ダイエットに有効だというガルシニアを服用しようかと考えています。
ですがガルシニアが体に及ぼす悪影響が心配です。
何かガルシニアについての弊害などをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

Natural Medicines Comprehensive Database

http://www.naturaldatabase.com/naturaldatabase/
(有料サイト:健康食品に関して現在最も信頼のおけるデータベースサイト)によると、「減量のための乾燥果皮抽出物の経口摂取はおそらく無効。適切な経口摂取は12週間以内ならおそらく安全。長期使用の安全性は信頼できる情報が不足」だそうです。

PDR health (Physician's Desk Reference (医師のための机上手引き書)の一般向けサイト)
http://www.pdrhealth.com/drug_info/nmdrugprofile …
の警告(precautions)によると、「妊娠・授乳中の女性、痴呆症・アルツハイマー症候群は摂取を避けること(主成分のハイドロキシクエン酸が脳のアセチルコリン形成に影響する可能性があるため?)、糖尿病の人は摂取に注意が必要」とありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長期使用の安全性は確認できていないのですね。
もう少し慎重に考えてみようと思います。

たいへん参考になりました、ありがとうございました。

女ですが。

ガルシニアを1年ちょっと前にダイエットのために飲んでいました。
知り合いの先輩(男)に話したところ、「男の場合精子に異常をきたすことがあるものだし、あまりおすすめできないな~」といわれました。
私は結構慎重派なので、1ヶ月で辞め、ダイエットで欲しがってる後輩にガルシニア全部あげました。
で、彼女の方は全部飲みきるほど頑張っていましたが、結果痩せてはいないそうです。

回答になってませんが、私はそれからビール酵母に変えました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりあまりおすすめでないようですね・・・。
女性に対する害はあまり報告されていないようですが、男性に対してそういう結果が報告されているなら心配ですね。
それに効果はあまり期待できないようですし・・・。

参考になるアドバイスありがとうございました。

ちょっと検索してみました。

大量に?継続摂取すると、オスには害がある可能性がありそうです。(^^;

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/topics/2002/03/tp0307-1.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

紹介してくださったHP拝見しました。
女性(メス)に関する報告はありませんでしたね。
いまのところ害は発見されていないようで一安心です。

たいへん参考になりました、どうもありがとうございました。