ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

北海道の中2です
1年生の3学期で体育に「2」がついてしまいました(泣
もう室蘭栄高校はおろか、
公立すら受けれませんか?

体育は一生懸命自分をアピールして出来ないなりに頑張ったんですが、
かなりの運動音痴なので、「2」でした。

よく「2」があったら進学校にいけない、とか
公立受けても落とされるとかネットで見かけます・・・

私の内申は
1年生3学期(提出決定の成績)
国語4、数学4、社会5、
理科5、英語4、音楽4、
体育2、美術3、技家4、

2年生1学期(3学期までキープできたらこれを提出)
国語5、数学5、社会5、
理科5、英語5、音楽5、
体育2、美術5、技家5、

これで内申ランク(内申点)はBランク(315点中280点)です。

室蘭栄高校の理数科志望だったんですけど、

「2」があったら即不合格、とか不利になったり、
不真面目とか悪印象を与えたりなんてことは
ありますか?

A 回答 (2件)

北海道の塾講師&高校生の母です。

ん?誰が2で高校行けないと言ったのかな?笑
十分公立へ行けるランクだけど・・・下手したら札幌の東から下は行けるよね?
2だから行けないとか有りませんからwしかも5科目中じゃないしね?要は全ての通知箋(内申点)を合算して高校のランクと比較します。そして三年生になって夏休み明けの学力A,B,Cテストで入試の
当日点の平均を出して合格率を出します。本屋で高校のランクが出てる本が有るので、探して
みて下さい。大丈夫ですから、心配しなくてもw
理数なので数検を2級以上、英検も英語は得意そうなので来年は是非、準2級取って内申書を稼ぎましょう♪そして期末テストの体育のペーパーテストはせめて平均以上は取りましょうね♪
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネット上でよく見かけるのでとても不安でした・・・
体育はいつも95点以上とっています。
でもやっぱり50m走とかで12秒かかってしまうような
極度の運動音痴ですから駄目なんでしょう・・・

体育以外の教科は極めて優秀なので、十分に室蘭栄高校を狙えます。

体育がダメだから、不合格になるとか不利になることはありません。
私だって、美術で1を取ったのに、Eランクの公立高校に合格しましたよ(笑)
    • 2
この回答へのお礼

ありませんか?
良かったです^-^
本当にありがとうございます!
不安が晴れました^-^