ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

寂しい上に困っているので質問させてください。

新幹線で3時間程の距離にいますカップルで遠距離です。
はじめから遠距離というちょっと特殊な関係です。
結婚を視野に入れているお付き合いです。(お見合いとはちょっと違いますが)

今のトコロ2回、私が会いに行っている状態です
(一度は相手が都合付かなくて私が行けたので、2回目は家族の関係でいくことが出来たので)
最初のうちは相手からきちんと「おはよう」等のメールがあったんですが
2回目行って、帰ってきて2日後に私から連絡をして返信があって
…それから全く連絡がありません、もう6日目です…(泣)

一度仕事で色々と凹んでいて悪いけどそっとしておいて欲しいとメールが来て
2~3日何も連絡をしないということもありましたが…

今回は何も言ってきません。
私も心配だってするし、寂しいし
連絡がなかなか出来ないならそう一言でいいから連絡頂戴って入れているのに
全く反応なしです…

電話をかけてみてもリダイヤルもしてくれず…

これで私は大事にされているのか?と昨日悲しくなり、泣いてしまいました…

私は過去に仕事バリバリの忙しすぎる彼氏に放置され
絶対に放置しない人がいいと思っていてそれを伝えていました。
彼は「むちゃくちゃ大事にしたいし、放っておく事なんてしないから安心して!」
って言っていたのに…

会っている時は優しいし、好きとも数は少なくとも言ってはくれますが


私は連絡が欲しい欲しいと思うのはワガママなのでしょうか?
しつこいのでしょうか?

でも遠距離で私の周りで上手く行った人は何人もいますが
皆、きちんと連絡は取り合っています。

彼は真面目人間だから仕事!となるとそれしか目に入らないのかもしれないけれど
こちらは寂しすぎるし一体本当に愛されているのだろうか?と思っちゃいます。
もしかして自然消滅狙っている?とか

この状態はやはり連絡を待つべきでしょうか?
しつこいと思いつつももう一度連絡とってみても(TELしても)よいでしょうか?

ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (4件)

間違いなく、自然消滅狙いです。



このままメールも電話もなければいいな、と思ってます。

しかし、このままじゃ貴女も不本意ですから、電話をして

真意を確認した方がいいですよ。変にぼかさないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この前会った時には「離れたくない」とか言っていたのに
訳がわかりません。。。。

自然消滅したいと思われるなんて…でも私もそうなねかもって思い始めたり

電話して留守録入れてみました。
これでも反応なければ諦めるかな…。辛いです

お礼日時:2011/08/12 13:41

私も似たような状況で、いまとても辛い思いをしています。



東京(彼)、名古屋(私)の遠距離です。

私の場合はメールは入れると返してくれたりはします。
日常会話だとメールは割りと続きますが、その内容が少し
「好きといって」「私のことどう思ってる?」系の話を入れると
とたんに返信が無くなります。

電話は付き合って3ヶ月ほどですが3回くらいしかしたことはありません。

何度も「愛情は文章や口に出すなどしてもらわないと伝わらないので」と
彼には伝えました。彼は「好きとか言い過ぎると麻痺しないか?どんどんエスカレートしていく。」
「思ってるから安心しろ、何も言わなくても態度で察知してほしい」などと言います。

私はそんな彼に対して、自分から素直に愛情を表現することがいけないことのような気がして
感情をあまり伝えられないようになってしまいました。

そうすると何を話していいのか分からず、こんなんで付き合ってると言えるのかな?
と不安になったり心が苦しくなったりする毎日です。

私の彼と質問者さんの彼は恋愛に対しての価値観が似てるような気がします。

四六時中、彼女のことを思ってるわけではないし、自分の生活やペースを乱されたくないし
かといって彼女のことは嫌いじゃない。

彼からは「考えすぎだ!」と言われますが、女性はやっぱり「お前のことが大切だ」と
伝えてほしいですよね。

私は先日話し合いがしたいと、いろいろと聞いてみました。
自分が納得する話で終わらなかったけれど、そうやって何度も話し合いをしていくことで
相手のことを少しづつ理解していき「こういう人なんだ」と分かれば良いと思います。

自分ばかりが我慢するのでもなく、相手のことも思いやりつつ。というのが私の理想ですが。
頭では分かっていても、現実はその作業はとても苦しいです。

私はその理解の途中段階ですが、少しすつ相手のことを理解しあえるようになると良いですね。


解決方法ではなく、私の話がメインになってしまい恐縮ですが、同じように困ってる人間も
いるんだと思うと少し気が楽になるのかな?と思い回答させていただきました。

お互い、気分転換などして彼のことが100%にならないようにすごせると良いですよね。
って書きながらも、自分自身に言い聞かせています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
共感し過ぎてしまいました。

私は電話はまだ一回しかしたことがありません
うらやましいです…三回。

彼も「好き?」って聞いても反応してくれません。
そうやって言われるのは好きじゃないみたいです。
会う時には言うからって


メールも来なくなる迄は大体1日一~二往復ぐらいでしたのでもっと連絡取り合いたいなと思っていましたし
周囲にも取るべき、取らなきゃ駄目だって言われていました。。


正直なしのつぶて状態は本当にキツいです…

相手の邪魔はしたくないけど少しは構って欲しいと

辛いですね

お礼日時:2011/08/12 13:32

こんにちは



仕事が大変で、自分のことだけでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれない時ってありますよね。

今は、そんな時ではないでしょうか。

こういう時は、焦って、相手を追い詰めては逆効果だと思います。

電話をくださいとか、返事をくださいなどのお願いメールばかりではなく、
「仕事頑張りすぎて、体調を崩さないようにね」
「嫌なことがあったら聞くことしか出来ないけれど、私にも荷物を分けてくださいね」
と言った、相手を思いやるメールを時々送信されてはいかがでしょう。
返信は期待しないで・・・「返信しなくていいよ」なんて書かないでね・・・余計に負担に感じるので



求めるばかりでは、相手の方はだんだん負担になってくると思います。
そういうところが、彼には見えてきているのではないでしょうか。

質問者様も、自分の生活を充実させて、「こんな新しいことをはじめました」「こんな豊かな出会いがありました」と言うメールなら彼も歓迎かもわかりません。
今は、ちょっと重いのかも。

どうぞお幸せに。
失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私もいっぱいいっぱいになるときがあるので気持ちはよく理解出来ます。

でもたった一言だけでも言ってくれたら連絡がなくても安心するのに…って思うんです。これでもやはり重く感じてしまうのでしょうか…


彼からの連絡を待ちながら少し他のことで気を紛らわします…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 12:38

ふられたと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qはじめから遠距離の場合。会う時は必ずお泊まり?

私には付き合って間もない彼がいます。片方が実家、もう一方は下宿です。
付き合いはじめた時から遠距離でした。
今まで会うときは日帰りのみでしたが、遠い距離でめったに会えないのに日帰りは寂しいなと思っています。
しかし、何日か連続して会うとなるとどうしても一緒に泊まることになってしまいます。
私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互いのことを知ってからにしたいと今は思っています。
かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

質問ですが、はじめから遠距離(日帰りがしんどいような距離)のカップル場合、会う時はどうしているのでしょうか?
付き合って間もない頃から一緒に泊まっているのでしょうか?
そういうのがまだ早いと思っている場合、どうすればいいでしょうか?
はじめから遠距離で付き合った人の意見を聞きたいです。
もちろん、そうでない人でもご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
30代女(既婚)のおばさんですがお邪魔しますね。

若かりし頃、私も遠距離恋愛をしておりました。
ネットを通じて知り合った方だったので
最初から遠距離でした。

日帰りというのも難しい距離でしたので
会うときは当然のように泊まり前提。
ですが、わたしも質問者様と同じように↓考えていましたので
>私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互い
>のことを知ってからにしたいと今は思っています。
>かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

最初は同じホテルにシングルルーム2つ取って夜はそれぞれの部屋へ。
という方式をとりました。
やっぱりつきあって間もなくからそういうことになるのには
抵抗があったから。

そういうことを何度かしたうえで一緒にお泊りする仲になりました。

自分が後悔しないように行動してくださいね。
遠距離恋愛がんばって!

長文失礼しました。

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q■遠距離恋愛■こんな関係はおかしい?出来れば男性の方意見求む。

こんばんは。
現在シンガポール⇔福岡で遠距離恋愛中です。
彼はシンガの営業所赴任3年目の営業マンです。
知合って3年で、一年付き合ってて、一度別れましたが昨年復縁しました。
私と彼はあんまり連絡をしません。月に1度電話で話す事がある位。
メールもほとんどしません。
もちろん遠距離だから会えるのは年に3~4回。
同じ会社で働いている事もあるので、彼が忙しいのも少しは把握できます。私も仕事も忙しく、土日もお友達と遊んだりしてるので、充実してる日々です。

今日会社の方と恋愛話になって、上記の私と彼の状態を話すと、それは男にとっては凄く楽だよ~そんなんで大丈夫なの?何で連絡しなくても平気なの~?などなど色々と言われて、ちょっとショックでした。
遠距離でも連絡はきちんとしないと!と叱咤もうけちゃって。。

こんなのっておかしいのでしょうか。
遠距離恋愛経験者の方、ぜひご意見聞かせて頂きたいです。

Aベストアンサー

>現在シンガポール⇔福岡で遠距離恋愛中です。
>私と彼はあんまり連絡をしません。
>こんなのっておかしいのでしょうか。

基本的には、恋愛に淡白か否かですね。

恋愛するとき連絡を頻繁にするかとか、よく話をするとか時間のないなかでも会うような付き合い方をするとか。そういう人が連絡をとらない付き合い方をすると、続かない。私もそうでした。もともと恋愛に淡白な人は逆で。連絡頻度が少なく月に何度か会う程度など、彼が恋愛関係を楽しむように時間を割かない人なら、彼にとっては遠距離恋愛がかえって良い付き合い方だったりもします。要するに、「恋愛に対して淡白な人」と「遠距離恋愛」の二つの要素は相性がいいということです。自分が恋愛に淡白でないなら、少なくとも今のあなたと彼の関係は

>こんなのっておかしいのでしょうか。

Yesです。

時差が1、2時間として。今は国際電話はかなり安いし、互いに社会人なら長電話をしても負担になる額じゃないはずです。あなたが頻繁に連絡を取りたいと思っていたとして、それをしないのはおかしいですよ。我慢しているというなら分かりますが。それから

>同じ会社で働いている事もあるので、
>彼が忙しいのも少しは把握できます。私も仕事も忙しく、

忙しいというのは、何かをしない言い訳でしかないです。できないという不可能の理由には、残念ながらなりません。こういうのって気持ちの問題ですから。これも、自分が納得するための理由として忙しさを持ち出しているなら分かります。気持ちを抑えるために自分に言い聞かせているというなら。でも我慢してのことなら、あなたは遠距離が不向きだと思います。

>遠距離恋愛経験者の方、ぜひご意見聞かせて頂きたいです。

私は2度遠距離をしました。恋愛は楽しむたちで、週末が仕事で潰れるなら平日の夜に時間を作って会うなんてことをショッチュウします。遠距離のときも、毎日電話をするために一番安い電話会社と契約したし、今ほど普及していなかったネット回線の電話も利用してました。でも、相手はそうじゃなかった。私は知らせがないのは良い知らせだと思い、懸命に働く相手を尊重して放っておきました。お陰で成果も上げた。そして、相手は魅力的な異性に出会う。別れは必然だったように感じます。今思えばお互いのためでしたしね。二度目の相手は外国人でしたが、似たようなものです。

遠距離が得意な人などたぶん、たぶん、いないと思います。私も決して得意だとは思わない、ただ努力はしました。そして遠距離が不向きな人もいます。まず、あなたが恋愛に淡白かどうか。淡白ならそれでいい。周囲がどう言おうが、今の彼との付き合い方でもやっていけるはずだから。でも色々我慢しているなら、我慢するために自分が一番納得できる理由として、遠距離を持ち出しているだけだと思います。

おいくつか分かりませんが、周囲や一般論など気にせず、自分に合うか合わないかで、今の関係を続けるかどうか考えた方が良いと、私はですが、思います。

あなたが私のような思いを、せずに済むことを祈っています。

>現在シンガポール⇔福岡で遠距離恋愛中です。
>私と彼はあんまり連絡をしません。
>こんなのっておかしいのでしょうか。

基本的には、恋愛に淡白か否かですね。

恋愛するとき連絡を頻繁にするかとか、よく話をするとか時間のないなかでも会うような付き合い方をするとか。そういう人が連絡をとらない付き合い方をすると、続かない。私もそうでした。もともと恋愛に淡白な人は逆で。連絡頻度が少なく月に何度か会う程度など、彼が恋愛関係を楽しむように時間を割かない人なら、彼にとっては遠距離恋愛が...続きを読む

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Q最初から遠距離の恋愛についてご意見お願いします。(特に女性の方のご意見をお願いします)

はじめまして。30代・男性です。
「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です)
最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。
4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。
4回目が最後に会った時で、それから約1年が経過し現在に至ります。

最後に会ってからしばらく連絡が途絶えましたが、ここ半年間は比較的頻繁にメールや電話で連絡するような仲になりました。
(メールは週に2・3往復程度、電話は月に2・3回で1回2時間程度です)
その間、彼女の誕生日に花を贈ったり、メールでも彼女に好意があるとわかる内容を書いていたので、私の好きという気持ちは(おそらく)彼女に伝わっていると思います。
(今思うと恥ずかしいのですが「落ち込んだ時はいつでも連絡下さい。僕はいつも○○さんの味方ですから」などというメールを送ったりしました。ホント、恥ずかしいですね(^^; )
それに対して彼女は「とても嬉しい」と言ってくれました。

今度また彼女の住む県に行くことになったので、思い切って「そっちに行ったらデートしてくれますか?」とメールで尋ねました。
彼女は「もちろんOKですよ」という返事をくれたのですが、最初から遠距離ということを考えると彼女としては恋愛として考えてはいないのかな。。。と不安になります。
(私としては恋愛を意識して欲しかったので「デート」という言葉をあえて使ったのですが・・・。あまり関係ないのかな。。。)
滞在中の2・3日、彼女と食事や遊びに行く約束をしていたので、食事の後にでも彼女に告白しようと思っていました。(不安は一杯ですが・・・)
ところが、急遽彼女の知り合いのカップルが同じタイミングで来る事になったらしく、ある1日を4人で一緒に食事をしたいと言われました。
私はそのカップルを全く知りませんし、彼女が私の気持ちを知っている(であろう)状況で、4人で一緒に食事ということに少々戸惑っています。(私をなんて紹介するつもりなんだろうか・・・?)

このような状況ですが、彼女の気持ちがよく分からずどのように接したらよいか悩んでいます。
また最初から遠距離ということを含め、告白したとして脈はあると思いますか?
その他、思ったこと・感じたことなどございましたら(厳しくとも)ご意見頂けると幸いです。

しょうもない質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
長文、失礼しました。

はじめまして。30代・男性です。
「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です)
最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。
4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。
4回目が最後に会った時で、それから約1年が経...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして 30代男です。

私も同じようなケースだったし、私の友人も同じようなケースで、最初から遠距離でした。
そしてどちらも上手くいき、今は結婚しています。

なので遠距離だからという理由で脈がないとは思いません。
ただし100%大丈夫かというと、それはわかりません。

下の回答の返事を読んで気になったのですが、今回の誘い方が
「仕事でそっちに行くことになったんだけど、夜、時間あるからデートしない」
みたいな感じだったら、彼女はあなたと会うことをそんなに深く考えていないかもしれません。

でも今回、あなたが彼女に想いを伝えることは賛成です。
なぜならこのまま遠距離のままでは、関係をキープできても進展することは難しいと思います。(会う頻度が多ければ別ですが)
つまり遠距離では告白なしでは、付き合うことはできません。
気がついたら付き合っていたみたいなことはありえません。
だから告白の成功、失敗に関わらず、彼女との関係を前に進めるためにもあなたの想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

では告白が成功するよう応援しています。
そして遠距離交際に迷ったときは、また質問してください。
そのときはまた遠距離交際のアドバイスができるかと思います(笑)

はじめまして 30代男です。

私も同じようなケースだったし、私の友人も同じようなケースで、最初から遠距離でした。
そしてどちらも上手くいき、今は結婚しています。

なので遠距離だからという理由で脈がないとは思いません。
ただし100%大丈夫かというと、それはわかりません。

下の回答の返事を読んで気になったのですが、今回の誘い方が
「仕事でそっちに行くことになったんだけど、夜、時間あるからデートしない」
みたいな感じだったら、彼女はあなたと会うことをそんなに深く考えていな...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q付き合ってる感じがしないと言われて

初めまして。

私は28歳の女性です。お付き合いして8か月の二歳上の彼氏のことなのですが、「最近付き合ってる感じがしない、気持ちを整理させて」と言われてしまいました。

つい、先日まで、クリスマスデートの話などをして楽しく過ごしているつもりだったのですが、先日のデートでは、彼氏がかなり疲れているようで話も弾みませんでした。このところ彼氏は休日出勤が続いており肉体的に疲れているだけかと思ったいたのですが、そんなことを考えていると知り大変動揺してしまいました。

なんといっていいのかわからず、とりあえず、気持ちがまとまったらまた連絡してねとだけ伝えたのですが、そもそも付き合ってる感じがしないというのはどういうことなのかわからず、そのため私はどうすべきなのかもよくわかりません。

男性の方に伺いたいのですが、付き合ってる感じがしないなと思ったことはありますか?あるとしたら、どんなことが原因でそう思われたのですか?
参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

孤独感を感じる、虚しい、楽しくない、そんなところでしょうか?
多忙な中で、彼自身大きなストレスを感じ、アップアップしているのかもしれませんね。
休みたいのに、デートの約束は男として守らないといけない。そして、あなたを楽しませるために、がんばらないといけない。
真面目な彼だと、つい無理をしがちです。弱音なんか言いません。プライドがありますから!
無理させないで、寝かせてあげましょう。
一人の時間もあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング