アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。アフィリエイトを導入しているのですが懸賞ポイント欲しさ?に凄いのです。
1日5件ほど受注頂くのですが、その内4件はイタズラです。

なかには、住所やお名前もそれらしく分からず郵送して、宛名・住所不明で戻ってきますが
大方は、明らかにおかしい受注が多いので、なんの意味があるのかと思います・・・

名前が、観阿弥世阿子 とかタコタコ男とか
電話番号が市外局番が3桁の地域でも「2桁」に(例 072-521-0000 →07-2521-0000)
しているのです。住所は全国に散らばって、2度と同じ名前・住所では受注ないのです。

メールアドレスがデタラメかと言えば、送信すれば行っている模様です
(送れなかった場合のリターンがないので)。

Eストアさんのショップサーブを活用しているのですが、そのIPアドレスを2度目には
受信拒否出来たり、せめてIPアドレスが判明してくれるサービスもないとの事です。

同じようなことでお悩みの方、もしくは対策をご存知の方おられませんでしょうか???

アフィリエイトの中でも、その全てが懸賞ポイントサイトからで、それはそれは酷いものです。

ご教授お願いしますー このままなら神経が参ってしまいます~・・・(T T)

ちなみに今の対策は、最もらしいもの(判定出来ないものは)
まず住所を調べて実在するか。実在しそうなら、電話をします。これで80%わかりますが
それでも、お留守の場合ですとどうしようもなく、郵送しています。
ただこれらの作業を毎日していることが疲労とストレスが・・・

A 回答 (5件)

ありますよね。

本当、普通に実在しているらしき人から2ヶ月に一回必ずいらずら注文入ってました。
代引きにしていて、お客様の数も多いので最初の2回くらいは気づかず郵送していました。
それからは、この方の受注は無視することにしましたが、本当通販は大変ですよね。
配送時間が2時ジャストじゃないとクレームが来る人もいました。これは本当に大変でしたよ。
これから、いろんなお客さんがでてくると思います。

代引きは止めて、先のご回答者様の仰るようにクレジットカードや銀行振込で先払いにしてもらいましょう。
配送代と返送代も結構かかっていらっしゃるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうですね。いろいろなお客様と出逢うことも宿命でしょうか・・・^^

代引きはやめて、クレジットと前振り込みだけにすることも
考慮しないとけないですね~~

その方向で考えます。

> アフィリエイトの中でも、その全てが懸賞ポイントサイトからで、それはそれは酷いものです。

これって、広告媒体側もどの広告主と提携するか決める権利がありますし、逆に広告主側もどの広告媒体と提携を続けるかを決める権利があります。

特定の懸賞ポイントサイトからの申し込みのほとんどがいたずら申し込みなら、広告主として契約しているアフィリエイトASPに苦情をいうのと同時に、その特定の懸賞ポイントサイトとの提携を解除すればいいだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

苦情を伝えあまりにヒドイサイトは解除してもらいました が

キリがないですね。

もう アフィリエイト自体をやめないといけませんかねー^^

アフィリエイトを止めれば良いのです。

現状ではアフィリエイトによる実需の増加は無いわけですよね。
ではアフィリエイトを導入している意味が無いです。
たぶんアフィリエーター自身が架空の注文をしてポイント稼ぎに使われているだけです。

>アフィリエイトの中でも、その全てが懸賞ポイントサイトからで、
>それはそれは酷いものです。

アフィリエイトの結果がこの有様なのだから、すぐ止めるべきです。

• 0
この回答へのお礼

需要の増加は・・・5件に1件 です。

今日は3件イタズラで、1件は本当の受注 というありさまでした・・・

Webサイトにとりあえずいたずら注文に対して業務妨害として警察に届けますという文面と

今までのいたずら注文に対して警察に被害届を出しに行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

被害届 出して 動いてくれるのでしょうか~

IPアドレスが判明するなどして、次回受注を出来ないようにさえできれば

ありがたいのです がショップサーブは やっていない模様で。

MAKESHOPはやってくれる模様です。

クレジットカードで代金先払いにすればいいだけでは?

PayPalならクレジットカード決済も簡単。http://www.paypal.jp/jp

商品が届かない場合、客はPayPalに文句言えば代金を取り返せますから、そのことをホームページに明記しておけば、先払いでも客は嫌がらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

PayPalですか!只今から熟読させて頂きます。