教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今、起こっているフジテレビ騒動で自分なりに色々と調べてみたのですが、調べれば、調べるほど韓国という国に疑問を感じる今日この頃。。反日教育や歴史の捏造、竹島の略奪などとても共感できるものではありません。そしてこんな韓国思想よりの企業や政治家がいるという現実。。彼女はそういったことには無関心のようで、あいかわらずの韓流好きです。このままでは価値観のズレが生じて別れてしまいそう。。でも彼女が好きという気持ちに今も変わりはありません。こんな私は今後、彼女とどう向き合えばいいのでしょう?

gooドクター

A 回答 (5件)

別れるもよし、別れぬもよし。

質問者様はどうしたいのですか?

愛すべき彼女を、たかだか価値観の違いというだけで諦めるのですか?個人的には、質問者様は政治的な問題で韓国を判断している。彼女は、文化的な問題で韓国を判断している。それぞれの考え方はそれぞれ正しいのだから、無理にそれで悩む必要はないと思いますが…

互いを理解しようとすれば疲れます。互いはそれぞれ違うものだと線を引いて考えれば良いのでは?僕も、政治的に韓国に好感は持てません。しかし、文化的に考えればキムチも美味しいしK-POPも立派なもんです。十分好感は持てます。

政治は政治、文化は文化で考えてはいかがですか?
そうすれば、彼女の考えや行動も自ずと理解出来てくるでしょうし、悩む必要もなくなりますよ。
    • 0

彼女が好きなのは政治的なことを抜きにして韓国アイドルが好きというだけ

それに対してあなたは何の根拠も無く、周りがそう言ってるから何も考えるずに嫌韓流!と叫んでるだけ

私はれっきとした日本人ですが、竹島が本当に日本の領土かどうかは知りません

騒いでいる人達は単純に周りに引っ張られて何も考えていないだけか、竹島が日本の領土かどうかは関係なく、領土権の有無で損益が出てくるからこそ、損益のために叫んでるわけです

沖の鳥島を巡っての争いも同じですよ(といってもあなたには何のことかわからないと思いますが…)
そういうことを考えないから感情に任せて根拠なく叫ぶわけです

価値観?合うわけないでしょ
あなたのような右翼的発想には合う人は同類だけですよ
    • 0

どう考えるか、どう線引きするかは十人十色です。

「韓国が~」と言ってますが、具体的に誰のこととは言えませんよね。
わたしたちも海外から見れば同じアジア人です。
もっと広く見れば同じ人間のしたことです。
韓国が気に入らないから人間として生きるのが嫌だと言う考えだって、それなりに筋は通っているかもしれません。

これを彼女さんとの付き合いにまで干渉させるのは、少々混同しすぎかと思います。
自分の幸せを自分から不幸に考えてどーすんですか。

ちなみに日本のドラマははっきり言って面白くないのが多いです。
最近は予算の関係かどんどん縮めてるので余計です。
韓国は最低三倍位の時間をかけてドラマチックに展開していくので面白いですよ。家電や建具のデザインも素敵です。
お国柄か衝撃的な描写も含むので不快な部分もあるはありますが、引き込まれます。彼女さんのおすすめを一緒に見てみては。
    • 0

30代♂です。

私も最初は嫁が韓流ドラマ見るのは嫌でした。

しかし見てみるとこれがハマってしまうんですよね。

もっと柔軟にただアイドルの事好きなだけだと割り切ったら

どうでしょうか?

深く考えすぎだと思います。
    • 0

いえ、そんな大問題ではないです。

今まで通りお付き合いください。彼女の好みにまで口を出してしまいそうなときは、政治と芸術を分けて考えてください。反韓思想はあるけど、K-POPや韓国ドラマは好きという人は大勢いますよ。
    • 0