私は将来、看護師になりたいと考えています。
専門的な勉強はまだやっていませんが、これから看護師になれるように大学の進学なども考えています。
そこで、看護師になるためにこんな資格があったら心強い、とかこんな勉強をしていくと役立つかもしれななどの情報があれば、教えて下さい。
まだまだ勉強不足で分からない点が多いですが、経験者や今目指している方などの意見があればうれしいです。
もしよければ、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


看護大学の入試の選択科目に入っているかどうかは分かりませんが、生物は勉強(あるいは選択)しておいたほうがいいです。
物理と化学を学ぶ人もいますが、生物を勉強していないと基礎が分からなくて困ることがあります。

資格に関してはまったく何も必要ありませんが、たとえば手話とか外国語など、コミュニケーションスキルを何か身につけると重宝されると思います。
外国から日本に来て働いている人たちも多くなっていて、そのひとたちの言いたいことがわかってあげられると大きな助けになるでしょう。
英語とか中国語がいいと思います。

医療の勉強は、専門の大学に入ってからしっかりやればいいので、前もって勉強しておく必要はありません。
専門的なことを授業で教わるようになったら、一生懸命勉強しましょう。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
なるほど、生物についてもこれからもっとやっていきたいと思います。
教えて頂いたことも参考にしながら、がんばっていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/08/16 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング