チェンマイに一日だけ行く事にしました。
お買い物目当てに街をぷらぷらしたいです。
おすすめの場所とか御存じでしたら教えて下さい。
あと、今ホテルを物色中ですが、一流ホテルでもけっこうお安いし、
一泊だけなのでちょっといいとこにしようかと思ってます。
今ウェスティンとチェンマイ・オーキッドが気になっていますが、
立地的にどうなのかしら、と思っている所です。
その他のお勧めなどもあわせて、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チェンマイではナイトマーケットが有名で、近隣の少数民族が民族衣装


姿で民芸品とかを売ってたりします。もろ「おみやげ!」という感じが
しますが、それに抵抗がない人には楽しいんじゃないでしょうか。

チェンマイの良さは街の人がいい意味でとても観光客ずれしてて、気さく
なところだと思います。地元の人とその辺りのバーで知り合ってみるとか
安宿街で、西洋人とビリアードしてみるとかが楽しいと思います。
結構おしゃれなデパートと映画館街が、確か街の北西の方にあります。
文明的な生活をしたかったら、そこでアイスクリームでもたべてみるのも
楽しいかも。
    • good
    • 0

最高級はリージェント、ただし1泊・US$300以上と超高価かつ市街地から離れすぎ、私は数年前から泊まってみたいと思い続けているホテルです。


ウェスティンは市街地からやや南に離れており、チェンマイオーキッドは旧市街地のはずれ(だったと思う)にあり、双方ともやや不便です。
そこで、私のお薦めは、「ロイヤルプリンセス・チェンマイ」です。客室は標準以上、特に1階のロビーはそれほど広くないものの重厚で落ち着いた雰囲気を兼ね備え、かつ豪華です。レストランの質もよく、ウェスティン内のそれには及ばないものの、廉価でかつ満足できる内容です。ナイトバザールが展開する地域に徒歩1分、お昼はひっそりとしていますが、Anusarn Marketなど使えるショッピングビル、コンビニなどもありますし、そこらの道のかどには屋台もあり、いろいろと楽しめます(とは言え、それぞれの店が沢山ある訳ではないので期待し過ぎないでくださいね!)。
参考までに、素晴らしいチェンマイの地図が掲載されてページをみつけましたので載せておきます(参考URL欄)。下記のURLはチェンマイとタイのホテルを比較・検討するために参考となるページのものです。http://hotelthai.com/thailandhotel/chiangmai/chi …
http://asiatravel.com/thailand.html

参考URL:http://itagaki.net/trv/thai/chiangmai_map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。いつかも答えていただきましたね。
教えて頂いたホームページはたいへん参考になりそうです。
お勧めのホテルも検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/05/01 00:44

こんばんは。



チェンマイには行ったことがありませんが、ぜひ訪れてみたい都市の一つです。

私の憧れホテルは「ザ・リージェント・チェンマイ」です。
クリントン元大統領も宿泊したことがある高級ホテルです。
ぜひ1週間くらいのんびりと過して、癒されてみたいと思っています。

場所市内からは遠いのですが、シャトルバスがあります。 ナイトマーケットなどにも送迎サービスあり、それほど不便ではないようです。 でも繁華街から離れているということは、それだけ静かな場所だということです。 ヒーリングには最高です。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~MR-Net/magazine/teh/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リージェントは知ってました。でも、ちょっと高すぎますね。
私にはまだ無理でしょう。
いつか泊れたらいいですねえ。

お礼日時:2001/05/01 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコクでチェンマイ行きの航空券を買いたいです

タイ~チェンマイを飛行機で移動しようと考えています。
タイには深夜到着するので、
出来れば次の日の朝、カオサン辺りの旅行会社で、
格安チケットの購入してチェンマイへ行きたいのですが、
それは可能でしょうか?
(相場をご存知でしたら、それも教えてください)

また、正規チケットは空港内で購入可能ですか?
(こちらも料金をご存知でしたら、教えてください)

#チケットの料金に差がなければ、市街地へ行かずに
#そのままチェンマイへ行こうと思います。

Aベストアンサー

今、アジアでもアメリカのように新規格安航空会社が、そのシェアを広げています。
特にタイのノックエアは、格安航空会社です。
時間によって値段は違いますが、税込み往復2,500Bくらいです。街で買うよりも絶対に安いです。
下記から今すぐに購入できます。

参考URL:http://www.nokair.com/welcome.aspx?currlang=en

Qチェンマイに 航空機 鉄道で行きたいのですが

今週末にチェンマイに行く予定です。
バンコク往復のチケットを買って、チェンマイまで、行はバンコクからチェンマイまで鉄道で、帰りはチェンマイから航空機を利用
しようと思っています。
鉄道のチケットの買い方、値段、チェンマイからバンコクまでの航空券の
買い方、値段をご存じの方教えていただけませんか?
一人旅女なので鉄道は夜行は危険なのかどうかにも関心があります
後、注意点などありましたら教えてください。
バンコクへはツアーで2度行ったことがあります。

Aベストアンサー

もう航空券は買ってしまったと思いますが、タイ航空なら日本~バンコクのチケットに
少しの金額(4000円?)を上乗せするだけで、チェンマイまで行けるものがあります。
次回若し行かれるなら検討してみて下さい。

タイ国内線のチケットは、チェンマイ空港のチケットカウンターで簡単に買えます。
(タイ航空、ノックエアー、オリエントタイ、タイガーエアー、バンコクエァウエィズ)

格安航空会社で、ノックエアー以外は便数が少なく、時間帯が偏っていて使い難いです。

買う時は、窓口で「バンコク、ワンウエイ」と言うと「何時頃の便がいいですか?」
と英語で聞いてくるので「○時頃」若しくは、希望の便名が分かっているなら「DD-○○○○」
と言うと、その通り発券してくれます、満席の場合は「その次の便でいいですか」と聞いてくるので、yesかnoを言うだけです。
支払いは、現金若しくはクレジットカードで行います。

列車やバスは使った事がないので、よく分かりません。
どちらも10時間超の乗車ですので、その積りで・・・。

バンコク到着後、すぐ夜行列車に乗る場合は、空港外の陸橋を渡ってスグのドンムアン駅を利用します。
バンコクで何泊かして、チェンマイへ向かう場合は、始発のホアランポーン駅から乗車します。
乗車券はどちらの駅でも買えます。
(ホアランポーン駅にはニセ係員が居て、バスを利用するよう誘導される事もあるとか・・・・。)

列車については割合安全だと聞いた事があります、ただ冷房が強力で寒いので、防寒対策をして(やや厚手の長袖シャツ等)乗るべきだ、と現地で聞きました。
(線路幅が日本より狭く、メンテナンスも良くないので、結構揺れるし、
連結部に近いと「ガタン・ガタン」とウルサイらしいです、車両の中央部の席を取りましょう。)

http://www5.ocn.ne.jp/~kaba/thaisrt.html

参考URL:http://bananan.sunnyday.jp/thai97/3-04.html

もう航空券は買ってしまったと思いますが、タイ航空なら日本~バンコクのチケットに
少しの金額(4000円?)を上乗せするだけで、チェンマイまで行けるものがあります。
次回若し行かれるなら検討してみて下さい。

タイ国内線のチケットは、チェンマイ空港のチケットカウンターで簡単に買えます。
(タイ航空、ノックエアー、オリエントタイ、タイガーエアー、バンコクエァウエィズ)

格安航空会社で、ノックエアー以外は便数が少なく、時間帯が偏っていて使い難いです。

買う時は、窓口で「バンコク...続きを読む

Qチェンマイでの両替

タイ・チェンマイで,タイバーツを入手する時,
どう両替するのが一番有利でしょうか.
バンコクの空港で両替しておくのと,どちらがお得でしょう.

条件が必要なら,以下をお使い下さい.
日本円からの両替で,金額は5万円程度.
チェンマイ市街地内であれば,移動の手間は気にしない
クレジットカード利用でもよい
英語OKだが,タイ語はできない

時間帯や曜日で,回答が変わってくるなら,
それも含めてお教えいただけると,有り難いです.

