こんばんは。

最近ネットオークションに興味があってやってみようかなあ、って思っているのですが、
そこでいろんなことをみなさんにご教授ねがえれば幸いです。
最も使えるネットオークションサイト、取引で注意した方がいいこと(体験談などあればうれしいですね)、逆オークション(?)ってなんですか? 転売でおこづかい化成でいる人っているらしいですですがどういうことなんでしょう? オークションに向かない商品・・・・

と何でも結構です。
オークションをエンジョイするためにみなさん、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Amazonでは99%OFFでゲーム等が購入できますよ。


それを転売すれば儲かりますね。

参考URL:http://money.jeez.jp
    • good
    • 0

オークションといえば、やはりYAHOOでしょうね。

出品点数が他のオークションとは、ぜんぜん違います。
わたしが、オークション利用の時に心がけていることは、出品時、落札時両方に言えることですが、とにかく対応を早くすることです。そうする事で相手は、安心します。なにしろ顔を知らない相手と取引するわけですからね。やむおうえず、入金や発送が遅れる場合は、その旨を相手にメール等で早く知らせることですね。
あとまめにメールすることでも安心感が得られます。「明日振り込みします」や「今日発送しました」等相手に知らせることで買い手も売り手も不安が取り除かれると思います。(これは、自分の経験上です)
逆オークションとは、こんなものを売って下さい。とオークションサイトに載せることです。
うまく利用すれば、自分の欲しい物が安く手に入れられますから有効な手段だと思いますよ。是非参加してみて下さい。
    • good
    • 0

はじめまして。



もうご承知のこととは思いますが、Yahoo!オークションが有料になります。

これにともない、入札に対する安全性があがると予想されますが、
反対に、売りに出される商品はある程度少なくなるでしょう。
今までもっとも商品のあるオークションサイトとして有名だったYahoo!ですが、
今後の動向が気になるところです。

Yahoo!で行われているオークションですが、基本的に個人間の売買になるので、
出品者を注意して入札しないと、落札を取り消される場合があります。
「初めての人は、入札を取り消します」というのは結構あります。
こうするのは、入札がフェイクのときがあるからです。
そういう商品を落札したい場合は、別の商品を落札して、
評価をつけてもらわないといけません。
また、評価に「悪い」と一つでもついた場合、入札を取り消されることがあるので、
落札したら迅速に入金するか、入金が送れる場合には、
その旨をメールなどで伝えておかなければなりません。

転売というのは良く知りませんが、多分次のようなことだと思います。
1.人気のないオークションで商品を安く落札する。
2.それを人気のあるオークションで出品する。
このときに最低落札価格を、自分の落札した価格(手数料含む)に設定しておく。
こうすれば、自分が損をすることはないと思います。
(あまりして欲しくはないですが...。)


レスが長くなってしまって、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりYAHOOは圧倒的に強いですね。
有料化は個人的には賛成です。
数百円で安全性が高まった方がいいですもん。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報