アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P=25 D=50 のとき、
dD/dP=-2

の意味がわかりません。なぜ-(マイナス)がつくのでしょうか。

ちなみに、
z=xy を x で偏微分すると、dz/dx=y になるのは理解しています。

A 回答 (1件)

情報が少ないです。


Dの具体的な式の形を示されるとよいと思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

D=2P+100

です。

よろしくお願いします。

補足日時:2003/10/31 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D=-2P+100

でした。なぜ-(マイナス)がつくのか分かりました!
P=25、D=50
を微分するのではなく、
D=-2P+100
をPで偏微分すればよかったんですね!

自己解決してしまいました。(笑

P=25、D=50をどう微分したら-2になるか、一生懸命考えていましたが、D=-2P+100の式を微分するんですね~~。

Oshieteさんの一言で全てが解決してしまいました。(笑
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/31 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!