アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが二台あり、OS は 98 と XP です。

98 のほうには年賀状作成ソフトがあります(もともとインストールされており、バックアップ用の CD-ROM にも入っているようです。)が、XP のほうにはありません。

XP で使いたいときは新しくソフトを購入しなくてはいけないのでしょうか。

98 のものを XP にインストールすることは出来ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

1台しか権利がないソフトをまたインストールするのは、場合によって著作権違法になりますので、しっかりソフトの権利を読んでください。

または、もうすぐ年賀状を作成する時期なるのでイラスト集などのCD-ROM付の本が書店などで売り出されています。ちょっと高いものを選ぶと、年賀状を作成する市販のソフトのライト版のようなものが入っているのもあるので、これを利用するのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本屋へ行ってきます。

もう一度、取り扱い説明書をご覧ください。

一般的には、プリインストールものは他のパソコンにはインストールできません。契約違反になります。
そのソフトのバージョンアップ版を購入して、それをXPにインストールするのは可と認識しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。