正規
努力しない
ルックス
コミュニケーション力の無さ
男らしくない、女々しい、卑屈


女性を見ても

自分の価値を知らず理想ばかり高い
高級大好き
自己中心、ウザい、KY
努力しない

こんな人ばっかりな気がします。
女性は結婚したら寿退社するので殆どは居ませんが
男性の場合、既婚者はやはり接してて一味違います(私は女ですが)

「あぁ、やっぱりな」

やはり、ある程度年齢がいってて独身ってワケありなんですかね?

Aベストアンサー

私も全くあなた様と同感、激しく同意します!!


中高年独身者はほとんどが訳あり問題あり、何かしらブラックポイントを持っていると断言出来ます!!

一番多いのが、『容姿外見』が非常に悪いこと。
ハゲ、チビ、不細工、デブ、ファッションセンス劣悪など、とにかく見た目が非常に悪いです!
恋愛はやっぱり容姿外見が一番重要だという証拠です!見た目が悪いから恋愛や結婚出来ない。


建前や綺麗事抜きでやっぱりみんなルックスを一番に見てるんですよ!中身や性格が大事なんて絶対にウソ、大ウソです!!


派遣社員などの非正規労働者も全く恋人出来ません!
私も派遣社員ですが、まわりの中高年独身派遣社員見ていると、酷い酷い酷い酷い!!!
こりゃ結婚出来なくて当たり前だろ!!!!!!!
ってなのがゴロゴロ存在しています。


恋愛=容姿外見+経済力なんですよ!
中身や性格なんかじゃありません!
見た目と金、これが無い人間はどんなに性格良くても結婚出来ない時代ですから。


既婚者は勝ち組です!
やっぱり違いますよね!私もわかりますよ!
f(^^;)

結婚出来ない女性も絶対理想が激高ですもんね!まさに男性を見た目と金で選んでいます!!
理想が芸能人並みですから!
イケメン俳優並のスペックを要求してますからね!自分はブッサイクなくせにね!


ともあれ、恋愛や結婚は一部の高ステータスの人間にしか出来ない時代になっていきますよこれからは!
少子化に拍車がかかり、日本はいつか必ず潰れます!

私も全くあなた様と同感、激しく同意します!!


中高年独身者はほとんどが訳あり問題あり、何かしらブラックポイントを持っていると断言出来ます!!

一番多いのが、『容姿外見』が非常に悪いこと。
ハゲ、チビ、不細工、デブ、ファッションセンス劣悪など、とにかく見た目が非常に悪いです!
恋愛はやっぱり容姿外見が一番重要だという証拠です!見た目が悪いから恋愛や結婚出来ない。


建前や綺麗事抜きでやっぱりみんなルックスを一番に見てるんですよ!中身や性格が大事なんて絶対にウソ、大ウ...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報