私は文房具が好きでお店で見たり買ったりとよくするのですが
この文房具のココがもう少しコウなったら良いのにな―というようなことってありませんか??

例えば、
・修正テープの上にシャープペンで文字を書きづらい
・クリアフォルダーが外側に反ってしまって使えなくなってしまう
などなど…

みなさんが文房具で不満に思っている事ですとか、
改善してほしい事などありましたら教えてください!

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

好き 文房具」に関するQ&A: 文房具好きの方

A 回答 (3件)

pillows65 さん、こんばんわ。



私は万年筆を使っていて、購入した年の最初の6ヶ月間はよく使用していましたが、その後6ヶ月間は使用しませんでした。
そうしたら案の定、インクが固まり、インク詰まりになってしまい。書けなくなってしまいました。その後の対処法やらで大騒ぎをし、大変なことになってしまった経験があります。
    • good
    • 0

ホチキスの針がなくなる



シャープペンシルの芯がなくなる、


万年筆のインクがなくなる、乾く、


(不便というか、いちいち換えなくてはならないことにイラっとすることがある)



ボンドをしばらく使わないでいると固まって使い物にならなくなる、
    • good
    • 1

不満という訳ではありませんが、ん十年前、会社にホッチキスの針をはずす機械(道具)がありましたが、その後見なくなりました。

非常に簡単な構造で、ワンタッチで非常にきれいにはずせました。針につめを引っ掛けてボタンを一押し。という感じでした。文房具がお好きなようですので、もしご存知なければ調べて見たらどうでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文房具で、不便だなぁ~ と思うこと・・・

学生の時はもちろん、社会人になってもよく使う文房具ですが、使っていて「ここが不便」と思うことはありませんか?

私は、昔からシャープペンシルの消しゴムが不便だなぁ~と思っています。
殆どが小さすぎて使いづらいし、大きい消しゴムが付いているタイプでも、あまりきれいに消せません。

そんな、皆さんが文房具に対して感じている不満を、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参加させてくださいね。
・シャープペンのカラー芯がすぐ詰まってしまって使えなくなったこと。
 久々にワクワクして買っただけに残念でした。

・ノートの表紙のデザインがゴチャゴチャしているものが多いこと。
 「notebook」とか真中に堂々と書かなくてもよろしい。見ればわかりますって。
 別に不便ではないですが。

・多色ボールペンの細いものが少ないこと。

・システム手帳の金具が書くときにじゃま。シンプルで確実なのはいいですが。
 
なんだかんだ言っても文房具好きです。最後に一つ。
・パッと見で気に入ってものすごく欲しいのにどう考えても自分には必要がないので買えないものがあること。

 

Q日常生活の中で不便に思ってること

タイトルの通り、皆さんが日常で不便だな…、もっとこうなればいいのに…と思ってることを教えてください!!!

どんなに ささいな事でも かまいません。

例 目覚ましで朝、起きられない(>_<)

〇〇が使いにくくてしょうがない(>_<)


………など

ぜひ、教えてくださいっm(_ _)m

Aベストアンサー

今、既に暑いので扇風機を出して使っています。

定期的に扇風機の掃除、埃が結構前面のとこにつきますよね ?
あの掃除するのが超面倒です。

もっと掃除が簡単にしやすいように改善してもらえたらなと。
思った以上に取りにくいんです。

Q不便なものをあげてください。

不便なものをあげてください。
学校で、発明工夫作品を作るという宿題があります。
僕は、不便なものを改善して作品にしようと思ったのですが、不便なものがなかなか出てきません。
そこで、皆さんが不便に思っているものを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

寝ながら本を読む時、文庫本は軽いからいいですが、ハードカバーというのかな、表紙の厚い本や、大きい本は不便です

地図の本で、肝心な所で切れていてみずらかったり、地名が邪魔な所に書いてあって、海なのか陸なのか解らなかったりして不便です

Q日頃、感じる不便なものってありますか???

みなさんは、日常生活している上でもうすこし人間のことを考えて設計されていれば良いのに・・・とかんじるものなありますか??例えば、エレベータの開閉ボタンは結構、上のほうにあるため子供には不親切な設計であるなどのことです。子供にとって不便、高齢者にとって不便などなんでもよいので、みなさんが日ごろ不便だと感じているものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

洗面台の話が出ています。

あれは、いつも不思議に思うのです。蛇口が、短く手を洗おうとすると、洗面台にあたりそうになります。もっと蛇口を長くして、洗面台の中心部分にまで来るようになっていると、手を洗うのに便利だと思います。あれは、水をためるために蛇口が短くなっているのでしょうか。

Q便利商品(グッズ)なのに使ってみると「不便」な物といえば?

本来、便利商品(グッズ)なのに実際使用したら不便だったという物ありますか?

私は「すべり落ちないハンガー」です。
たしかに衣服はすべって落ちないけれど衣服をハンガーからはずす時
もすべらないから私はちょっと不便な思いをさせられています。

Aベストアンサー

電動調理器ですかね・・・・なんていうのかな、あれ?
ほら、大根おろしとかみじん切りや千切りが手早く出来るってやつ。

私思うに、余程の大家族か業務用でない限り、使った後その調理器を洗う手間暇をプラスするとちっとも「調理時間短縮」にならないと思います。包丁一本でパパっとやる方が結局早いです。

みなさん、ケイタイと言うご意見多いんですね。私もお世辞にも(?)シルバー世代でないにもかかわらず、最近機種変更したのはその世代をニーズとして意識した「簡単ケイタイ」です。
色んな機能が使いこなせないと言うのもありますが使えば使うほどパケ代やら何やら使用料がかさむのが納得いかない。
だから最低限の機能しか「使わない」をモットーにしていて本体が比較的安めの高齢者ケイタイを愛用してます。文字は大きくしてないけどね。

Qこの世にこんなものがあったら便利だと思うものを教えてください。

この世にこんなものがあったら便利だと思うものを教えてください。
ドラえもんの世界のような絶対ありえないようなものでもいいです。

Aベストアンサー

時間をとめるスウィッチ。
名付けて「永ちゃんボタン」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報