アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOS(Excel、Word)の資格を取ろうと思っているのですが、おすすめの学校はありますか?
独学や通信講座だと絶対にサボってしまうのは目に見えているので通いで資格取得を目指しています。
希望は横浜市内でなるべく料金が安いところです。
アビバの評判が悪い噂をよく聞きますが他にも大手でそういったところはありますか?

あと、今 資格取るならやはりOffice2010の方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

回答がないようなので



>独学や通信講座だと絶対にサボってしまうのは目に見えているので
こちらの掲示板で、質問/回答/閲覧しながら、スキルをアップしてみては?
回答しないまでも、対策本を見つつ回答を考えるのもありでしょう
MOS対策本以外に「逆引き」の本を持っていると調べやすいですし、実際の仕事でも役立つでしょう。

MOSはエキスパート含めて、最低限の基本操作です。
MOSスペシャリストは、最小限かつ最低限の学習です。
しかし、基本はとても大切です。
基本を磨く意味でもこちらの掲示板は役に立つと思います。
(多少偏りがあるので、対策本などは必須ですが)

MOS対策ですが、公式ホームページの試験範囲を見て
問題/回答が推測できるようなら合格できるはずです
「MOS試験の学校」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!