今度ノートパソコンを購入しますので参考に答えて下さい。
1.現在使用中の機種・型式
2.良い点、悪い点
3.今度買うとしたら何を買うか?理由は?
4.何にノートパソコンを使っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メーカーは最近どれもいい内容なので、NEC Lavie SONY VAIO


東芝Dynabook 日立Prius 富士通Biblo など。

スペックはほとんどいいので、テレビがいるかDVDマルチか、 3Dゲームをするか、よってかわります。

20万以下なら目的によって付いてるものとないものがあります。25~30万だせば何でもできます。

スタンダードクラスなら、テレビ付きならSONY 東芝 SHARPなど。

東芝はソフトウェアエンコードなので重くなりがちですが、SONY はハードウェアエンコードなので軽くなります。

あとは液晶の好みですかね、ノーマルか、クリアタイプで低反射しないもので見やすいものを選択しましょう。これらのメーカーならきれいでしょう。

DVDマルチは必要ならつけるなど。

ビジネス関係(ワード、エクセル)だけならコンボで十分。

3Dグラフィック、FFなどのゲームやるならRADEN9000マークの入ったのがスムーズに動きます。最近は性能がいいので動くとはおもいますが・・

私はNET、ワードエクセル音楽聞く(WMP)くらいでしょうか・・


いずれにせよ、12~15万くらいでいいのは買えますよ。
前の型のPCなら安くなっていますし・・
    • good
    • 0

1.富士通 FMV BIBLO NS(8)23X



2.買った当時15インチとしては軽かった
  無線LANで、家庭内どこでもインターネット
  166MHz 古すぎ~(汗

3.東芝 dynabook SS S9/210LNKW
  軽くてバッテリーが長持ちしそう モバイルにいいかも
  重量1kg 2.8時間 中容量バッテリ装着では1.3kg 5.9時間
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/09/1 …

4.今ノートは、ネット専門 、一般パソコンとして使うのはディスクトップ機

参考URL:http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/09/1 …
    • good
    • 0

1.ダイナブックG6C(去年年末の型)



2.
良い点:昔電器屋やっていてパソコンも何個か売りましたが、東芝の故障率が最も少なかった。
「使えないソフトがてんこもり」でないので、無駄なく好きなのが入れられる。

悪い点:安いやつだったので東芝のDVD録画機で作ったDVD-RAMが読めないなー。

3.当分いらねーです。一応手軽なリブレットも所有(これも気に入ってる)

4.メイン(VAIO)は別にあるのでほとんど寝室でごろ寝インターネット用(笑)
    • good
    • 0

ノートは4台目です



今使っているのは
IIYAMAのNT310S
良い点 デザインが渋い!(無印良品ライク)
    シルバー貴重のお弁当箱風
    モデルチェンジなど気にしなくとも良い
    なかなか持っている人はいない
    安い 購入価格10万円
悪い点 少しトロイ
    ゴム足がよく取れる
会社の業務で個人の持ち込み使用
    エクセル、ワード、CAD、グラフィック
    アクセス、パワーポイント、業務の専用ソフト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報