プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日毎日暑い日が続いています(>_<)

盆明けぐらいに、川に泳ぎに行こうと思ってるんですが、
関西圏で大人も泳げる綺麗な川はないでしょうか?

当方大阪ですが、関西圏ならどこでも行きます。

ちなみに行く日は、盆明けの平日です。

ゆっくり水につかりながら、魚と遊べたら最高なんですが。

みなさんのオススメスポット♪教えて下さい。


追伸

よくまわりの人から、吉野なら泳げるよ~♪と聞くのですが、
吉野も広いので、詳しく教えていただけたらありがたいです(^^)b
川遊びに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

吉野で川遊びといえば、宮滝です。


http://3939mart.tea-nifty.com/blog/2010/09/post- …

10m程度の高さの岩場から飛込みできるくらい
淵が深く、大勢の人で賑わっています。

毎年、2名くらいはここでなくなってます。
今年もすでに一人流されています。

そう言うのが怖い旨は、その下流にたくさん浅いところが
ありますので、適当に降りられそうなところを探しましょう。
下市くらいまで、数キロにわたって、そういうスポットだらけです。
    • good
    • 9

 滋賀県の愛知川。

永源寺ダムの上に深山キャンプ場があり、ここでなら十分楽しめるのではと思います。飛び込み場所もあります。水はきれいですよ。
 川遊び程度なら周辺にいくつかありますね。

 奈良のやすらぎ村のキャンプ場の前の川も泳げるほどだったですね。

 京都の清滝川も泳いでいる人が居ますね。
    • good
    • 4

懐かしくなり、書いてしまいます。


私が奈良で川沿いに行った時川幅が大きく
ゆったりした、清流が在り、時期は同じくで、
パンツ一丁になって泳いだ事を思い出しました。
大きな岩から飛び込んで楽しみました。
川幅を感じると、狭いところが奥になるにつれ
多くなりがちですが、そこは対岸は30メートル
以上だったでしょうか。
記憶が確かでは無いので、町の名を挙げる事が
出来ないのが残念です。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!