男性の30代後半で結婚していない人って、やっぱり何かあるんでしょうか…?(変わってるんでしょうか?)
実は変な趣味があったり…。

皆さんはどう思われますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

2015年のデータですと、男性の初婚年齢は31.1歳のようです。


年々晩婚化が進んでいるようですね。

[WeddingPark]
http://www.weddingpark.net/magazine/534/

A 回答 (26件中1~10件)

20代♂です。

私は結婚願望はありますが、出来そうもないと思ってますので回答します。

理由(1):病気持ち。遺伝の可能性アリ。
理由(2):偏屈。子供の頃に病気のお陰で世間様から爪弾きにされたんで、
普通の人とは人生観がかけ離れています。
なので相性がいい相手自体、滅多に居ません。
(一応彼女が居たことはありますよ、と負け惜しみを言っておくかw)

趣味は旅行、温泉めぐり、格闘技(自分がやる方)、マンガ収集。
変かどうかの判断はお任せします。

結婚しろとか彼女作らないのとか言われますが、胸をえぐられるような気持ちになるんです。
未婚のオッサンを見つけても興味本位でつつかず、そっとして置いてやってください。
    • good
    • 87
この回答へのお礼

>結婚しろとか彼女作らないのとか言われますが、胸をえぐられるような気持ちになるんです。

そうなんですね…。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:51

変な趣味てw


例えばどんな趣味でしょうか?ww

確かに30代中盤で独身だと、とやかく言われてうざいうざいw
私も酷い時は1週間で5人に「結婚」に関してとやかく言われた苦い思い出があります。
さすがに5人目に言われた時には嫌になって「めんどくせーから!」と吐き捨てましたが・・・。
お見合い相手や紹介の話を勝手に持ってきて、断ると激怒する先輩や上司にも困りましたしw
バツ2で独身の先輩に、未婚である事をとやかく言われた時には、さすがに海に叩き落してやろうかと思いましたよw

一般論としては30代後半で独身だと100%良い見方はしてくれないと言っても過言では無いですね。
金銭的問題、性格の問題、容姿の問題、その他複雑な問題等あると思いますが、中には何の問題も無いのに結婚しない人も居れば本当に変な人や、人に好かれない人が存在するのも世の中だと思います。
逆に、既婚者でも変な人や無責任な人は多々存在しますよw

精神論を除外すれば、結婚にもメリットどデメリットが均等にあると思われます。
ここ最近は離婚率が減少したとは言え、毎年25万組程度は離婚しているそうです。
『結婚』に関して、婚活等の商売も成り立ってますしねw

私は30代後半にまぐれで結婚できた者で、今は幸せだと思いますが、独身時代も充分幸せでした。
妻に出会わなければ、生涯独身を貫いていたと思います。
私の親友は42歳で独身ですが、天真爛漫自由奔放で、考え方やセンスにも良い意味での若い部分を備えており、男として尊敬してます。

既婚未婚関係なく、どんなレベルでもいいから、幸せと思える人生を過ごせば、それでいいんじゃないかと思いますよー☆
月並みな回答で恐縮です。
    • good
    • 106
この回答へのお礼

そうですか…。

世の中いろんな人がいるんだな、と改めて思いました。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:52

面白い質問ですね。



僕は今年35歳になる男です。結婚するつもりはありません。

会社に正社員として雇われ,豪華な社宅に40,000円/月で住まわせてもらっています。この快適な生活を手放したくありません。

僕の信念は,「自分の食い扶持は自分で稼ぐのがエキサイティング。その金を自分のために使うのが有効」です。給料をすべて自分自身の向上のために使える環境は魅力的です。

申し訳ないのですが,奥さんや子供のためにお金を使えるほど,僕は太っ腹な人間ではありません。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

>結婚するつもりはありません。

そういう方もいらっしゃるんですね…。

世の中いろんな人がいるんだな、と改めて思いました。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:53

沢山いませんか?特にお仕事が忙しい方などは、独身多い気がします。



中には変な趣味、性癖があって、結婚までに至ってない方々もいらっしゃるでしょうが、、、

試してみるしかない!と思います。

40代、50代でも出会いを探している人達本当に多いですよね!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

>40代、50代でも出会いを探している人達本当に多いですよね!

