特定のプロバイダのサイトが見られなくて困っています。
infoseek系のサイトのどこにも繋がらないんです。
学校のPCです。少なくとも1週間前までは見れました。
過去の質問等色々調べたのですがお手上げ状態です。
ちなみにWindows98です。
I.E.もネスケも両方試みましたがダメでした。
どなたかアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

特定のサイトだけがみられないのであれば、学校のネットワークのポリシー(方針)で止められているのだと思います。

特定のURLを拒否する設定。

管理者の方を知っているのであれば質問してみるのがよいでしょう。

学校や企業ではよくあることです。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その可能性も疑ったのですが、おそらく確率は低いと思います。
なぜならうちの学校、そういうネットワーク管理がかなり甘いのです。
なにせ異常が起きても手が回らないことが殆どなので・・・。

けれども知らない内にそんな設定がされたのかもしれませんね。
確認してみます。ありがとうございました。