プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性数人に事実無根のセクハラを捏造され雇い止めになりました。
ポイントを絞るために今回の質問は、セクハラ捏造をした相手を裁判で訴えて勝つ方法についてです。
話が広がってしまいますので、会社との訴訟問題は除きたいと思います。
事実無根のセクハラを立証するのは難しいと思いますが、このまま泣き寝入りするは、どうしても納得出来ませんし、倫理的、社会正義・秩序の観点からも見逃してはいけないと思います。
痴漢冤罪、セクハラ冤罪おいて、女性の証言だけで事実認定してしまう風潮は正さなければなりません。
今回は、負けを覚悟して訴訟しますが、出来るだけのことはやりたいと思います。
どなたかアドバイスをお願いします。
本当に困っています。

A 回答 (5件)

第三者の数人の証言これが曲者で

それを利用して男女で組んで仲間が証言した事案も近所でありました。
彼らの犯罪は偽証罪ですよね。本当にいやな世の中です。

結局、金を出せば訴えを取り下げてやるということです。こちらの知り合いの事案は
24時間スーパーの中で
触ってもいないのに体を触ったと若い女が警察に言う。
 それを見ていた複数の証言者。

結局、被疑者として新聞に載せられてしまったのです。
 幸いその人の大勢の仲間が動いてくれて
 不起訴ということになったのです。

都合2週間留置場に拘束され毎日のように
供述調書を取られ、眠る事も出来なかったと思います。悔しくて!

最終的にイスラムのように女性は肌を露出すると罰する法案を作ることです。
そして会社も男だけ、女だけにしてしまわないと根絶できません。

JRも女性専用車を作りましたよね。仕方ないなんて絶対反対だ。
いわゆるおやじ狩りですもんね。
    • 0

>雇用の問題をやると、セクハラ以外にも勤務成績など、他の要素が必ず出てきます。

じゃあ「セクハラで雇い止めになった」という事実自体があなたの被害妄想でしょう。

勤務成績のせいで雇い止めになったにもかかわらず、
セクハラ騒動のせいで雇い止めになったと思いこんでいる、と。

だいたい女性数人が「あなたに対してだけ虚偽の報告をして陥れた」なんてことがあり得ると思いますか?

過去に何度もそういうことをやっている女性か、
そうでなければあなたと大きなトラブルを起こしたからやったか、
どちらかしか考えられません。

前者であれば調べればすぐにわかること。
よって後者なのでしょう。

そしてそのトラブルには触れてないあなたの言い分に信用性などありません。

この回答への補足

>じゃあ「セクハラで雇い止めになった」という事実自体があなたの被害妄想でしょう。

??
公式な文書で記載がありますよ。

>だいたい女性数人が「あなたに対してだけ虚偽の報告をして陥れた」なんてことがあり得ると思いますか?

ありますよ。
セクハラ捏造とか、女性グループのイジメ問題とか、ご存じないのですか?(^_^;)

>そうでなければあなたと大きなトラブルを起こしたからやったか、

トラブルはありました。
彼女らの誤解によるもので明らかになっております。
恐らく、そのトラブルの報復だと思います。

• 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6938379.html

何度も同じ質問をすることは、このサイトでは禁止行為となっています。
倫理的、社会正義・秩序の観点を謳う人が、こんな単純なマナーも守れないのですか?
    • 0

こんにちは。

ひとつ重要な部分は、相手方にセクハラをされた証拠があるのでしょうか?
もし、その数人の証言だけの場合勝てる可能性もあります。

その場合は周りを先に固めることです、その女性を良く思っていない人たちや
まったく女性とかかわりの無い人に頼んで女性にセクハラは嘘だった、辞めさせるために
でっち上げたと発言させることです。もちろん無理やりではなくです、録音も忘れずに。

あとは、セクハラに関しての内容証明を送り、探偵を雇い女性たちが口裏を合わせる現場を
抑えるとかですかね。

間違えるとあなたに違法性も出ますのでお気をつけ下さい。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。

>ひとつ重要な部分は、相手方にセクハラをされた証拠があるのでしょうか?
もし、その数人の証言だけの場合勝てる可能性もあります。

証拠は女性数人グループの証言だけです。

>その場合は周りを先に固めることです、その女性を良く思っていない人たちや
まったく女性とかかわりの無い人に頼んで女性にセクハラは嘘だった、辞めさせるために
でっち上げたと発言させることです。

やりたいのですが、私も含めて派遣の職場なのです。
ご存じだとは思いますが、派遣社員は簡単に雇い止めにされます。
ですから、正しいと思っても、厄介ごとには関わりたくないという実情です。
味方になってくれる人は、いるのですが裁判での証言は難しいと思います。

• 0

なぜ会社との訴訟を避けるんですか?

会社に対してセクハラしたことを認めてるのと一緒ですよ?
というか、あなたは会社に対してセクハラを否定しなかったんですか?
雇い止めまでにどれだけ働いたんですか?
長期間働いたのなら雇い止めは不当として無効にも出来ますよ?

それらをせずにいきなり女性側に訴訟しても勝ち目はゼロです。
痴漢やセクハラをした人間が「捏造だ」って騒いでるのと同じレベル。

セクハラの捏造があったのならその背景があるはずだし、
そういう具体的な話をしないのは「不利になるから言わない」という可能性が高く、
あなたを信用する人間はいません。

この回答への補足

>なぜ会社との訴訟を避けるんですか?

避けてないですよ。
会社に対しても認めておりません。
雇用の問題とセクハラ捏造を同時にやると問題がごっちゃになるのです。
雇用の問題をやると、セクハラ以外にも勤務成績など、他の要素が必ず出てきます。
雇用の問題は雇用の問題で、しっかり取り組んでいます。

今回の質問は、セクハラ捏造をした相手との裁判に勝つ方法についてお願います。

• 0