色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

競技用の光線銃があると聞いたんですけどそれはどこに売っているのですか?18歳以下でも購入できますか?

※もちろん米軍の暴徒鎮圧用兵器みたいなもではなく、ゲームセンターのシューティングゲームみたいな物です。

gooドクター

A 回答 (1件)

> 18歳以下でも購入できますか?



高校生なんかでも国体とかの大会に出場しているので、問題ないです。
オリンピックでも2012年のロンドンオリンピックで、近代五種に採用されているそうです。


> それはどこに売っているのですか?

まず、購入には、社団法人 日本ライフル射撃協会の許可(会員登録、入会金や年会費)が必要です。

日本ライフル射撃協会
http://www.riflesports.jp/
デジタル射撃公式ホームページ
http://www.riflesports.jp/dss/index.html

購入場所は、都道府県の協会支部へ相談するのが確実です。
メーカーだと、下記のような会社とか。NECはビームピストルの事業から撤退しちゃったとか。

興東電子株式会社 
http://kohto.co.jp/index.html


価格は、ライフル本体が20万円程度とか。
本体だけでは何の役にも立ちませんので(ゼロ点矯正すらできない?)、的、採点用コンピュータ、プリンタなんかを含めると、最低60万円とかはかかるそうです。

ですので、普通はそういうクラブなんかのある高校、団体などで共用、使い回しを行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても高価なんですね、詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング