アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの二人の末路を教えて下さい!!

結局、シャア達は結婚したのでしょうか??
そして、子供はいるんでしょうか??

A 回答 (2件)

噂ではシャアとナナイの間に子が生まれた。

ウッソ(Vガンダム主人公)が孫、或いは曾孫と言うことらしいです。ナナイさんとウッソ君が同じ名字ということかららしいです。

アムロとシャアはやっぱり焼け死んだと思います。
    • 0

劇場版「逆襲のシャア」で地球から離れるアクシズより2つの光が飛立つ映像が描かれています。

これがアムロとシャアと言うのが定説です。但し、この光が脱出した2人なのか魂となった光なのかは、誰も分かりません。原作者もこのことに対して明言を避け、視聴者の考えに委ねています。なので、生きていると思えば生きている、死んだと思えば死んだ、そんな状態です。

子孫の話については、No.1さんの回答は残念ながら間違いです。
正確にはVガンダム設定稿の段階ではそう言った話もあったようですが、最終的にその設定はボツになっています。(ナナイとウッソの母親が同じファミリーネームなのは設定稿の名残です)
シャアの子供が居るかどうか正確にはわかりませんが、その子供が出てくる作品は現時点ではありません(今後は分かりませんが・・・)。但し、ガイア・ギア(小説・現在は絶版)にシャアのメモリークローンと言うのが登場します。

一方のアムロですが「逆襲のシャア」の小説版(徳間版)ではアムロには子供が居ることになっていますが(母親はベルトーチカ)、これも正史からは外れた異伝とされているためアムロの子供もその存在は不明です。
    • 0