男性の30代後半で結婚していない人って、やっぱり何かあるんでしょうか…?(変わってるんでしょうか?)
実は変な趣味があったり…。

皆さんはどう思われますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

2015年のデータですと、男性の初婚年齢は31.1歳のようです。


年々晩婚化が進んでいるようですね。

[WeddingPark]
http://www.weddingpark.net/magazine/534/

A 回答 (26件中1~10件)

20代♂です。

私は結婚願望はありますが、出来そうもないと思ってますので回答します。

理由(1):病気持ち。遺伝の可能性アリ。
理由(2):偏屈。子供の頃に病気のお陰で世間様から爪弾きにされたんで、
普通の人とは人生観がかけ離れています。
なので相性がいい相手自体、滅多に居ません。
(一応彼女が居たことはありますよ、と負け惜しみを言っておくかw)

趣味は旅行、温泉めぐり、格闘技(自分がやる方)、マンガ収集。
変かどうかの判断はお任せします。

結婚しろとか彼女作らないのとか言われますが、胸をえぐられるような気持ちになるんです。
未婚のオッサンを見つけても興味本位でつつかず、そっとして置いてやってください。
    • good
    • 87
この回答へのお礼

>結婚しろとか彼女作らないのとか言われますが、胸をえぐられるような気持ちになるんです。

そうなんですね…。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:51

変な趣味てw


例えばどんな趣味でしょうか?ww

確かに30代中盤で独身だと、とやかく言われてうざいうざいw
私も酷い時は1週間で5人に「結婚」に関してとやかく言われた苦い思い出があります。
さすがに5人目に言われた時には嫌になって「めんどくせーから!」と吐き捨てましたが・・・。
お見合い相手や紹介の話を勝手に持ってきて、断ると激怒する先輩や上司にも困りましたしw
バツ2で独身の先輩に、未婚である事をとやかく言われた時には、さすがに海に叩き落してやろうかと思いましたよw

一般論としては30代後半で独身だと100%良い見方はしてくれないと言っても過言では無いですね。
金銭的問題、性格の問題、容姿の問題、その他複雑な問題等あると思いますが、中には何の問題も無いのに結婚しない人も居れば本当に変な人や、人に好かれない人が存在するのも世の中だと思います。
逆に、既婚者でも変な人や無責任な人は多々存在しますよw

精神論を除外すれば、結婚にもメリットどデメリットが均等にあると思われます。
ここ最近は離婚率が減少したとは言え、毎年25万組程度は離婚しているそうです。
『結婚』に関して、婚活等の商売も成り立ってますしねw

私は30代後半にまぐれで結婚できた者で、今は幸せだと思いますが、独身時代も充分幸せでした。
妻に出会わなければ、生涯独身を貫いていたと思います。
私の親友は42歳で独身ですが、天真爛漫自由奔放で、考え方やセンスにも良い意味での若い部分を備えており、男として尊敬してます。

既婚未婚関係なく、どんなレベルでもいいから、幸せと思える人生を過ごせば、それでいいんじゃないかと思いますよー☆
月並みな回答で恐縮です。
    • good
    • 103
この回答へのお礼

そうですか…。

世の中いろんな人がいるんだな、と改めて思いました。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:52

面白い質問ですね。



僕は今年35歳になる男です。結婚するつもりはありません。

会社に正社員として雇われ,豪華な社宅に40,000円/月で住まわせてもらっています。この快適な生活を手放したくありません。

僕の信念は,「自分の食い扶持は自分で稼ぐのがエキサイティング。その金を自分のために使うのが有効」です。給料をすべて自分自身の向上のために使える環境は魅力的です。

申し訳ないのですが,奥さんや子供のためにお金を使えるほど,僕は太っ腹な人間ではありません。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

>結婚するつもりはありません。

そういう方もいらっしゃるんですね…。

世の中いろんな人がいるんだな、と改めて思いました。

参考になる回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/19 19:53

沢山いませんか?特にお仕事が忙しい方などは、独身多い気がします。



中には変な趣味、性癖があって、結婚までに至ってない方々もいらっしゃるでしょうが、、、

試してみるしかない!と思います。

40代、50代でも出会いを探している人達本当に多いですよね!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

>40代、50代でも出会いを探している人達本当に多いですよね!

