左目の視力が最近急に落ちました。
めがねやコンタクトにはあまりしたくありません。
目薬などで治せるのでしょうか?
何かよい方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

視力低下は残念ながら手術以外に治す方法はないのだそうです。

視力回復などとうたっている商品もありますが、そんなものはうそなのだそうです。少なくとも目薬では無理です。
また、何故めがねやコンタクトをしたくないのですか。
めがねやコンタクトは、視力を低下させる、とか、かっこ悪い、とか、面倒だというイメージがあるものですが、ぜんぜんそんなことはありません。面倒に関しては、しないほうが見えにくくてもっと面倒です。
>左目の視力が最近急に落ちました。
とありますが、片方だけ悪いのは目を疲れさせてよくありません。
できれば、めがねをかけられたほうがいいと思います。見えにくい時とか、目を酷使する作業をするときだけでいいので。ずっとかけていなければならないわけではありません。
あまりいい回答はできませんでしたが、参考になれば良いと思います。
ちょっと残念な内容になってしまってすみません。
    • 0

僕も最近視力おちて、めがねかけちゃった。

一回めがねかけると、ずっとかけるようになっちゃうよ。僕がためしたのは、眼科でもらった目薬。この目薬をすると近くが見えなく、たぶん瞳孔をひらく目薬だと思いますが、結局ききませんでした。
    • 0

回答者No1.2.3の方は視力が落ちた=近視と考えておられるようですが、どうしてでしょうか?

視力の落ちる原因は近視だけではありません。まず眼科で診断してもらってください。

その結果、近視という診断が下れば、回答No.1.2.3が参考になるのではないでしょうか。
    • 0

近視にも、仮性近視とというものがあります。

固定した近視ではない、見かけの近視」と解釈されているようですが、この状態では元に戻すことができるようです。

下記のページを参考にしてください。

「眼科のウソ/ホント?」
この中の近視・遠視の項目です。

参考URL:http://www.kobayashiganka.co.jp/ganka/usohonto/u …
    • 0

近視は病気ではありません。

どんなにひどくなっても、失明することはありません。最初は#1のように、遠くを見たり、点眼薬でも効果があることがありますが、どうしても、治らなくて、めがね、コンタクトがいやな場合は、最近は手術がありますが、症状が固定してから(近視がすすまなくなってから)してください。

(手術)
http://ganka.com/ophbasic/crctsurg.html

参考URL:http://www.kobayashiganka.co.jp/ganka/usohonto/u …
    • 0

治せます。

毎日数分間遠くの景色(星など)を見るようにしていたら回復しました。
    • 0