排便のとき いきんでしまうせいか
痔になりました。
がんばって 水分取ったり
繊維の多いもの食べても おなかがゆるくなりません。
どうしたら いきまず 楽にでるでしょうか?
どなたか 教えてください

A 回答 (10件)

マヨネーズの空チューブに、ぬるま湯か水を入れて、肛門にあてがい、勢いよく腸に注入します。

我慢が出来なくなるまで入れてから、排便します。
ようは、浣腸みたいなモノです。
強制排便ですが、結構、綺麗に排便されますよ。

ちょっと、SMっぽいですが、効果てき面ですよ。
    • 0

毎日排便の習慣をつける

それには
雑穀をたべる(美食をしない)と量が増えますから良いのでは?
ジョギング
一日2kぐらいのジョギングを一週間続けるとリッパなウ○チになります。
ジョギングを続けるには
年に1~2回市民マラソンに参加すると目標が出来て良いですョ
    • 0

運動不足になってませんか?朝ごはん食べてますか?

ちゃんと繊維を摂ってるつもりでも案外少ないのかも知れません

便に水分を与えるお薬として「酸化マグネシウム」がありますが
文面からするとあまりお薬が好きでないのですね・・・

個人的には・・・「減肥茶」が効きました
便秘ではない私ですがダイエットになるかと思って
麦茶やウーロン茶などと混ぜて毎日飲んでたら
緩いを通り越して下痢しました^^;

↓は便秘のサイト+制約会社の便秘ビデオ(RealPlayer)です
 参考までに・・・

参考URL:http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2001_02/benpi/ …
    • 0

辛そう~、わかるわかる…。

お通じの薬を飲むのはイヤなのかな。
和漢薬でも飲みにくく効き過ぎてしまうものもありますが、"ワカ○"漢方便秘薬とか、、私には優しい効き目です~。

そのほか、私に効果があったものは、
 ゴーヤ料理、キシリトール一気に6粒、にがり水…
などです。それでダメなら薬を飲んでます。

お尻はしっかり治しておいたほうがイイです(^^)
食事はよく噛んで食べる習慣をつけるとイイみたいです。食べ過ぎると調子を悪くしませんか?(私だけかな(^^)。。)
お大事にね…。
    • 0

味に耐えられるなら青汁(粉末じゃなくて冷凍もの)が効果ありました。

• 0

私が妊娠中に試したのはバナナヨーグルトですね。

プレーンヨーグルトにバナナをざくざく切って混ぜて、食べます。
朝一で食べましたが、結構効きました。

ちなみにバナナは、離乳時期の尿検査(紙に尿をしみこますタイプ)やポリオの前には食べないように書かれてます。便がゆるくなるからと言うの理由です。
    • 0

個人的にはアロエがおすすめです。

ヨーグルトに入っているようなのではなく、アロエジュースなんかがおすすめです。
たいていは2、3杯目あたりから効果がでるそうです。
    • 0

いやー変なもの大好きで(笑)

飲み始めて3日でスルスル出るようになりました。硬さもいつもよりやわらかく_腹痛もありません。
オークションで売っている人が居ます。(直に譲ってもらったのでタダでしたが)

あんまりおいしくないですけどね_黒酢を飲めるなら~黒酢ほど咳き込むようなすっぱさがなくていいかも。

ちなみに カスピ海ヨーグルトでは 私は効きませんでした

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~shingu/kinoko/kurozatokin …
    • 0

参考ですが、硬い便→やわらかい便は、ヨーグルト(水溶性)飲むヨーグルト等、逆は水溶性でない(カップのヨーグルト、寒天入り良)が適しているそうです。

できれば、一日3食。

体質もありますので、腸の適度の運動ですかね。

私も、出ないときはとことんでないので、困っているのですが・・・。
    • 0

ヨーグルト食べましょう。

一日200ccくらい食べていると出るように
なりますよ。
    • 0