私もそう思います…。

回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:21

微力ながら回答したいと思います。



私自身、33歳(今年34歳)の彼がいます。

じきに後半になりますね。

彼はびっくりするほどイケメンでもなく、またかっこいいスポーツカーを乗り回すような人ではありません。

むしろおデブでいい加減で他人に無関心な人です。
(私はおデブが好きです^^)

彼曰く、結婚は絶対あり得ないらしいです。

趣味はゲームセンターに行く事とサッカー鑑賞、そして自転車です。

正直、仕事も堂々と話せる仕事ではありません。

それでも私は彼を愛しています。

こういうカップルもたまにいるのではないでしょうか?

結婚しないスタイルの方がお互いに長続きがする…30代後半にもなれば付き合い方も理解しているので余計そうかもしれませんよ。

結婚したくない、出来ないではなく「結婚に興味はあるけど1人が好き」なのかもしれませんね。

私の彼はそんな感じ。

私も前に進めない恋愛は辛いですが、仕方ないと受け入れています。

質問者様のまわりの「30代後半で結婚してない男性」には私のような恋人がいるのかもしれませんよ。
(´・ω・)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

>結婚したくない、出来ないではなく「結婚に興味はあるけど1人が好き」なのかもしれませんね。

なるほど…。
そういう方もいらっしゃるんですね^^
 
参考になりました。

回答ありがとうござました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:22

僕には誰よりも愛してる女性が居ます


現在同棲中ですが、彼女が
自分自身の障害認定されるほどの難聴と
1型糖尿病を気にして、結婚はしないといいます

生まれつきの糖尿病で、子どもは中々望めないこと
(普通より流産の可能性が非常に高いです)
いつ何処の神経に障害がおこるかも分らないこと
やはり生まれつき耳が殆ど聞こえないこと
その全ての責任と負担を、僕に負わせたくないと、彼女は言います

だったら僕も結婚しないで彼女と居ようと思います

職場の先輩は40前ですが、非常に良い人で、趣味も普通で
顔も…格好よくはないが普通です
が、介護職場で出会いはないんですよね
出合った独身女性は、大正生まれか昭和一桁生まれですからね
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうなんですか…
色々大変だと思いますけど頑張ってください^^

にしても、↓
>僕には誰よりも愛してる女性が居ます
ステキな言葉ですね…。
私もそう思ってくれる男性に早く出会いたいです←w

お礼日時:2011/08/12 19:26

経済力が低い30代は、結婚ムリですよね。



女性の30代独身:優秀な男性を多数知っているので、目が肥える。よって、男性に要求するハードルが高くなる。

男性の30代独身(年収600万以上:独身男性内での割合3.5%):仕事が忙しくて結婚しそこねた。仕事ばかりやっていて結婚後逃げられた。仕事が楽しくて結婚に興味が無かった。
男性の30代独身(貧乏人Aさん):子供を育てる資金を稼げないから結婚ムリ。仕事も忙しいから、要求の高い女性はムリ。
男性の30代独身(貧乏人Bさん):もてないうえに、貧乏なのでムリ。
男性の30代独身(貧乏人Cさん):仕事がないので、いろいろムリ。

上記の人間たちは、たしかに変わってる人間かもしれませんね。
一番上の「3.5%しかいない独身貴族」は減少傾向にある『仕事人間』。変わった性癖と言えるかもしれません。
残りの9割は、A~Cのいずれかだと思いますが、いずれも「貧乏」という特徴を持っており、女性からは無視される存在です。

※2002年の調査(山田昌弘「若者の将来設計における子育てリスク意識の研究」」総合報告書参照)では、東京に住む独身女性の4割以上が年収600万円以上の男性を結婚相手として望んでいるのに対し、独身男性で年収600万以上の男性(24歳から34歳)はわずか3.5%しかいなかった。

参考URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/2 …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>経済力が低い30代は、結婚ムリですよね。
確かに…。
私もそう思います。

丁寧な回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:27

No.18です。



肝心の質問に答えていませんでした。

私については、女性から見れば、変な人でしょう。女性との話題が思い浮かびませんので、同じ話題を継続したり、沈黙を余儀なくされます。

決定的な女性との接触不足でしょう。

会話が普通にできる女性から見れば、変な人以外の何者でもないでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>決定的な女性との接触不足でしょう。

確かに女性と出会う機会がなければ…。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 21:18

30代後半独身男性です。


私の趣味を記入します。参考になれば幸いです。

読書(歴史小説・推理小説・資格関係等)、将棋、邦画鑑賞、ウォーキング。

ちなみに、一般女性は男性の一定年齢以上との関係を望まないようです。
人によるが、33・37・39歳がラインであることが、多いそうです。
男性がどうというより、女性の内面問題だと見ています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>私の趣味を記入します。参考になれば幸いです。
読書(歴史小説・推理小説・資格関係等)、将棋、邦画鑑賞、ウォーキング。


全然普通の方じゃないですか…?
変だとは思わないですけど…。

お礼日時:2011/08/11 21:17

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。




中高年で独身者というのは間違いなく、必ず何かしら訳あり問題あり、ブラックポイントがあります!!!
とは言っても、一番多い点が『容姿外見が非常に悪い』ということです!!!

性格の良い男性なんてたくさんいますよ。
しかし、容姿外見が悪くて彼女が出来ない残念な男性が結構多いです。


結局ね、恋愛は容姿外見と経済力です!!!
女性のほとんどが男性を容姿外見と経済力で選んでいるので性格良いだけの男性は結婚出来ずにいるんです。

女性は偽善者です。男性の中身や性格が重要だなんて建前綺麗事を言いつつ容姿外見と経済力で選ぶからね!!!

だから性格良くても結婚出来ずに歳だけとってしまうんです。
女性は残酷な生き物ですよ。
だから最近の未婚率増加、少子化に拍車がかかってしまうんですよ。

女性の恋愛や結婚に対する理想の激高がこんな社会にしてしまったのです。

今の女の子ってイケメンみたいに容姿が良くないとまったく付き合ってくれないですよ。
見た目は良くて当たり前みたいですから。
現代は恋愛二極分化ですが、恋愛や結婚出来ない男性はますます増加しますよ!


もう日本はいずれ破滅でしょうね……………。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

>結局ね、恋愛は容姿外見と経済力です!!!
やっぱりこれが一番ですよね^^;
私もそう思います…

丁寧な回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/11 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q結婚15年、子供は1人。夫40代前半、私は30代後半です。 5年前に夫から寝室を分けてきた事がきっ

結婚15年、子供は1人。夫40代前半、私は30代後半です。

5年前に夫から寝室を分けてきた事がきっかけで、ほぼ家庭内別居。ホウレンソウな会話です。

おまけに二年前にサラリーマン自主退職し、マッサージ屋へ転向。マッサージ学校や店舗を借りたり、広告、看板、家のローンなどで退職金から預貯金全て使い果たし借金(150万)

とうとう回らなくなり、マッサージ屋のアルバイトを始めます(年明けから)

そこに至るまでに子供の学資保険解約、子供の貯金も手をつけようとしたり、私の生命保険も解約。

夫に言わせたら、俺が払っていたものだから解約は俺の自由。という発想。

子供にはまぁ、よくしてくれてると思います。しかし休日などは設けないので自分が借りてる店におりいつも家にいません。朝から夜まで帰ってきません。

本人に言わせれば家族のために頑張ってるんだ!と、売れるキャッチコピーの書き方などの本を今更読んでいます。

私はパートで12万前後。自分で年金、健康保険、携帯、車の維持費(田舎で車がないと生活出来ない)、子供の習い事など支払い。生活費は貰ってないので自分に必要な経費(被覆、医療)も払ってます。食費は旦那が買ってくる半額の惣菜をチンして食べます。さすがに毎日は飽きるので週の半分くらいは自腹で材料買って調理しています。

なんだか不安なのと、長い人生のパートナーという目で見て離婚を切り出しました。

旦那は子供を悲しませるな!と。確かに子供はパパもママも大好き。3人で仲良く暮らしたいと言います。

今年の頭にも離婚問題浮上した時に、俺は貴女の事はどっちでも良いけど子供と離れるのは嫌だから、お互い歩み寄ろう?みたいに旦那に説得されて数ヶ月来ましたが、埋まりきらず…

別にいがみあったり、喧嘩するわけじゃないんです。必要最低限な会話は普通にしますし、夜30分くらいですが3人でテレビ見たり。そのあとは夫は自室へ。

私は一人っ子、両親は他界。帰る実家はありません。

家の預貯金は夫管理で、私に貯金はありません。毎月のパートも必要経費で消えます。

旦那に、子供のためにも離婚はしない方がいい、バイトと仕事が起動に乗れば借金も返せると言っています。何より子供と離れたくないと。子供は俺の生きる糧。

正直、帰る実家もない私が離婚しても不安です。だから踏み切れないで悩んでいたら、離婚話で俺と子供の絆を引き裂こうとした貴女が許せない!でも貴女の意識が変わって生活を送るなら許しますと言われました。

養育費の話をしたら、はぁ?勝手に離婚したいって言い出して子供まで連れて行くのに、なんで俺が養育費払わなきゃならないんだよ。と。

離婚はかなり、荒波に身を置く覚悟です。

私に借金を返すのを手伝わせるつもりはない、借金しながらも家のローン(13万)と水光熱費、子供の給食費や積み立てなどは旦那が払うと言ってるから、このまま生活を共にするか悩んでいます。

友人に聞いても意見が半々で。

子供の為にも一緒に頑張るしかない、って人と、一緒にいる意味なくね?って人…

私ももうじき40、バツイチ子持ちで先に幸せな再婚も不安ですが、私自身の女としての幸せも欲しいです。夫の顔を見るのも嫌だとかは無いです。子供を育てる仲間みたいな。仮面夫婦歴が長いのでそれも寂しいです。もっと仲良しな家庭が欲しいです。

結婚15年、子供は1人。夫40代前半、私は30代後半です。

5年前に夫から寝室を分けてきた事がきっかけで、ほぼ家庭内別居。ホウレンソウな会話です。

おまけに二年前にサラリーマン自主退職し、マッサージ屋へ転向。マッサージ学校や店舗を借りたり、広告、看板、家のローンなどで退職金から預貯金全て使い果たし借金(150万)

とうとう回らなくなり、マッサージ屋のアルバイトを始めます(年明けから)

そこに至るまでに子供の学資保険解約、子供の貯金も手をつけようとしたり、私の生命保険も解約。

夫に言わせた...続きを読む

Aベストアンサー

夫さん、奥さんが離婚したがってる本当の理由がわかってないんだね。それが一番のポイントだね。先に結論言うと、ワタシがアナタなら離婚しない。

ダンナの、友達とか尊敬している人とかに、こう言ってもらう。プリントアウトしてもいいかも。

奥さんが満たされてないんだよ。だから離婚を言い出されるんだよ。奥さんは何を望んでいるのか、もっとしっかり考えろ。

好きな人の為なら、苦労だって喜んで一緒にできるのがオンナってモンだよ。

忙しいからって奥さんに対する心の手を抜いてるんじゃねーよ。だから離婚したくなるんだろ。

家族のために頑張っていりゃあ、それで男としてオッケーだと思ってね?違うよ?結果もまだ出せてないんだから、その間は心で満たしてやらなくちゃどーする。忙しいを言いわけにするな。

そして、もっと奥さんを信頼しろ。感謝しろ。子どもだけが大事なのなら、奥さん追い出して、おまえが1人で育てて面倒みろ。できるのか?今の多忙なお前に。それに誰の子だ?自分1人だけの子か?違うだろ。

感謝されるのはアイツじゃなくて頑張ってる俺の方だ。とか思ってねーだろうな。もしそう思ってるなら、そこが離婚を言い出される原因だと理解しろ。

がむしゃらに働くのは家長として男として大事なことだ。でもそれだけでは後悔するぞ。
奥さんのことも大事にしておかないと。奥さんだって、自分と同じくらい、がむしゃらに働いてやりくりしてるのは分かってるのか?

人生の先を行く夫婦をいくつ知っているか。

長年がむしゃらに働いて、定年の日に家に帰ったら離婚届と正座して荷造り終えた妻が待っている家庭なんて、めずらしくないんだよ。

老夫婦が手をつないで暮らしていく頃に、よその夫婦を見て、泣くほど後悔したって遅いんだよ。

夫として妻にやるべきことを、ちゃんとやってきた旦那だけが幸せになれるんだよ。

夫さん、奥さんが離婚したがってる本当の理由がわかってないんだね。それが一番のポイントだね。先に結論言うと、ワタシがアナタなら離婚しない。

ダンナの、友達とか尊敬している人とかに、こう言ってもらう。プリントアウトしてもいいかも。

奥さんが満たされてないんだよ。だから離婚を言い出されるんだよ。奥さんは何を望んでいるのか、もっとしっかり考えろ。

好きな人の為なら、苦労だって喜んで一緒にできるのがオンナってモンだよ。

忙しいからって奥さんに対する心の手を抜いてるんじゃねーよ。だか...続きを読む

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q30代後半の結婚できない男性の理由?

手に職を持っていて、長身、スポーツマン、多額の貯金あり
それなりの地位を確立していて人望も厚く結婚願望もある30代後半の男性がいます。
これまでに2~3人くらいとは交際経験があると思いますが、
価値観の違い・生活のすれ違い・他の異性に心揺さぶられたりして別れたらしいです。
ちなみにセックスは下手くそです。
(私の初体験の相手でしたが下手くそで、あまり気持ちよくありませんでした。
相手には私が処女だと伝えましたし、相手も思い出作りになるように抱いてくれました。
が、後日妊娠騒動があり、堕胎しろだの、何故責任を取らないといけないか!?だの
話し合いしているうちに流産してしまったんですが、その話し合いのなかで
「きみを抱いたのは実はお情けだった」というふうに言われてとてもショックでした。
そんな人に処女をあげてしまった自分が情けないです。見る目がなかった・・・)


私から見たら、その男性は一度交際したら長期間の付き合いの末に
すんなりと結婚できそうなタイプに思えたのですが・・・
いざ親密な関係になってみると相手の自分勝手さが浮き彫りになり、
だから結婚まで至らないのかも?と考えを改めた苦い経験があります。


別れる際に「あなたなら絶対にいい人があらわれるよ」と言いました。
すると「誰からにも言われるセリフだけどね」と返してきました。


質問なのですが、こういった男性はやはり「良い人」どまりで
「結婚したい相手」とまで考えるには何かが足りないと思ってしまうんでしょうか?
また30代後半の男性はどういう結婚観をお持ちなんでしょうか?


説明不足だったらすみません

手に職を持っていて、長身、スポーツマン、多額の貯金あり
それなりの地位を確立していて人望も厚く結婚願望もある30代後半の男性がいます。
これまでに2~3人くらいとは交際経験があると思いますが、
価値観の違い・生活のすれ違い・他の異性に心揺さぶられたりして別れたらしいです。
ちなみにセックスは下手くそです。
(私の初体験の相手でしたが下手くそで、あまり気持ちよくありませんでした。
相手には私が処女だと伝えましたし、相手も思い出作りになるように抱いてくれました。
が、後日妊娠騒動があり...続きを読む

Aベストアンサー

いやー読んでいる文章だけで判断すれば
全然いい人な部分が無いと思いますが…

一見社交性があって人当たりが良いって事でしょうかね?

彼が今までの彼女とどんな交際関係を築いて来たのかは分かりませんが
質問主さんとのやりとりを見ると自分にとって不利な状況になった時逃げる人みたいですね。そしてそれがどうやら彼の本質っぽい。
そういう場面で頼りにならない、自分の保身しか考えられない人は正直結婚と言う家族や親族が関わって来る事が上手とは個人的に思えません。

「この人カッコいいしお金持ってるけど、結婚したい人では無いわー」とどこかで異性に対して思わせる人なのかなと思います。

質問主さんもそんな彼に対して「結婚したい♪」って思えますかね?
勿論深いところに足を踏み入れたために見た一面だけと言えばそれまでですが、そんな事言う人と出来たら結婚したく無いが本心では無いかと。
そう思わせる要素が取り繕っていても周囲にばれているんじゃないかなーと感じました。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q20代後半~30代のできちゃった結婚

20代前半女です。

10代・20代前半が一番できちゃった結婚が多いそうですが、その人たちはなんだか避妊失敗してしまった感があるんですが、20代後半~30代の方のできちゃった結婚は女性の意図的な感じがしてしまい、ちょっと軽蔑してしまいます。特に交際期間が一年未満。

年だから焦っていたし、妊娠できていいと思う方もいると思いますが、ちゃんと順序の守れないことに疑問を感じます。『結婚するつもりだったから出来ても良かった』って平然といいますが、結婚した後のこと…親や結婚式や新婚旅行とか新婚生活のことを何にも考えないのでしょうか?

結婚するつもりならなんで先に結婚しないのですか?

今、私は結婚に夢見てるのでこんな疑問が浮かんでしまうのかもしれません。

Aベストアンサー

No.6です。お礼ありがとうございました。
こちらこそ早とちりして傷つけてしまってごめんなさい。

「まだできない」ではなく、結婚願望がないといわれるのはとても辛いですね。
できちゃった結婚できたらと思った時期も正直ありました。
今はそれは乗り越えました。ここまで来たのは賭けと意地と好きという気持ちでした。

辛いのは私も経験してるのでよくわかります。
でも、それは彼に向ける気持ちであって、デキ婚した人に向けるべきではないと思います。
私もデキ婚した友人を嫉んだこともありましたけどね。
でも、デキて結婚できても「もしデキなかったら結婚してなかったのかも」なんて不安を持って生きるよりも、彼が私と結婚したいと思ってくれて結婚できたらどんなに素敵だろうと思うようになりました。

でも、待っても結婚できるとは限りませんから待ったほうがいいとは言えません。

男の人は卑怯です!でも好きなんですよね~。惚れたが負けかぁなんて気楽に考えられるようになりました。

質問者様もどの道を選ぶかわかりませんが、後悔のないように頑張ってくださいね。

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q20代後半~30代前半の男性の方教えて下さい。

男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか?

私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。

私とその男性はほとんどプライベートの話をしたことがなく、スポーツに関する話題ばかりで、それすら週2回の練習後に長くて10分ぐらいしかできません。
私はその男性に好意を持っているのでバレンタインにはチョコをあげましたが、一緒に習っている他の生徒さんにもあげました(微妙に差をつけました)もちろんお返しはもらいました。
練習中は真剣なのでアピールなんて全然できていません(泣)たまにメールはしています。

こんな関係で誕生日プレゼントをくれるというのは少しぐらい好意を持ってくれているんでしょうか?それとも、「誕生日を聞いたからにはなんかあげなくちゃ
」みたいな気持ちなんでしょうか?

いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか?

私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。

私とその男性はほとんどプライベートの話をし...続きを読む

Aベストアンサー

少しくらいは好意はあると思います。
友情なのか、愛情なのかまでは判断がつきませんが。。。

もし nonki70 さんが彼ともっと仲良くなりたいのであれば、
プレゼントを楽しむことです。
(愛用する、とかそういうことです)

自分があげたものを喜んで使ってくれるとうれしいですよね。
nonki70 さんがそれをするということです。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q30代後半の既婚の男性の気持ちを教えて

30代前半既婚女性です。職場に気になる人がいます。きっと相手(30代後半既婚)も、私の気持ちに気づいていると思います。今までは、何度もグループで飲みに行きました。彼からは、私の気持ちに気づいているからなのか、「会社では最も気を許している相手だ」と言われました。
しかし、私が来月家族の都合で転勤することになり、お別れ会と称して、彼も含めて少人数でお別れ会をしてもらったのですが、その次の日の帰り際にメールで「今日の夜ビールでも1、2杯いかがですか?」と誘われ、2人で飲みに行きました。急なことだったので、本当に3杯飲んで別れましたが、私はその時、遠まわしに「あなたのことが好き」というようなことを伝えたつもりです。ただ、彼からはその時明確な返答はありませんでした。
自分の置かれた立場を考えると、彼のことは「甘い思い出」としてそっと胸にしまっておこうと思うのですが、どうしても相手の気持ちも知って、さよならしたいと思ってしまいます。
どうしたら、相手の真意を確かめられるでしょうか?やはり、誘ってくれたのは単なる私への思いやりで、2人で飲んだ時に、彼が明確な返答を避けたこと(=つまりいい友達くらい)が彼の真意なのでしょうか?
宜しくお願いします。

30代前半既婚女性です。職場に気になる人がいます。きっと相手(30代後半既婚)も、私の気持ちに気づいていると思います。今までは、何度もグループで飲みに行きました。彼からは、私の気持ちに気づいているからなのか、「会社では最も気を許している相手だ」と言われました。
しかし、私が来月家族の都合で転勤することになり、お別れ会と称して、彼も含めて少人数でお別れ会をしてもらったのですが、その次の日の帰り際にメールで「今日の夜ビールでも1、2杯いかがですか?」と誘われ、2人で飲みに行き...続きを読む

Aベストアンサー

chokiriさん、こんにちは。

職場の中で、気になる男性がおられるんですね。
でも、相手も既婚、自分も既婚ということで、複雑なんですね。

>自分の置かれた立場を考えると、彼のことは「甘い思い出」としてそっと胸にしまっておこうと思うのですが、どうしても相手の気持ちも知って、さよならしたいと思ってしまいます。

彼がビールでも、と誘ったのは、最後にいい思い出を作りたかったのではないでしょうか。
彼の気持ちは、知らないほうがいいと思います。

知ってしまったら・・・余計に、その後も気になってしまうのではないでしょうか?
もし、相手も好きだという気持ちを持ってくれていたら・・・
そこだけで、ストップできるでしょうか。
また、もし何とも思っていない、ということが分かったら・・・
二人でビールを飲んだのは、何だったんだろう、と思ってしまうと思うんです。

>2人で飲んだ時に、彼が明確な返答を避けたこと(=つまりいい友達くらい)が彼の真意なのでしょうか?

明確な返答を避けたのではない、と思います。
ビールを飲むことを誘ってくれたのが、彼の気持ちだと思います。
素敵な、思い出にしておきたい・・・そんな彼の気持ちが見えそうです。

彼が伝えたかったこと、大事にしたかったことは何なのか、を考えてみて
chokiriさんもまた、chokiriさんの大切なものを大事にしていってくださいね。

きっと、素敵な思い出として、心に残せると思います。
頑張ってください!

chokiriさん、こんにちは。

職場の中で、気になる男性がおられるんですね。
でも、相手も既婚、自分も既婚ということで、複雑なんですね。

>自分の置かれた立場を考えると、彼のことは「甘い思い出」としてそっと胸にしまっておこうと思うのですが、どうしても相手の気持ちも知って、さよならしたいと思ってしまいます。

彼がビールでも、と誘ったのは、最後にいい思い出を作りたかったのではないでしょうか。
彼の気持ちは、知らないほうがいいと思います。

知ってしまったら・・・余計に、その後...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報