私は最近ダイエットのためにジム通いをしているのですが、どうせ飲むならアミノ酸飲料がよいと聞き、なるべくそういうものを飲むようにしています。
一日の運動量はだいたいエアロビやダンベル、アスレなどをしています。
ジムに行った日は500mlほど飲むのですが、これでは逆にダイエットの邪魔をしているのでしょうか?
アドバイスしてください。

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A 回答 (2件)

アミノ酸系飲料は、疲労を蓄積させない理由で


飲むつもりでいたほうがいいかと思いますよ。
エアロビクスの前には、カフェインが入った飲料、
(無糖のコーヒーなど)を採ると、
脂肪燃焼率がかなりよくなり、ダンベル等の
筋力トレーニング系では、トレーニング後30分以内に
プロテインを摂取すると、効果がてきめんに現れます。
脂肪燃焼効果をアップさせたいのであれば、
やはりカフェイン摂取をお勧めします。

がんばってください♪
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この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

カフェインはかなり効果があるとのこと、一度試してみようと思います。
筋肉にはやはりプロテインが有効のようですね。

たいへん参考になりました。
お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/11/04 17:36

アミノ酸飲料と言っても色々あります。


アミノ酸の量も糖分(カロリー)も様々ですから、飲み過ぎかどうかは判断できません。

ボトルの成分表示をきちんと見比べると解ると思いますが、糖分が多いものが沢山あると思いますよ。

私の場合は、エアロビが主ですが、アミノバイタルウォーターを飲んでます。
ヴァーム缶を飲んでからの運動は、結構汗がでて効果もあるようです。

筋肉を付けるなら、プロテインを飲む方が効果があります。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が飲んでいるドリンクは100mlあたり24kcalでした。
VAAMなどを飲んだほうがいいのかもしれませんが、私の場合は口に合いませんでした。
飲むのを辞めたほうがいいのか、ある程度のカロリーを摂取してでも飲んだほうがいいのか、迷います。

たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 16:56

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