プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子連れで京都への日帰り旅行を考えています。おすすめの場所を知っていたら教えてください。ちなみに子供は1歳3ヶ月でまだハイハイ期で車で行く予定す。

A 回答 (3件)

嵐山のトロッコ列車がいいですよ。

川も見れるし、涼もとれます。
嵐山は、車通りが少ないので子供には安全でいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

トロッコいいですね!子供が最近木や川など自然にちょうど興味がでてきたので、とても喜びそう( *´艸`)しかもこの季節、涼もとれるのはとてもうれしいですね。大変参考になるご意見、ありがとうございました!自然のなかでのんびり、いい旅行になりそうです。

どこからこられて、どのような所を観光されたいのか分かりませんので、思いつくままに。

まず、お盆の時期をはじめ夏休み期間中は京都市内は渋滞だらけで車では思うように動けないと思っておいてください。
さらに、駐車場も少なく場所探しや順番待ちでかなりの時間を浪費します(特に有名観光地周辺)。
その上で、京都梅小路蒸気機関車館。
一日数回実際に本物の蒸気機関車が走ります。
鉄道模型や体験乗車もあります。

出町柳の加茂川と高野川の合流地点は浅瀬があり、飛び石で対岸に渡ったりできます。
京都のイメージ映像で良く写るところで、無料です。
駐車場はすぐそばに市営出町駐車場があり、1日最大1,200円で、結構空いてます。
そばには下鴨神社もありますし、和菓子で有名な「ふたば」もあります。
御所も徒歩圏内です。
御所内は基本的に自転車以外乗り入れ禁止で、緑深い広大な敷地内でのんびりできます。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!夏休み期間は市内どこも渋滞しちゃうんですねぇ…ヽ(´Д`;)ノ渋滞で時間とられたりイライラしたくないのでとってもうれしい情報です!ほんとうにありがとうございました( *´艸`)ぜひ行ってみたいと思います!

暑い盛りですし、小さなお子さんがいるなら、

涼しいところがいいですね。

大原や鞍馬や貴船なんかはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!車を降りてからはずっと抱っこだと思うので、涼しいところを紹介していただいてうれしいです(つω`*)!大原・鞍馬・貴船、どこも自然いっぱいでゆっくりできそうですね!滝とか見せたことないので見せてみたいです( *´艸`)リアクションが楽しみ!