Aベストアンサー

5万円程度ならば、タイ国内どこで両替しても大差ありません(ホテルを除く)。

厳密に言えば、一部の両替商(バンコクなど)が一番レートが良く、次にバンクオブアジア>サイアムコマーシャル銀行・カシコン銀行>バンコク銀行>空港の順ですが1万円両替して最大50バーツぐらいの差しか出ません。したがって、両替所を見つけた時に両替というのが一番良いと思います。バーツが余ったとしても空港で米ドルや日本円に再両替すれば良いので神経を使う必要はありません。

同じ銀行であればチェンマイだろうがバンコクだろうが全国同一レートです。ただし、バンコク国際空港は空港協定レートとなっていて銀行間で一番悪いレートに全銀行窓口が統一されています。(それでもせいぜい20バーツぐらいの差)

銀行窓口は午後3時半ごろ終了、土日休みですが、バンコク市内やチェンマイのナイトバザール周辺など観光客が多い地域では各銀行両替所が土日や夜間も開いています。

クレカは、タイでは使わないほうが無難です。サーチャージを取ることが多いし、スキミングも頻繁です。緊急の場合はクレカでATMからキャシングできます。レートはまあまあですが、金利分を覚悟してください。CITIや新生銀行のインターナショナルキャッシュカードはレートが悪いです。

なおタイバーツのレートに季節変動性はありません。むしろ外国資本のタイ国内への流入状態に関係があります。

参考URL:http://finance.yahoo.com/q/bc?s=JPYTHB=X&t=5y

5万円程度ならば、タイ国内どこで両替しても大差ありません(ホテルを除く)。

厳密に言えば、一部の両替商(バンコクなど)が一番レートが良く、次にバンクオブアジア>サイアムコマーシャル銀行・カシコン銀行>バンコク銀行>空港の順ですが1万円両替して最大50バーツぐらいの差しか出ません。したがって、両替所を見つけた時に両替というのが一番良いと思います。バーツが余ったとしても空港で米ドルや日本円に再両替すれば良いので神経を使う必要はありません。

同じ銀行であればチェンマイだろう...続きを読む

Qチェンマイかバンコクか?

タイに丸一日だけ滞在します。雑貨が好きなのでショッピングを楽しもうかと思うのですが、チェンマイが雑貨好きにはたまらない買い物天国、と聞きましたがガイドブックにはそのような情報があまり見当たりません。バンコクとチェンマイ、一日だけしかいられないとしたらどちらがおすすめでしょうか?

あと、最近ツアーに参加するとチェンマイの歩き方というガイドブックがもらえるらしいと知ったのですが、どなたか貸していただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!

どちらがいいかは、organさんの旅に対する価値観とかによって、変わってくると思うのですが、個人的には「チェンマイ」をお勧めします。

チェンマイは、バンコクに比べると、素朴な、古き良きタイ・・・という感じでしょうか?!なので、他の方も書かれているように、ゆったりすごすというのが、合っていると思います。

バンコクは、世界中からバックパッカーが集まってくる、エネルギッシュな街です。お世辞にもキレイな街とは言えませんが、都会だけに色んな「タイ」が凝縮されていると思います。勿論、見る所はチェンマイより数も多いので、1日では全てを回るのは厳しいと思います。

チェンマイのガイドブックに関しては、ちょっとわかりません。すみません。
チェンマイについて知りたいのであれば、タイの政府観光局に行ってみるとか、
旅行会社の方に聞いてみるのも手だと思います。

良いご旅行になります事をお祈りしています(^.^)

Qバンコク→プーケット バンコク→チェンマイ タクシー

タクシー事情を知りたいのですが
バンコク空港→プーケット
バンコク空港→チェンマイ
この場合高速代を除き幾ら位で行ってくれるのでしょうか?
それとも誰も行ってくれないよいう感じなのでしょうか?

何故タクシーなのかですが
夜着便で国内線最終便には間に合わないが
翌朝一番(飛行機よりも早い時間)に現着したい場合
タクシーしか手段は無いと思ったわけです

上記経路の所要時間及び高速料金も合わせてお願いします

Aベストアンサー

1万バーツ程をヒラヒラすれば誰かが行くでしょうが、普通は、
>誰も行ってくれないよ
という話だと思います。

どうしても夜間に車でと言う事なら、ハイヤーサービスを利用するしかないと思います。

夜行長距離バスで(休憩等を含め)、
チェンマイまで10時間、
プーケットまで13時間掛かります。


>国内線最終便には間に合わないが
>翌朝一番(飛行機よりも早い時間)に現着したい場合

何時到着かは書かれていませんが、
チェンマイ行きの最早着は七時半頃、
プーケット行きの最早着八時半頃ですので、
費用はさておいても、現実(時間)的に「車」という選択肢は無いと思います。


おすすめ情報