私もそう思います…。

回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:21

微力ながら回答したいと思います。



私自身、33歳(今年34歳)の彼がいます。

じきに後半になりますね。

彼はびっくりするほどイケメンでもなく、またかっこいいスポーツカーを乗り回すような人ではありません。

むしろおデブでいい加減で他人に無関心な人です。
(私はおデブが好きです^^)

彼曰く、結婚は絶対あり得ないらしいです。

趣味はゲームセンターに行く事とサッカー鑑賞、そして自転車です。

正直、仕事も堂々と話せる仕事ではありません。

それでも私は彼を愛しています。

こういうカップルもたまにいるのではないでしょうか?

結婚しないスタイルの方がお互いに長続きがする…30代後半にもなれば付き合い方も理解しているので余計そうかもしれませんよ。

結婚したくない、出来ないではなく「結婚に興味はあるけど1人が好き」なのかもしれませんね。

私の彼はそんな感じ。

私も前に進めない恋愛は辛いですが、仕方ないと受け入れています。

質問者様のまわりの「30代後半で結婚してない男性」には私のような恋人がいるのかもしれませんよ。
(´・ω・)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

>結婚したくない、出来ないではなく「結婚に興味はあるけど1人が好き」なのかもしれませんね。

なるほど…。
そういう方もいらっしゃるんですね^^
 
参考になりました。

回答ありがとうござました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:22

僕には誰よりも愛してる女性が居ます


現在同棲中ですが、彼女が
自分自身の障害認定されるほどの難聴と
1型糖尿病を気にして、結婚はしないといいます

生まれつきの糖尿病で、子どもは中々望めないこと
(普通より流産の可能性が非常に高いです)
いつ何処の神経に障害がおこるかも分らないこと
やはり生まれつき耳が殆ど聞こえないこと
その全ての責任と負担を、僕に負わせたくないと、彼女は言います

だったら僕も結婚しないで彼女と居ようと思います

職場の先輩は40前ですが、非常に良い人で、趣味も普通で
顔も…格好よくはないが普通です
が、介護職場で出会いはないんですよね
出合った独身女性は、大正生まれか昭和一桁生まれですからね
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうなんですか…
色々大変だと思いますけど頑張ってください^^

にしても、↓
>僕には誰よりも愛してる女性が居ます
ステキな言葉ですね…。
私もそう思ってくれる男性に早く出会いたいです←w

お礼日時:2011/08/12 19:26

経済力が低い30代は、結婚ムリですよね。



女性の30代独身:優秀な男性を多数知っているので、目が肥える。よって、男性に要求するハードルが高くなる。

男性の30代独身(年収600万以上:独身男性内での割合3.5%):仕事が忙しくて結婚しそこねた。仕事ばかりやっていて結婚後逃げられた。仕事が楽しくて結婚に興味が無かった。
男性の30代独身(貧乏人Aさん):子供を育てる資金を稼げないから結婚ムリ。仕事も忙しいから、要求の高い女性はムリ。
男性の30代独身(貧乏人Bさん):もてないうえに、貧乏なのでムリ。
男性の30代独身(貧乏人Cさん):仕事がないので、いろいろムリ。

上記の人間たちは、たしかに変わってる人間かもしれませんね。
一番上の「3.5%しかいない独身貴族」は減少傾向にある『仕事人間』。変わった性癖と言えるかもしれません。
残りの9割は、A~Cのいずれかだと思いますが、いずれも「貧乏」という特徴を持っており、女性からは無視される存在です。

※2002年の調査(山田昌弘「若者の将来設計における子育てリスク意識の研究」」総合報告書参照)では、東京に住む独身女性の4割以上が年収600万円以上の男性を結婚相手として望んでいるのに対し、独身男性で年収600万以上の男性(24歳から34歳)はわずか3.5%しかいなかった。

参考URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/2 …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>経済力が低い30代は、結婚ムリですよね。
確かに…。
私もそう思います。

丁寧な回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/12 19:27

No.18です。



肝心の質問に答えていませんでした。

私については、女性から見れば、変な人でしょう。女性との話題が思い浮かびませんので、同じ話題を継続したり、沈黙を余儀なくされます。

決定的な女性との接触不足でしょう。

会話が普通にできる女性から見れば、変な人以外の何者でもないでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>決定的な女性との接触不足でしょう。

確かに女性と出会う機会がなければ…。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 21:18

30代後半独身男性です。


私の趣味を記入します。参考になれば幸いです。

読書(歴史小説・推理小説・資格関係等)、将棋、邦画鑑賞、ウォーキング。

ちなみに、一般女性は男性の一定年齢以上との関係を望まないようです。
人によるが、33・37・39歳がラインであることが、多いそうです。
男性がどうというより、女性の内面問題だと見ています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>私の趣味を記入します。参考になれば幸いです。
読書(歴史小説・推理小説・資格関係等)、将棋、邦画鑑賞、ウォーキング。


全然普通の方じゃないですか…?
変だとは思わないですけど…。

お礼日時:2011/08/11 21:17

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。




中高年で独身者というのは間違いなく、必ず何かしら訳あり問題あり、ブラックポイントがあります!!!
とは言っても、一番多い点が『容姿外見が非常に悪い』ということです!!!

性格の良い男性なんてたくさんいますよ。
しかし、容姿外見が悪くて彼女が出来ない残念な男性が結構多いです。


結局ね、恋愛は容姿外見と経済力です!!!
女性のほとんどが男性を容姿外見と経済力で選んでいるので性格良いだけの男性は結婚出来ずにいるんです。

女性は偽善者です。男性の中身や性格が重要だなんて建前綺麗事を言いつつ容姿外見と経済力で選ぶからね!!!

だから性格良くても結婚出来ずに歳だけとってしまうんです。
女性は残酷な生き物ですよ。
だから最近の未婚率増加、少子化に拍車がかかってしまうんですよ。

女性の恋愛や結婚に対する理想の激高がこんな社会にしてしまったのです。

今の女の子ってイケメンみたいに容姿が良くないとまったく付き合ってくれないですよ。
見た目は良くて当たり前みたいですから。
現代は恋愛二極分化ですが、恋愛や結婚出来ない男性はますます増加しますよ!


もう日本はいずれ破滅でしょうね……………。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

>結局ね、恋愛は容姿外見と経済力です!!!
やっぱりこれが一番ですよね^^;
私もそう思います…

丁寧な回答ありがとうございました(ノc_^●)

お礼日時:2011/08/11 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。 「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わ

3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。
「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わりないですか?と。ふと今頃何してるんだろうなとおもいメールしました。」あとは、「仕事が期末ラスト一週間追いこみで週末も仕事だ、いい週末をおすごしくださいね」 と
きました。
別れたのは、彼が仕事環境がかわり人間関係にも悩んでいて、ちょっとメンタルが弱っていて遠距離に耐えられずそばで他の人を探していることを私にばれてからです。結婚の話もでていた矢先私はすごくショックでかなりのことをいってしまいました。が、そんな彼を完全に嫌いにはなれず。彼はもうだめだと思ったらしく 自分は最低なやつだ。裏切ってしまって。どうぞ幸せになってください とまでいわれて3ヶ月たちました。
最初のメールがきて、一日おいて当たり障りなく返事はしました。すると、次の日に 「メールありがとう。一緒にドライブした思い出の場所が書いてあって懐かしいね」と と帰ってきました。
私は、「懐かしいね。相変わらずだけど、いい人はみつかりましたか?」と返事して1週間。。

男性の心理がわかりません。正直、嬉しかったのでまた会いたい気持ちはあります。
男性の心理、おしえてください。

3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。
「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わりないですか?と。ふと今頃何してるんだろうなとおもいメールしました。」あとは、「仕事が期末ラスト一週間追いこみで週末も仕事だ、いい週末をおすごしくださいね」 と
きました。
別れたのは、彼が仕事環境がかわり人間関係にも悩んでいて、ちょっとメンタルが弱っていて遠距離に耐えられずそばで他の人を探していることを私にばれてからです。結婚の話もでていた矢先私はすごくショックでかなりのことを...続きを読む

