プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

HTMLとスタイルシートを使ってホームページを作成しました。
UPも出来て、検索にも引っかかるようになりました。

フレームを使用しています。
ヘッドには検索用のキーワードをMETAタグに書き込んであります。

このような状態ですが、2つ教えてください。

1:実際に検索してみると、METAタグにキーワードを入れているのにもかかわらず、各ページの内容(単語)によって引っかかっているようです。なぜでしょうか?METAタグのキーワードで引っかかるようには出来ないものでしょうか?引っかからない今の状態では、METAにキーワードを入れる必要がないですよね?

2:上記の問題と関連してますが、検索するときのキーワードによって、引っかかるページが違います。また、想定されるキーワードがすべてそろった時でないと、INDEXページが表示されないのです。想定されるキーワードのどれか一つだけでも、INDEXページが表示されるようにしたいのですが、どうしたら良いものでしょうか?

初級程度の実力です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

追加回答です。


SEOとは、Search Engine Optimization の略、つまり「検索エンジン最適化」です。
検索エンジンの対象になるように、ひっかかりやすくなるように細工というか工夫をすることをSEOといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速調べてやってみますね。

お礼日時:2011/08/13 11:30

最近の検索エンジンはMETAタグのキーワードを重視していません。


キーワードが多すぎると悪徳業者の不正利用やスパムと判断されます。
その結果、注目させようとしてやっている行為なのに検索順位はどんどん下がります。
出来ればキーワードは1つ。多くても2つに絞りましょう。
キーワードを書けば自動的にヒットするというわけではありません。
ソース内の強調タグに結びつけたり、アンカータグに関連付けるなどの工夫をしてはじめて効果が出ます。
正しいSEOを勉強してください。
それから「フレーム」は時代遅れの製作手法です。これも検索不良の要因です。
なるべくならフレームを使わないデザインを心掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみにSEOとは何でしょうか?

お礼日時:2011/08/12 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!