新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

ネクタイは伊勢丹で買うと良いでしょうか。

A 回答 (3件)

昔はネクタイって異常に高かったですが、今は正絹でも結構安いものが多いですよね。

確かにいくらシルクでも使っている面積なんてわずかですし、縫製もそれほど手が込んでいるわけではないので、やはりブランド料だったのでしょうね。伊勢丹だと定価ですし、ブランド品しかないでしょうから、それなりの値段はすると思いますが、大切な人へのプレゼントならいいでしょう。ただし、趣味や好みが違うとしてくれませんよ。私も以前妻が買ってくれたのはほとんどしません。使えば汚れたり、擦れたりして消耗品なので、自分で使うのは千円前後のポリエステル製のを自分で選びます。さすがに百均だと一回でダメになりそうですが、急なお通夜だとかに黒いのを買ったことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良いです。

もっとも、伊勢丹でなく高島屋とか西武などでも良いです。
    • 1
この回答へのお礼

どうも

別に金額にこだわわらなければ百均でもいい。

• 0
この回答へのお礼

ホントですか?