Aベストアンサー

「いい人はみつかりましたか?」の返信がキツイ1発でしたね。

周辺環境が変わって、メンタルが弱くなり手近に癒やされる相手を探そうとしてたわけでしょ。

その後のことは知りませんが、「自分はあなたが結婚しても良いと思った相手」ということは分かっているでしょう。

で、あなたに探りを入れてみたのですね。
それなりのやり取りで、嫌われているわけではないことは分かった。

ところが、「いい人はみつかりましたか?」ですからね。
完全に突き放された気分でしょう。

もう昔のような関係には戻れない、と思ったでしょうね。

Q実は恋愛経験がないんですよね…

現在26歳11ヶ月、彼氏いない歴=年齢です。
自分で言っちゃってすみませんが、見た目は大学のときコンパニオンのバイトができたのでまぁ悪くはないんだと思います。男性から容姿をほめられることもよく(!!)あります。
大学は理学部物理学科。地味でしょ?そのため周りが男だらけ、決してもてなかったわけではないのですが、やはり好きな人と付き合いたいと考えているので彼氏はいませんでした。
全身ブランドだらけな派手な格好をしているわけでもなく私生活も休日はほとんど家で読書をしたり趣味の料理や着付けをして過ごしています。地味でしょ?
しかし、私の物言いが低めのトーンでサバサバとしているせいなのか『活動的で絶えず彼氏がいる』『人生の場数を踏んだ経験豊富なおねいさま』的なイメージをもたれてしまいます。
そのため『甘えさしてぇ』とやってくるのは頼りない年下ばかり。もちろん全て一刀両断です。
最近好きな人ができたのですが40歳既婚者です。向こうも私のこと『かわいい』とか『好き』って言ってくれています。できるなら付き合いたいと考えています。ただ、彼は結婚している人なので言うだけ言って何もアクションありません。からかわれているのかな。
私も積極的に押すタイプじゃありません。だから結局私の片思いで今回も終わりになるんだと思います。

こんなことばかりで最近悲しくなります。好きになる人はいつも一回り年上ばかり、周囲は結婚ラッシュ、同年代の友人はみな彼氏持ち…。月曜から土曜まで仕事に追われて素敵な出会いなんてないし…。

見た目に反してこんな地味地味で実は未だ恋愛経験がないなんて引かれるんじゃないかなって不安です。20代で結婚したいって考えているのでこのままじゃどうしようってすごくあせります。
来月27歳になるので単に誕生日の憂鬱なんでしょうか。
どうやったらこの殻を破ることができるでしょうか。傷つきやすい性格のせいでガードが固く、クールな物言いをしてしまう癖がなかなか抜けません(泣)

現在26歳11ヶ月、彼氏いない歴=年齢です。
自分で言っちゃってすみませんが、見た目は大学のときコンパニオンのバイトができたのでまぁ悪くはないんだと思います。男性から容姿をほめられることもよく(!!)あります。
大学は理学部物理学科。地味でしょ?そのため周りが男だらけ、決してもてなかったわけではないのですが、やはり好きな人と付き合いたいと考えているので彼氏はいませんでした。
全身ブランドだらけな派手な格好をしているわけでもなく私生活も休日はほとんど家で読書をしたり趣味の料理や...続きを読む

Aベストアンサー

実は恋愛経験が無い+実はしっかりしているように見えてだまされやすい?のかなと思いました。恋愛経験が少ないのに不倫でもお付き合いOKは、ありえないでしょ。彼氏いない歴=年齢の人が不倫でも大丈夫かも~ってことがドン引きですよ。いないならいないほうがまだ良いような気がします。

40歳の彼はリップサービスがうまいというか、既婚者の余裕もあるので何かトピ主さんがうまくころがされている印象がどうしてもぬぐえません。そっけなく感じる女性には男性は臆病です。既婚者はそっけなくされてもすでに奥さんがいて余裕があるのでシングルの人よりは平気かも。だから数多く話しかけたり冗談を言ったり臆面もなく誉めることができる。向こうは余力や遊びでやってることです。

そんな人に本気になって貴重な人生の時間を無駄にしないで下さいね。あっという間に30代まで終わっちゃいますよ。もちろん相手の奥さんや子どもに憎まれて、罪悪感や様々なリスクを背負っても彼じゃないとどうしてもダメだというなら、それは仕方ないけど。この文章からはそんな切羽詰った感じは無いので、そこまでの覚悟があっておっしゃっているのではないように思いました。腹くくれないなら既婚者とは付き合っちゃダメですよ。

年下でも一刀両断にしないで友達付き合いくらいしてみたら。本当に頼りないかどうかなんて付き合ってみないとわかりませんよね。さばけたお姉さまに見えるあなたが本当のところは臆病な女の子なのも相手にはわかっていないのと同じで。男慣れするためにもぜひ。少なくとも彼らの生態?が見えてくれば、口先上手な遊びの嘘つき男にだまされないで済みますから。怖くなくなれば自分を表現することもできるようになるし、練習、練習。

男は立派な人でもみんな嘘つきですよ、特に一度お願いしたい、遊んでみたい女性に対しては。仕事ができようが人生経験があろうがそんなことは関係ありません。浮気ごころが出たときは皆さんいつもより口が上手くなるし、平気で嘘も付きます。ご用心あれ。

