プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
質問というより、皆さんの助言を頂きたく投稿させて頂きました!





自分は20代前半の男ですが、いきつけの喫茶店があります。
そこの店員さんに、本当にもうがっつり僕の好みなタイプの女性がいるんですね。
でも、「店員と客」という関係もありますので、仕事の邪魔をしたくはないし、声を掛けた事はありませんでした。
目が合った時に会釈をするとか、ほんとその程度でした^^;



その人が目当てで通っていた訳ではないのですが(笑)、彼女を見かけてから2ヶ月程した先日。
仕事帰りの閉店間際に僕はクラブハウスサンド?を急いで食っていました。
その時彼女のシフトは終わっていたのか、私服に着替えて近くの席でコーヒーを飲んでいたんです。
他のお客さんも店を出て、自分とその店員さんだけになった時、彼女がずっと僕の方を見ているのに気が付きました。

最初は「お前がいたら店閉められねーだろ」って言われるかと思ったんですが…
彼女「いつも朝、○○駅にいますよね?」
って声を掛けてくれたんです。僕は一度もそこでは見たことが無かったんですが^^;
話す内に、地元が一緒で、高校もお互い私立でしたが近かった事が分かりました。
彼女は僕の2つ年下だったんですが、「私、そこの文化祭行ったことありますよ!」とかそんな話で盛り上がり…

「いくつですか?」に始まり「仕事は何を?」など色々プライベート突っ込まれまして(笑)
幸い僕の仕事がブライダル関係な事もあり、結婚の話をタネに彼氏がいない事は確認出来ました。



まさか話しかけられるとは思わず動揺してしまい、大分カッコ悪い所を見せてしまいました…
彼女も仕事終わりでオフになっていた部分もあると思いますが、これは今後仲良くなれると多少期待してもいいのでしょうか。
店員が客引きの為にそういった手に出るという話もありますし、いかんせん美人なので相手の考えが読めません(笑)
店員さんからお客さんに対して世間話を持ちかけるのはよくある話なんですかね…

なんだか自分の保身ばかり考えている自分が嫌ですね。
僕の気持ちとしては、彼女の事をもっと知りたいし、少しずつ距離を縮められたらと思っています。
もし、この様な体験をした事がある方がいましたら、成功でも失敗でもお話を聞かせて頂けたら嬉しいです^^

話がまとまらず、長文になってしまい申し訳ありません。

A 回答 (2件)

チャンスだと思います。

あまり余計なことは考えないことです。会話から人柄を読み取ることです。
仮に、お金を貸してくれということ、宗教の集会に参加してくれ(これは大勢のパーティーがあるからこないかという方法をとり、おもむろに宗教行事に参加してとは言わない。)があったら、引いた方がいいですが、それもあくまで、最悪の線を考えておくことです。

ひとまず、進めてみてはいかがですか。うらやましいですよ。でも人生にそうした事は1、2回誰でも訪れると思います。それを生かすか、生かさないかです。生かす努力をしないと、天はチャンスをそれからも与えてくれなくなるように思います。とにかく何もしないでだめになるのは、その後後悔すること必然です。

この回答への補足

補足ですが、1週間後彼女に店で会い、大体何時頃来ているのかを教えてもらいました。

その後向こうから、今度飲み行きましょうよとお誘いを受けました。
正直色んな意味でびっくりしましたが笑

社交辞令かと思っていましたが、いつにするかと結構グイグイ聞いてくる感じで、連絡先を交換し、飲みの日程も決めました。



大きなミスを犯さなければ順調にいけそうな気がします。
皆様のお力添えに感謝しています^^

補足日時:2011/08/20 15:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうですね…僕も本当は気持ちに素直になりたいのですが、あまり彼女と釣り合える様な人間ではないので、変に勘ぐってしまったり、自信が持てずにいます。
以前からいつも店を出る時に、あからさまに僕を指差しながら他の店員さんと何やら話しながら「ありがとうございました!」と言ってくれるんですが、「あの人よくない?」なのか「あれあれwwいつも来てる変な奴www」なのか…^^; 自意識過剰ですね(笑)

話してみた雰囲気では、思ったよりも活発な女の子の様で、ノリがよかったり笑わせようとしてきたり…そんなギャップもあり、ただ綺麗な人だなと思っていたのが一方的に恋愛感情に変わりつつあります。
その様な最悪の線は、無いと信じたいですね…


でも、あまり出来る体験ではないので、彼女に全くその気がなくても構わないです。
話すきっかけを作ってくれた彼女に感謝しています^^
焦らず、誠意を持って行動してみますね。

勇気を与えてくれて、ありがとうございます!
今日はここらへんで、お休みなさい。

お礼日時:2011/08/12 01:28

いい感じですね。


これからも通い続けてください。

ただ、決して思い上がって告白を急いではダメですよ。
今のあなたはただの常連です。

常連ならば店員はオフでも損得なしに声をかけてくれるものです。
それが人としての当然の行動です。

異性から声をかける=恋愛感情では決してありません。
急いで勘違いしてしまってはすべてが水の泡と帰します。

旅行とか帰省とか理由にお土産(食べ物)を渡すとかしてはどうでしょう。
勿論、店へのお土産としてその女性を介してみなさんでどうぞ、という程度です。

そういった積み重ねを長くすることで初めて個人的な関係も許されるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はい、心得ておきます。
少しずつ話が出来る様に努力します^^

確かに、僕にも思い上がっていた部分があるのは反省します^^;
ただ、話しかけて頂いた以上、嫌な客とは思われていないんだろうという点では安心したいのです(笑)



お土産ですか!何かきっかけを作るのもいいですね!
全て台無しになるのはやはり避けたいので、まずは友達くらいになれるまでゆっくり進んでみたいと思います。
ありがとうございました!orz

お礼日時:2011/08/11 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A