排便のとき いきんでしまうせいか
痔になりました。
がんばって 水分取ったり
繊維の多いもの食べても おなかがゆるくなりません。
どうしたら いきまず 楽にでるでしょうか?
どなたか 教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

マヨネーズの空チューブに、ぬるま湯か水を入れて、肛門にあてがい、勢いよく腸に注入します。


我慢が出来なくなるまで入れてから、排便します。
ようは、浣腸みたいなモノです。
強制排便ですが、結構、綺麗に排便されますよ。

ちょっと、SMっぽいですが、効果てき面ですよ。
    • good
    • 0

毎日排便の習慣をつける


それには
雑穀をたべる(美食をしない)と量が増えますから良いのでは?
ジョギング
一日2kぐらいのジョギングを一週間続けるとリッパなウ○チになります。
ジョギングを続けるには
年に1~2回市民マラソンに参加すると目標が出来て良いですョ
    • good
    • 0

運動不足になってませんか?朝ごはん食べてますか?


ちゃんと繊維を摂ってるつもりでも案外少ないのかも知れません

便に水分を与えるお薬として「酸化マグネシウム」がありますが
文面からするとあまりお薬が好きでないのですね・・・

個人的には・・・「減肥茶」が効きました
便秘ではない私ですがダイエットになるかと思って
麦茶やウーロン茶などと混ぜて毎日飲んでたら
緩いを通り越して下痢しました^^;

↓は便秘のサイト+制約会社の便秘ビデオ(RealPlayer)です
 参考までに・・・

参考URL:http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2001_02/benpi/ …
    • good
    • 0

辛そう~、わかるわかる…。



お通じの薬を飲むのはイヤなのかな。
和漢薬でも飲みにくく効き過ぎてしまうものもありますが、"ワカ○"漢方便秘薬とか、、私には優しい効き目です~。

そのほか、私に効果があったものは、
 ゴーヤ料理、キシリトール一気に6粒、にがり水…
などです。それでダメなら薬を飲んでます。

お尻はしっかり治しておいたほうがイイです(^^)
食事はよく噛んで食べる習慣をつけるとイイみたいです。食べ過ぎると調子を悪くしませんか?(私だけかな(^^)。。)
お大事にね…。
    • good
    • 0

味に耐えられるなら青汁(粉末じゃなくて冷凍もの)が効果ありました。

    • good
    • 0

私が妊娠中に試したのはバナナヨーグルトですね。


プレーンヨーグルトにバナナをざくざく切って混ぜて、食べます。
朝一で食べましたが、結構効きました。

ちなみにバナナは、離乳時期の尿検査(紙に尿をしみこますタイプ)やポリオの前には食べないように書かれてます。便がゆるくなるからと言うの理由です。
    • good
    • 0

個人的にはアロエがおすすめです。


ヨーグルトに入っているようなのではなく、アロエジュースなんかがおすすめです。
たいていは2、3杯目あたりから効果がでるそうです。
    • good
    • 0

いやー変なもの大好きで(笑)


飲み始めて3日でスルスル出るようになりました。硬さもいつもよりやわらかく_腹痛もありません。
オークションで売っている人が居ます。(直に譲ってもらったのでタダでしたが)

あんまりおいしくないですけどね_黒酢を飲めるなら~黒酢ほど咳き込むようなすっぱさがなくていいかも。

ちなみに カスピ海ヨーグルトでは 私は効きませんでした

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~shingu/kinoko/kurozatokin …
    • good
    • 0

参考ですが、硬い便→やわらかい便は、ヨーグルト(水溶性)飲むヨーグルト等、逆は水溶性でない(カップのヨーグルト、寒天入り良)が適しているそうです。



できれば、一日3食。

体質もありますので、腸の適度の運動ですかね。

私も、出ないときはとことんでないので、困っているのですが・・・。
    • good
    • 0

ヨーグルト食べましょう。


一日200ccくらい食べていると出るように
なりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴーヤの育て方

ゴーヤを育てています。目的は、緑のカーテンを作るためです。収穫して、食べるのは目的ではありません。(実ができたら、食するつもりですが、)
その場合、次のどの育て方がよいでしょうか。
ア、摘心のみする。
イ、わき芽のみ摘む。
ウ、両方する。
エ、両方ともしない。
すみません。ご教授ください。

Aベストアンサー

下記ページはとても参考になると思います。
ここには、摘心もわき芽についても書かれて
ないので、伸ばし放題でいいようです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~bird-st/goyaindex.htm

Q切れ痔は オロナイン軟膏で治るのでしようか?切れ痔に 困っているのもあり 対処法があれば どなたか

切れ痔は オロナイン軟膏で治るのでしようか?切れ痔に 困っているのもあり 対処法があれば どなたか 教えて下さい。

Aベストアンサー

ちなみに私の痔(切れ痔含む)は温水洗浄トイレ(ウォシュレット、シャワレット)設置後治りました。(紙でこするのが悪かったよう)それ以前は民間療法で数回とりましたが・・・
症状(重症/軽症)など人によります。

Qこれからのゴーヤの育て方について質問です

はじめまして。
皆様にご意見いただきたく,投稿しました。

かなり知識がないままに,先日食べたゴーヤの種を植えてみたら,芽が出てきました。
まさか冷蔵庫に放置していたものから芽がでるとは思いませんでしたので,芽が出てから調べたという有様です。

現在10月となり,私は愛知県に住んでいるのですが,この時期は過去の質問を見てみたところ,既にツルなどが枯れて片付ける時期だとか・・・。
かといって,今ぐんぐん伸びている芽を放置もできず,毎日とりあえず水をあげているのですが,これからの飼育が不安です。
なお,私は賃貸アパート暮らしで,かなり小さいベランダがあるのみです。芽は2つ出ています。現在まだ双葉が開いたばかりという状態です。

お聞きしたいことは以下の2つです。

1.10月から育てる場合も,プランターをベランダに出し,ネットを張り,「みどりのカーテン」のような育て方をするほうがよいのでしょうか?

2.ネットや網などを使って育てずに,家の中で育てるほうがよい場合は,どのように育てることができるのでしょうか?

申し訳ありませんが,ご意見よろしくお願いします。

はじめまして。
皆様にご意見いただきたく,投稿しました。

かなり知識がないままに,先日食べたゴーヤの種を植えてみたら,芽が出てきました。
まさか冷蔵庫に放置していたものから芽がでるとは思いませんでしたので,芽が出てから調べたという有様です。

現在10月となり,私は愛知県に住んでいるのですが,この時期は過去の質問を見てみたところ,既にツルなどが枯れて片付ける時期だとか・・・。
かといって,今ぐんぐん伸びている芽を放置もできず,毎日とりあえず水をあげているのですが,これから...続きを読む

Aベストアンサー

夜温15℃ 昼間25℃くらい保てますか?
ベランダでは幾ら愛知でも無理だとおもうので 部屋の中で日当たりがすこぶるよく 上記の温度が保てるのでしたら  大きめのアサガオなど蔓性のの行灯作り用の支柱で 育てみては

ただし 冬のガラス越しの日光では 光量不足で開花・結実間でするかどうかは保証しかねます

Q僕は痔もちの高校生です 便秘のせいか、便をする時とても痛いです。切れ痔かいぼ痔なのですが、薬を貰って

僕は痔もちの高校生です
便秘のせいか、便をする時とても痛いです。切れ痔かいぼ痔なのですが、薬を貰って坐剤を入れたりしてるんですが、中々治りません。
便秘を治す為、色々と水分をとったり、野菜を取ったりしてるんですが、硬いのばっか出ます。
何か便を柔らかくする方法はありますか?
サプリメントとかではなく、日常で出来る方法あったら教えてください!

Aベストアンサー

水分や食物繊維、運動などが主なものになります。ヨーグルトなど乳酸菌を含む食品もよいといわれていますね。

Qゴーヤの育て方

今年初めてゴーヤを栽培しています。
この前から実がなってきて、いつ収穫できるか楽しみにしてたんですが長さが10センチにも満たないのに
黄色くなってきてしまいました。
お店で売ってるゴーヤは25センチくらいあると思う
のですが我が家のゴーヤは異常に短いです。
黄色くなった実は切って他のゴーヤを大きくするようにした方がよいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

我が家のゴーヤは今たくさんの実をつけています。

栽培のコツは元肥に十分な有機肥料を与えること。
苗の植え付け後一ヵ月後に野菜用の追い肥をする、その後収穫の続く限り2週間に一回ぐらい追い肥。
十分な日照時間と水分があれば一株から10~20個ぐらい収穫できるでしょう。サイズは種類により
長短があります。我が家のゴーヤは15センチぐらいです。

早く黄色になったのは肥料不足か水不足でしょう。たまに実が傷ついて黄色くなることもありますが・・真夏には一日二回(朝晩)の水遣りが欠かせません。黄色くなった実は早く取り除いてください。

Q2週間前にひどい痔ができてボラギノールAのステロイド入りを塗ってました。痔は無事に完治したのですが、

2週間前にひどい痔ができてボラギノールAのステロイド入りを塗ってました。痔は無事に完治したのですが、痛くて大量に塗っていたので少し肛門の左側がただれてます。別に痛みは無いのですが少し鬱陶しいです。このただれは自然に治りますか?

Aベストアンサー

甘え
病院に行ってはいかがですか^^

Qゴーヤの育て方で

ゴーヤをプランタで育てていて、
伸びるのはすごく伸びていてもう屋根に届きそうになっているのですが
黄色い花が見当たりません。
また、ゴーヤというと葉が茂るイメージなのですが
一本立ちのような感じです。

このまま放置してよいのでしょうか?
摘心をしたほうがいいのでしょうか?
普通は本葉5,6枚の時にするそうなのでいまさらしていいのかわかりません。

Aベストアンサー

 窒素肥料が多いのではないですか?
 窒素肥料が多いと、植物体ばかり大きくなって花や実につながりません。
 ただ、プランターでは植物の成長にも限りがあると思われるので、しばらくすると花が咲き始めるのではないでしょうか?
 最近は、グリーンカーテンで夏の高温から室内を過ごし易くするといった考えもありますから、窓辺にでも植えてあるのでしたら効果があるかもしれませんネ!
 花を早く咲かせたいのであれば、摘心も有りかと思うのですが今やっていいのかといったことは、良く判りません。力不足ですが・・・

Q低気圧のせい?それともむち打ちのせい?

私は普段から雨が降る前と降っている時によく頭が痛くなったりしますが台風がきたら頭が痛くなるのと体のダルさがありたまに目眩がしたりします

昔に衝突事故にあいむち打ちと言われたのですがそのせいでしょうか?
むち打ちと言われてから半年ぐらいは整骨院に通ってたのですが親はむち打ちは治らないと言っていたのでそのせいかと思うんですが気になったので分かる方回答お願いします

Aベストアンサー

気圧の急激な変動などで、普通の方でも多少は(感じる)かと思いますょ。

低気圧+むちうち症のせいかもしれません。 
 むちうち症などの頸椎のダメージ、膝・肩関節などの手術をした方はその部位が痛むなどは代表的です。
 体の弱い部分(怪我や手術などした部分)が一番、敏感に反応します(特に人工骨や金属プレート)。
天気予報より正確な場合が有ります。
>雨が降る前よく頭が痛くなったりしますが台風がきたら頭が痛くなるのと体のダルさが有るとか。
>目眩がしたりします⇒天井や周囲の景色が回る様な感じの時+吐き気の時は病院に受診した方が良いです。

 昔、半年位 整骨院に通院だと・・・個人的には一度 整形外科を診察された方が安心だと思います。
頭痛、体のダルさ、時に目眩がする と言って下さい(異常が無ければ、安心できます)。

Qゴーヤの育て方

 友達の質問です。
 庭(兵庫県南西部)でゴーヤを育てているけど、
 1、蔓は延びるけど実がならない
 2、雄花ばかりで雌花が咲かない(雌花は2つくらいだそうです)
 3、その雌花の実になる部分も大きくならない
 という状況なのです。一応本を読んだりしているそうなのですが。沖縄で食べたチャンプルーが美味くて、今年は家で育てたゴーヤを食べるぞー!と張り切っていたので、なにかアドバイス等々ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私はpiro0331さんの紹介していたサイトによく出没しています。
にがうり栽培4年目、今年の収穫数30本越えました(ベランダ、プランター栽培)

実のつく「コツ」ですが、まずは蔓の先端を切って側芽を出させましょう。そこから延びた蔓(子蔓といいます)、その子蔓から伸びた孫蔓に雌花がつきやすいです。

雌花が咲いたら、なるべく人工受粉させましょう。
雌花の柱頭に雄花の花粉がつくようにチョンチョンとくっつければいいだけです。
ちゃんと受粉していないと大きくならずに枯れてしまいます。

あと大事なのは今の時期水遣りですが、庭植では必要ないかな?
夕方葉っぱが萎れるようでしたら水をたっぷりとやってください。
追肥もお忘れなく、一度にたくさんやって肥料焼けしないように少しづつ・・

Q透析と水分制限

透析している人で水分制限500mlの人がいるのですが、500mlまでならできるだけ飲んだ方が良いのか、それとも尿が全然出ていない人なのでできるだけ飲まないように指導したらよいのか教えていただけないでしょうか
その人は食欲がまったくなくて、食事をほとんど食べず、コーヒー1缶(250ml)を1日1杯のんでいます。カリウム値は正常です。

Aベストアンサー

>飲まなさすぎるのも悪いということはあるのでしょうか?
飲まなさすぎといっても薬を飲むときの水や食事時のお茶もありますでしょうし、
現在でも数百ccは飲んでいるでしょうから制限500の範囲では飲まなさすぎは
心配しなくてもいいのではないでしょうか。
現状では水分については飲み過ぎさえなければ神経質に考えなくてもいいと思います。

コーヒーについては(もちろん日本茶も)水分よりもカリウムに注意してください。
特にインスタントコーヒーにはカリウムが多かったと記憶しています。
カリウム制限については病院から指導があると思いますし、十分わかっておられると思いますが
常に透析前の検査データをみてチェックが必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報