かつて友達だった女性が28歳で不倫にはまり、その後の彼も既婚者ばっかりで今ドツボにはまっています。不倫男と付き合うまではガードが固くて、彼氏いない歴=年齢でした。受け答えが上手でさばけて見えるところもトピ主さんと同じ。

もう30代後半なのに、一月以上続く恋愛はいつも不倫。最近では彼女は女友達にもドタキャンや嘘ばっかりつくようになってしまい、一度怒ったら音信不通に。彼女は子ども好きだし、仕事もやっとやっとで頑張っているので本当は結婚して穏やかな家庭を持ちたかったはずなのに。

20代の後半で道をはずすとけっこう戻ってこれなくなります。シングルの年の近い男性だと物足りない思考になっているところに、それに加えて不倫の過去がばれたりして、なんかどろどろ。一度はセックスの癖で違和感持たれたことで、条件的にも人間的にも良い独身の彼とギクシャクして別れました。結婚まで絶対行くと思っていたのにな~。不倫だと変な癖つけられることがあるから気をつけたほうがいいかも。その後、なし崩し的に不倫相手に逆戻り。そんなになってもまだ男の人には自分を出せないので、ずかずか積極的に踏み込んでくる不倫男としか付き合えないみたい。

それで楽しいなら何も言わないけど、だんだん愚痴と嘘しか言わない不安定なコになってしまいました。

実は恋愛経験が無い+実はしっかりしているように見えてだまされやすい?のかなと思いました。恋愛経験が少ないのに不倫でもお付き合いOKは、ありえないでしょ。彼氏いない歴=年齢の人が不倫でも大丈夫かも~ってことがドン引きですよ。いないならいないほうがまだ良いような気がします。

40歳の彼はリップサービスがうまいというか、既婚者の余裕もあるので何かトピ主さんがうまくころがされている印象がどうしてもぬぐえません。そっけなく感じる女性には男性は臆病です。既婚者はそっけなくされてもす...続きを読む

Q彼氏に嘘をつかれました。昨日彼に仕事を理由にドタキャンをされましたが、実は趣味のイベントに行っていた

彼氏に嘘をつかれました。昨日彼に仕事を理由にドタキャンをされましたが、実は趣味のイベントに行っていたみたいです。

初めての質問です。よろしくお願いします!
彼とは婚活で知り合い、告白をされて5カ月経ちます。お互い20代で休みが合わないため、月に2回平日の夜にご飯デートするだけでした。
土日は彼がオタクイベントに行くため、ずっと一日デートができませんでした。私もオタクなのでイベントは仕方ないと思ってました。
LINEも私からしないと予定を決めないし、だいたい既読無視で当日の朝に返事が来ます。
毎回なので冷めてきてもう別れたいと思い、彼に「せめて予定を決める連絡は当日前に返事が欲しいし、私と会いたくないなら終わりにしたい」と伝えた所、「仕事で疲れて連絡無精だった、反省してる」、ともの凄く謝られ、チャンスが欲しいと昨日のデートを約束をしました。

今回は彼から連絡をくれましたが、私が返事をするとまた既読無視になり、昨日の朝に時間を決めました。準備をしていると仕事を理由にドタキャンをされました。
夜に謝罪のLINEが来たので、すぐに労いの言葉を送りましたが、未だに既読無視で代案も無しです。
返事がないので、Twitterで好きなジャンル(彼もはまってる)の呟きを漁っていると、彼のツイートが出てきて写真付でイベント行ってきたとありました。
ショックを受け他のツイートを見ると、いつも私に返事を何日も一言も返さないのに、趣味の友達とはやり取りをしっかりしてました。だいたいが女の子にちやほやされている感じで。
初のバレンタインも女の子込みで友達とイベントに行ってました。私とは次の日に夜に会いました。プレゼントを悩みながら選んで馬鹿みたいです。

信じて労いの言葉をかけて、ドタキャン前におしゃれをしてた自分が惨めになりました。

もう会いたくも話したくもないので別れたいのですが、私の心が狭いだけなのでしょうか。
ツイートを見たことを伝えるべきでしょうか。

まだ落ち着かないので、長々と失礼しました。

彼氏に嘘をつかれました。昨日彼に仕事を理由にドタキャンをされましたが、実は趣味のイベントに行っていたみたいです。

初めての質問です。よろしくお願いします!
彼とは婚活で知り合い、告白をされて5カ月経ちます。お互い20代で休みが合わないため、月に2回平日の夜にご飯デートするだけでした。
土日は彼がオタクイベントに行くため、ずっと一日デートができませんでした。私もオタクなのでイベントは仕方ないと思ってました。
LINEも私からしないと予定を決めないし、だいたい既読無視で当日の朝に返事が来...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どんな理由があろうがなかろうが、嘘をつく人とは止めた方がいいと思います。

自分は大切な人に嘘をついたり悲しませたりしますか?
いい恋愛は笑顔ですよ。

相手の事が好きだからって下に出る考え(私の心が狭いのかな?など)は止めましょう。
恋愛は対等でなきゃ長続きしません。
男性に対し下に出るのが当たり前になると男性は良くない方向に進みます。。

話が逸れましたが、
嘘つきは謝るのが上手いです。謝れば次の嘘がつけるから。こう言えば許してくれるパターンが分かってるから。


ましてや婚活ですよね?
嘘つくような人と結婚できます?
私なら無理です。
安心できる人と過ごしたいから。

まだ20代ですよね?
あなたの事を考えてくれる男性はまだまだたくさん出会えますよ♪

最後によく言われる付き合ってはいけない交際相手の特徴を上げます。
1、嘘をつく
2、思いやりがない
3、暴力暴言をする
4、見栄っ張り
5、ギャンブルをする

よく考えてみてください
(’-’*)

Q元妻に彼氏が…でも不倫で…やっぱり復縁したい

3年前に価値観の違いということで離婚しました…私35才、妻32才、長男小学4年、長女幼稚園年長でした。最後は親も巻き込んでドロドロって言ってもいいくらいの言い合いして別れました。
19才で私と知り合い21才で結婚した妻は、2年ほど働いただけなので、子供がいての面接、仕事とても辛かったのでしょう…体だけの関係でもいいからと…2ヶ月くらい関係が続いてしまったのですが、結局妻が世話になっている親に申し訳ないと切ってきました。
それから私の方は何人か付き合ったりしたが誰にも本気になれない感じで誰とも長続きしません…元妻には彼氏できたか?と聞くと私はもう男女の関係とかそういうのが嫌だから…と言われ続けてたのですが…
元妻は私の家から歩いていけるマンションに住んでいたので、子供迎えにとかしょっちゅう行き来してたのですが、ひょんな事で元妻と彼氏との見るも耐えないラブラブな写真見つけてしまい…泣き崩れ…こんなにも好きだったのかと自分の気持ちにもあらためて気付かされた感じでした。
ただ、結局相手は妻子持ちで不倫だったので、多感な時期の子供達のためにもいけない思い…相手調べて会うことになり結果別れることになりました。元妻には勝手なことと…悪いことなんか自分でもわかってるわと…責め立てられました。すごく憎まれてると思います…
自分が誰にも本気になれなかったのは、子供達が可愛すぎてそっちに想いがいってるからと思ってたのですが…元妻への想いだったんだなと再認識されました。
ここまでの事して、元妻の私への憎しみが消えることあるんでしょうか?現在元妻は事故で入院していて、その間に別れも経験さしてしまいました。
来月には退院する予定で、メール送ったりしても要件以外は全く返ってきませんが…
色々他の女性と会ったりして気を紛らすのですが、全く元妻への想いが消えません。いっそのことと、貴女を忘れ…ちゃんと他の女性と幸せになる努力するとメール送ったりもしましたが、何も返答無しで…
やっぱり無理なんですかね?

3年前に価値観の違いということで離婚しました…私35才、妻32才、長男小学4年、長女幼稚園年長でした。最後は親も巻き込んでドロドロって言ってもいいくらいの言い合いして別れました。
19才で私と知り合い21才で結婚した妻は、2年ほど働いただけなので、子供がいての面接、仕事とても辛かったのでしょう…体だけの関係でもいいからと…2ヶ月くらい関係が続いてしまったのですが、結局妻が世話になっている親に申し訳ないと切ってきました。
それから私の方は何人か付き合ったりしたが誰にも本気になれない感じで誰...続きを読む

Aベストアンサー

子供までつくった相手ですからね・・・気持ちが残るのは当たり前です。

あなたが出来る事は子供のために生活費をわたすこと。
あとはいま入院中なら毎日でも病院に15分くらい顔を出す事です。最初いやがったり、見た目いやがりますが病院生活は暇なので面会に来てくれる人は大切です。其の時に、彼女が目を通しやすい女性雑誌とかえはラーさんの本とかを持っていくのはいかがでしょう?
余計な事は言わずに・・何か必要なものある?ってメールと直接言うのとでは重みが違うんですよ!!
入院中は特に気弱になるものです。そこはかなりねらい目です!

退院後に退院祝いの食事会を企画して、復縁の希望があることを誠実につたえましょう。きみもオレも年月が経って変わったと思う・・・同じ事にはならないと思うって・・・いかがでしょうか?今は恨まれてるかもしれないけど、とにかく待ってる。って感じ・・・手紙がべすとかな・・・やっぱり・・。

メールより直接顔をみるってすごく誠意が伝わるものです。直接行ったという事実は直後はうとましくても、あとあと良い方に響いてきます。仕事で苦情対応していたので間違い無いやり方ですよ^^;

ねらい目だとか嫌な言い方をしましたが不倫をやめさせるその根性ををお見受けして感動しました。あなたにとって生涯をかけてどこまでも付き合わなくてはならない大事な人間なのだろうと思いました。

あなたの本意が通じる事を願ってます。

子供までつくった相手ですからね・・・気持ちが残るのは当たり前です。

あなたが出来る事は子供のために生活費をわたすこと。
あとはいま入院中なら毎日でも病院に15分くらい顔を出す事です。最初いやがったり、見た目いやがりますが病院生活は暇なので面会に来てくれる人は大切です。其の時に、彼女が目を通しやすい女性雑誌とかえはラーさんの本とかを持っていくのはいかがでしょう?
余計な事は言わずに・・何か必要なものある?ってメールと直接言うのとでは重みが違うんですよ!!
入院中は特に気弱...続きを読む

Q私が変なんでしょうか…

先日友人と話をしていた折にこんな話題になりました。

友人「やっぱり、明日が仕事でも朝まで一緒にいたいって   思って一緒にいるのが普通じゃない?」
 私「そーかな~、仕事に影響する事考えたらやっぱり、   朝まで一緒におるって出来へんわ~」
友人「えーーー、それって本当に好きなん??」
 私「え、だって仕事は大事やん?それでお給料貰うわけ   やからいい加減な仕事はできへんもん、眠いと能率   下がるし、ミスも増えるし」
私は、友人と私の仕事の違いかな?と思ったのですが
(友人はアパレル勤務、私はコンテンツの制作)
友人の彼氏やその友達もオカシイ、と思ってるようです。友人の彼氏とその友達も営業です。

私としては、好きだからこそ彼氏には仕事を疎かにして欲しくない。だから平日はご飯のみ、と思っていたのですが…。

それは元彼と付き合っていた時の話です。
本当に好きなら仕事の事など考えず朝まで一緒にいるのが好き、って事なんでしょうか…
体の繋がりが少ないと付き合ってる、と言えないんでしょうか。それも変だ、と言われてしまいました…。

ちょっと自分に自信がなくなって凹み気味です。どんなご意見でもいいので皆さんの考えをお聞かせ下さい。

先日友人と話をしていた折にこんな話題になりました。

友人「やっぱり、明日が仕事でも朝まで一緒にいたいって   思って一緒にいるのが普通じゃない?」
 私「そーかな~、仕事に影響する事考えたらやっぱり、   朝まで一緒におるって出来へんわ~」
友人「えーーー、それって本当に好きなん??」
 私「え、だって仕事は大事やん?それでお給料貰うわけ   やからいい加減な仕事はできへんもん、眠いと能率   下がるし、ミスも増えるし」
私は、友人と私の仕事の違いかな?と思ったのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
どちらが変で、どちらが正しいという事では無くて、その人の考え方の違いでしょう
私は一日パソコンに向き合う仕事なので、寝不足だと居眠りの危険「大」なんですよ (^_^;)
なので平日の夜はあまりデートしません
しても軽く飲みながらの夕飯のみで、遅くても、日付が変わる前には家に着くように帰ります

やはりお金をもらって仕事をしている限り、仕事に対する時は万全の体調で望むのが社会人としての責任かと思います
ただアパレル関係ですと、一日着席しているわけじゃないですし、接客が気分転換になる場合もありますので、今回のお友達との会話はやはり職種の違いもあるんじゃないでしょうか

本当に好きかどうかは、体の繋がりよりも、心の繋がりだと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報