プロが教えるわが家の防犯対策術!

には なぜカロリー表示が無いのかな?

A 回答 (2件)

おそらく、カロリー表示というのは、義務付けられているわけではなく、あくまで消費者の便宜のために、メーカーの厚意により表示されているに過ぎないからだと思います。


 なお、下記URLの山崎製パンのホームページより
同社製品の栄養成分が閲覧できます。

参考URL:http://www.yamazakipan.co.jp/products/shokupan/i …
    • good
    • 0

できないか、する気がないのでしょう!以前 食品に異物が混入されているという事件が多くあった時がありましたよね。

3~4年くらい前でしょうか?製造現場はそんなことあっても不思議ではないね!という状況でしたよ。朝礼の時の話しもおよそ人の生命を維持する食品を扱っている会社のひとに口から発してもらいたくないような言葉がでていました。以来わたしは買いません。やはり安心したものをくちにしたいので・・・。よそも同じかもしれませんが自分の目でみて耳で聞いてしまうとだめですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!