10年くらい前にやっていたアニメで、タイトルは確か「金髪の少女ジェニー」だったと思います。舞台はおそらくアメリカ西部です。黒人差別問題とか貧しい人とか出てきて、結構まじめな内容でした。どうしてももう一度見たいので、なんでもいいのでこのアニメについて教えて下さい。 ビデオとかあるのかしら‥

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

懐かしいですね!


日本コロムビアからビデオは発売されていますが、
現在は生産中止になっているようです。
オークションに出ていましたが・・・
(2)~(9)巻と、全巻揃ってはいないですね。(T_T
レンタルショップにあるといいのですが・・・。

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うわーありがとうございます!URLまで!希望がわいてきました。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 00:30

「風の中の少女 金髪の少女ジェニー」だと思います


ビデオは出ているようですが、購入出来るかは不明です。

風の中の少女で検索してみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます~風の中の少女で検索したらいろいろ出てきて、よくわかりました!

お礼日時:2003/11/01 00:24

「風の中の少女金髪のジェニー」ならスカパーの「ファミリー劇場」でオンエア中です。


が、もう30回を越えてます。
運がよければ、最終回後また1からやるかも知れません。(アニマックスで放映してた「忍空」は先日最終回でしたが次の日から、また1から放映してます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます! ファミリー劇場のページにすごく詳しく書いてありました。 残念ながらスカパーは見れないんですけど、すごく参考になりました!

お礼日時:2003/11/01 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q5年前~8年前くらいまでのアニメで忘れたアニメのタイトル教えて下さい

・主人公は男(20~30歳くらいかな)
・占い?をする老婆が出てくる。
・小学生とかに対したら怖いアニメ(小学生の時に見たので怖かったような)【ホラー系??】
・曜日はたしか水曜日か木曜日
・時間帯はPM10:00~ 
・たしかこの老婆を中心にアニメが発展していたような気がします
・エンディングは結構おもしろかったような?

分かりそうな人いましたら回答ください

Aベストアンサー

連続ものでもないし、時間帯も少し違うのですが、木曜日20時より放映されていた、「週刊ストーリーランド」の中の「謎の老婆」ではないでしょうか?
占い師でもないんですが、謎の老婆が毎回不思議なグッズを通りかかりの人に売りつけて、そこから事件が…という。

↓週刊ストーリランドHPです。この中の「書庫」に入ると、各話の画像など出てきますので参考までに。
フレームでそのページのURLは載せれなくてすみません。
http://www.ntv.co.jp/storyland/

というか全然違ったらすみません!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Qドラマ「誰にも言えない」の最終回について

動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。
最終回の内容を知りたくて投稿しました。
最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっくりだった。私はあなたを最初に見たとき、兄を思い出したのよ。」
 かつて加奈子の母親は、冬彦という男性と結婚していたが、離婚して昔の恋人(大岩洋介、つまり加奈子の父)と再婚。その時すでにおなかには冬彦の子供がいたが、大岩洋介はその子供ごと受け入れた。
 そして、数年後二人の間に加奈子が誕生。
 つまり、まりおと加奈子は異父兄弟。
 それを知ったのは、加奈子が中絶手術をし、体と心の痛みを癒すために一旦仕事を辞めて実家に帰ったときに
母に告白した事で分かった衝撃の事実だった。

 そしてまりおは、美和(加奈子の母親をが忘れられなかった冬彦が、
美和そっくりの女性と再婚して産まれた子供だったのだ。
 それをしったまりおは、ようやく加奈子を諦める。
 そして、そんな夫を非難することなく、妻は彼を暖かく守りたいと思い、夫婦は元のさやに。最初は義理のお母さんに厳しくいわれるも、二人は一緒に暮らす事に。
 加奈子は以前の中絶のせいで、子供が出来にくい体になっていたが、
懸命に病院に通い、また落ち着いた生活の中で暮らすうち、妊娠そして双子の女の子を出産。一方まりおの妻も出産するが、出産後すぐに病院から告知される(告知のシーンは医者が具体的にどうのこうのいったのではなく、妻が何かを言われてがっかりというかちょっと遠くを見つめる目をした演技だけだが、それだけでも「あ、何かあったな」と思わせるものだった)。
 それから何年か経ち、海の近くで偶然、まりお夫婦とその息子、加奈子と娘達が出会う。
 妻は気を利かせて、その場を離れる。その際に二人で会話。そして穏やかに話し合う。まりおはつきものが取れたように穏やかな顔になっていて、妻や子供を愛してるし、大事にしてるという。ただ、息子に障害があってそれが気がかりだと。義理の母もその息子をとても可愛がってくれるとも話す。それを黙って聞く加奈子。
 場面変わっていよいよ最後のシーン。
 障害のある息子は自分で歩く事も出来ない。
 が、加奈子の娘達が砂浜をはしゃぐのをみているうちに、最初の一歩を踏み出す。涙を抑えきれないまりおの妻。
 希望を感じさせるシーンで終わりました(^_^)

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっく...続きを読む

Q10年くらい前にみたアニメのタイトルが知りたいです。 当時5歳くらいで少ししか思い出せないのですが、

10年くらい前にみたアニメのタイトルが知りたいです。
当時5歳くらいで少ししか思い出せないのですが、少年が植物(つるっぽい)にとらわれていき、必死に手を伸ばしているシーンが印象的でした。多分放送されていたのは深夜だと思います(周りが暗かったので)
あと、キャラクターはあまり人間ぽくなかったです。
エルフ(?)みたいな感じでした。
情報が少なくて申し訳ないのですが
誰か分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ん・・なんだろう。

.hackシリーズの最後の.hack//Rootsかな?

■.hack//Roots
https://www.youtube.com/watch?v=ilH_GMBMiJg

でもエルフいたっけ・・・

Qリーガルハイの小雪役はなぜ死刑囚に?

リーガルハイの小雪役の女性はどういう役柄で、どのような事件を行って死刑囚になったのでしょうか。
わかる方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

簡単に言うと愛人を殺した疑い。
あと、過去の余罪でしょう。

ちょっと前に事件になった保険金連続殺人がモデルでしょうね。
その犯人は小雪とは似ても似つかないオバちゃんでしたが・・・

Q10〜15年くらい前のNHK教育でやっていたアニメで、ハリモグラかハリネズミが主人公のアニメを朝にや

10〜15年くらい前のNHK教育でやっていたアニメで、ハリモグラかハリネズミが主人公のアニメを朝にやっていませんでした?
ドリアという曲が流れていた覚えがありますが…確か同時期にはじめ人間ゴンや題名忘れたけどゴミの山みたいな所に住む女の子の人形劇がやっていました。
題名わかる方お願いします。

Aベストアンサー

『はりもぐハーリー』
ED曲のタイトルが「ダリア」です。

Q朝ドラ「ごちそうさん」 ヒロインの相手役

朝ドラ「ごちそうさん」 ヒロインの相手役の男性がすごくかっこいいのですが、
なんという役者さんなのでしょうか。昭和のイケメンという感じです。

Aベストアンサー

登場人物一覧はこちらに。
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/cast/

お探しの俳優さんは東出昌大(ひがしでまさひろ)さんだと思います。
http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=28
http://lmaga.jp/article.php?id=1713

Q10年くらい前に見たSFメカアニメのタイトルがわかりません。

2000年前後に見た深夜アニメのタイトルがわかりません。
深夜3時頃にBSで放送していたと思います。
ジャンル、SFメカアニメ (見たかぎりでは…)
街はいたるところにモンスターがいて廃墟と化していました

覚えている内容
眼鏡をかけた頼りない青年(おたくっぽい)が派手なドレスを着ているお嬢様っぽい女性(服は確か水色)と一緒に歩いているところに怪物が現れる(小型のが数匹)
青年の近くにはパワードスーツのような4mくらいの小型の人型メカがあり他の誰かが青年に乗って戦うようにいうが、青年は恐怖のあまり逃げようとする。女性は恐怖から男性にしがみつき助けを求めるが男性はその手をふりほどき逃走する。女性はその場に崩れ込む。

記憶はここまでです。このワンシーンが印象的でずっと覚えていました。
ただ、青年が主人公かどうかもはっきりいってわからないです。
見た印象は少しコメディに近い気がしました。

アニメの中盤でアニメのタイトルがでるのですが英語でチラッとでるだけなので読めませんでした。確か赤色だったはずです。
画質は当時の印象ではとてもキレイに描かれていたと思います

ベターマンとブルージェンダーは違うと思います。

記憶が曖昧な点が多くわかりにくい文章になりすいません。
ずっと続きか気になって探しています。ご協力よろしくお願いします。

2000年前後に見た深夜アニメのタイトルがわかりません。
深夜3時頃にBSで放送していたと思います。
ジャンル、SFメカアニメ (見たかぎりでは…)
街はいたるところにモンスターがいて廃墟と化していました

覚えている内容
眼鏡をかけた頼りない青年(おたくっぽい)が派手なドレスを着ているお嬢様っぽい女性(服は確か水色)と一緒に歩いているところに怪物が現れる(小型のが数匹)
青年の近くにはパワードスーツのような4mくらいの小型の人型メカがあり他の誰かが青年に乗って戦うようにいうが、青...続きを読む

Aベストアンサー

調べてみたのですがジーンシャフトか銀装騎攻オーディアンだと思います。私も実際に見てはいないのでわからないのですが、OPやタイトルなどからこれらじゃないかと思いました。

Qアイアンキング テレビ埼玉 再放送 最終回

アイアンキングについて。
何故テレビ埼玉の再放送の方では最終回 の1話前で打ち切りになったのですか?
何故テレビ埼玉では上記が原因で特撮の再放送が出来なくなったのですか?

Aベストアンサー

ウィキペディアによると、当時、特撮評論家の池田憲章氏がオリジナルフイルムを借りたまま返却を忘れていたため放送不能となったとのことです。

一評論家からフイルムを回収する力もない地方局では、原作者の意向を無視し、視聴者に誤解を与えるような打ち切りがまかり通るとなっては安心して放送できないと思われたのではないでしょうか?

私の記憶では、フジテレビが早朝に放送していた「SF西遊記・スタージンガー」の再放送が「フジテレビの朝が変わります」のキャッチコピーの下、編成の都合で不自然に打ち切りになり、大型ニュース番組の枠になったことがあったんですけど、それ程大騒ぎにはなりませんでした。

Q10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。
ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。
水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。

最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません><
あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。
アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。
最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。

断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。
ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。
水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候して...続きを読む

Aベストアンサー

天使が主人公だと「天使になるもんっ!」
http://pierrot.jp/title/tenshi/

主人公の家に宇宙船だと「円盤皇女ワるきゅーレ」
http://www.tokinoyu.net/

いずれにしても水色の髪ではないですが…


人気Q&Aランキング