アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで割りと海外には行っていますが、なんとなくマンネリ化しているので皆さんのおすすめの街に行ってみたいと思います。「こんな理由でおすすめします」という感じでお願いします。
あまり都市化していない(シンガポールやバンコクのような大都市はなんとなく疲れます)ところで、時間がないので1か所でのんびりしたいと思っています。今まで行ったところとは異なる雰囲気が感じられたらいいと思います。時期は9月下旬です。

今まで行ったことがあるのは
<アジア>ソウル、香港、ホーチミン、プノンペン、シェムリアップ、バンコク、チェンマイ、チェンライ、ウドンターニー、ウボンラチャターニー、コラート、アユタヤ、タオ島、プーケット、サメット島、チャン島、パタヤ、ハイ島、ハジャイ、タチレク、ペナン島、イポー、クアラルンプール、シンガポール、バリ島、マニラ、セブ、ボホール島、バレル、ボラカイ島、プエルトガレラ、ヴィエンチャン、ルアンパバーン
<オセアニア>シドニー、ブリスベーン
<ヨーロッパ>パリ、モンサンミッシェル、ボーヌ、リヨン、アビニョン、エクサン・プロヴァンス、マルセイユ、ニース、ポルクロール島、アルル、ニーム、トゥールーズ、カオール、ジェノバ、セストリレヴァンテ
<南北アメリカ>ニューヨーク、アトランタ、リマ、ナスカ、クスコ

A 回答 (7件)

こんばんは。



時期的にはベストではありませんが、台湾はいかがでしょうか?
香港と近いですが、雰囲気はだいぶ違ってのんびりとしていますし、
親日家の方が多いため居心地がよいです。私はここ数年毎年行ってます。
5日間あれば台北以外の都市にも行けますし、温泉リゾートもよさそうですね。

あと、アメリカのサンフランシスコやシアトル、ポートランドはいかがでしょうか?
公共交通機関があるため、車がなくても個人で行動しやすいので、
気苦労は少なく感じます。(私だけでしょうか??)
カナダのバンクーバーもよいですね。
公園でのんびりしたり、マーケットをブラブラ散策したり。
直行便はありませんが、個人的にはサンディエゴもお勧めです。
ロスからそれほど遠くないのに、そこそこのんびりしています。
海沿いのホテルがお勧めです。
海沿いの都市だとシーフードが美味しいので、食の楽しみもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か乗り換えたこともある台北ですが、今度行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 02:35

ま、五日間ですからね。

現実的に考えてアジアでしょ。
スリランカはオススメですよ。あまりそっち方面には行かれてないみたいですし、どのairに乗っても同日着です。夜中着ですが。
コロニアル調の建物やアジアの喧騒やキレイな海が待ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリランカですか。まだ未知の世界ですので行ってみる候補として考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 19:38

島がお好きなんですね。



私も皆さんと同じようにスイスに行きたいです。(お薦めというより自分が行きたい!!)夏の混雑が終わって、のんびりできると思います。

時間を巻き戻すなら、トルコ。あちこち廻らなくても、地中海の沿岸でうろうろしているだけで満足です。ツアーでなくて、一度個人で行って見たいです。

世界中で一箇所、一ヶ月でも二ヶ月でもいてみたいのはフィレンツエです。でも、フィレンツエにいたら、ついいそいそと観光してしまいますね。ローマと比べると、時間がゆっくり過ぎてゆくのがいいです。人も少しだけ親切かな。。。

そういえば、エジプトは革命のあと、観光客が激減して、どこに行っても列を作ることがないそうです。アフリカをリストに加えるのもいいかもしれませんね。

最後に、バハマ諸島やカリブ海を考えましたが、十一月まではハリケーンで大変ですので、また春になったらお越しください。

それにしても、羨ましいですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとおすすめありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 19:31

ネパールのポカラですね。



田舎のリゾート村のような風情を残しています。

村のそこかしこから見られる、
巨大な白い屏風のようなアンナプルナ山群は
世界でもグリンデルワルドからみるアイガーのように
迫力があります。
http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html

9月末だと雨季明けくらいなので、
山の全容をはっきりみることはできないかもれしませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山が見える時期に行ってみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 02:32

スイスのモントルーですね。

レマン湖畔の美しい町です。駅の前から湖畔に下りると美しい花壇に囲まれた遊歩道がレマン湖沿いにあります。湖畔に良いホテルもあって温水プールもあります。
ここを基点に電車で20分程度でローザンヌやシヨン城の観光が出来ます。
交通の便も良く、ジュネーブから特急で30分でローザンヌそこで乗り換えて焼く20分でモントルーです。9月下旬はスイスの最も美しい時期です。取れたての果物も楽しめます。

あと島でお薦めはエーゲ海のサントリーニ島です。洞窟型ホテルに泊まって5日間ただただ青いエーゲ海を見て過ごす・・・・・至福のときです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイスは飛行機の乗り換えをチューリヒでしたことがあるだけで私にとって未知の地です。フランスはよく行きましたが、スイスはまた違った雰囲気でしょうね。
またギリシャも行ってみたい国のひとつです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 02:32

ambons さんこんばんは。



北米は大都市しかおいでになっていない様なので
カリフォルニアのサンタバーバラは如何でしょうか。

L.A.から車で2時間の距離ですが全く別世界と思える様にのんびりとした時が流れていきます。

http://allabout.co.jp/gm/gc/67600/
「5日間の海外旅行 1か所だけ行くならおす」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタ・バーバラ良さそうですね。行き先に検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 02:12

大都市で申し訳ないのですが、サンフランシスコ好きです。

ケーブルカーからみたお花畑今でも忘れられないくらいきれいでした。
海もありますし、なんかあの街好きなんですよね。

海外旅行たくさん行かれているんですね。国内旅行はどうですか?
あまり興味ないでしょうか・・・日本にもいいところ、たくさんありますよね。
5日間だったら、国内でのんびりもいいかなーと思いました。
もしよかったら、沖縄の離島とか行ってみてください。最近はあまり海がきれいじゃないかもですが、いいところなんです。
食べ物美味しくないから、ダメですかね・・・(私の故郷なんです)

私は子供の頃からマルセイユに住みたかったので、羨ましいなと思いました。
ドイツとかもいいですよね。あとはユトレヒトに私は行ってみたいです。
私の美容師さんが、とってもいいところって言ってましたよ。

あまり参考にならなくてスミマセン。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大都市でも居心地がいいところは別だと思います。
参考にさせていただきます。
マルセイユはよく行きましたが、フランスの中でもアラブ色が強いという印象があります。丘の上にある教会、たしかノートルダム・ド・ラ・ギャルドからの眺めは地中海と街を見渡せ美しかったですね。あとニースに向かって3つ目くらいにカシ(cassis)という駅がありますが、そこは海から離れていますが、カシの街は小さな漁港で、カフェ、ホテル、別荘もある観光地でカランクと呼ばれる入江があります。紺色の海と乾燥した岩とのコントラストが美しいです。船か歩いていくことになりますが、ここを私は一番お勧めいたします。

お礼日時:2011/08/13 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!