外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

このたび「Bフレッツ」から「フレッツ・光ネクスト」に変えました。

工事していただいた方から「パソコンはこの『超カンタン設定ガイド』のCD-ROMを使わないとインターネットをすることはできません」と何度も説明していただきました。
しかし、いざパソコンを立ち上げるとインターネットが繋がっていました。
無線LANをつかっているのですが、これはCD-ROMを使って設定しなくてもよいのでしょうか?
無線LANはBフレッツの時に使っていたものと同じものです。

パソコンのことは初心者なものですからこれでよいものかと不安でたまりません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4回ぐらいFTTHの工事をしたことがありますが、1回しか言われたことないですね。

NTT西日本の光プレミアムだけ言われましたね。(入れなかったけど)
ファミリー100、ハイパー、ネクストでは言われたことないです。

CD-ROMなんて使わなくてもよいです。 そのまま廃棄してもらってもよいですよ
下手に使うと「ゴミ」を入れられるだけなので。

ただし、ISPによって、プラン変更で、IDやパスワードが変更になる場合がありますので、ルータの設定で変更しましょう。(変更しなくてもよい場合は変更なし)
それ以外は、使えているなら変更する必要はありません

NTT西日本で、セキュリティー対策ツールってものを利用される場合は、CD-ROMからか、インターネットよりダウンロードしましょう。
NTT東日本には、別と申し込みの有料のものとなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
無事につなげることができました
ベストアンサーに選ばさせていただきます。

お礼日時:2012/07/01 03:24

 単にインターネットの接続ならば、今まで使っていた


無線ルーターの接続設定が、そのまま利用可能でしょう。

 フレッツ・スクウェア・ネクストという、NTT専用サイトを
利用するならば、CD-ROMによる設定が必要ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2012/07/01 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング