人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人、詳しい方に質問します。
人は悪いことをすると報いをうけますか?
守護霊様は守ってくれますか?
浮遊霊とかもいますか?居る場合、良い浮遊霊、悪い浮遊霊どちらも居ますか?
良い浮遊霊が居た場合、悪いことをしている人に報いを与える事はありますか?
悪事を働いている者が許せないので、このような質問をさせて貰いました。
自分も少しは霊感あるみたいなのですが、霊とかは見えません。
解る方、教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

霊には良いも悪いもありません。



思いが強ければ強いほど、存命の人間に与える影響が強くなります。

>人は悪いことをすると報いをうけますか?

全ての人間が報いを受ける訳でもなく、
また受けたとしてもその大小もあります。

「情けは人の為ならず・・・」とありますが、
その情けはいずれ、自分に返ってくるという意味です。
逆も然りですよ。
他にも、「因果応報」という四字熟語が示している通り、
良い事も悪い事も全て自分に返ってくるという戒めもあります。


>悪事を働いている者が許せないので、このような質問をさせて貰いました。
許せない気持ちはわかりますが、ここで「許す」気持ちを持てるようになれば、
「来世」での人間としての「格」が上がります。
広い心を持って下さい。

また、「人を呪わば穴2つ」とあるように、そういった気持ちは
自分にも返ってきます。



このような回答でよろしいでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング